上 下
265 / 902
四皿目 絵画王子

22(sideアゼル)

しおりを挟む


 後ろめたさに視線を逸らすと、いつもまっすぐ見つめるお前では不審になるから、じっと目を見つめる。

 わざと当たり障りのないことを言って、否定も言い訳もしない。

 触れることをさせない、嘘の吐き方。

 きっと、裏の感情に疎い俺は、初めてそうされても、なぜそうされているのかわからなかっただろう。

 実際に昔は違和感だけを嗅ぎ取って、バカみたいに困惑しているだけだったんだ。

 以前にされた。
 本気で隠したい嘘を吐く時の……シャルそのものだ。

 そう、嘘の吐き方もまるまるお前。
 さっきのキスは疑う余地のない、お前の秘め事。

 普段のように抱きしめて歩くことなんて、できやしなかった。

 今そんなことしたら、もう二度と腕の中から出してやれない。
 そんな恐ろしい気持ちだ。

 やけに冷えた骨ばった手を掴んで、焦燥感に駆られ早く部屋に閉じ込めようと、強引に手を引き歩く。

 怖い。この手を握りつぶして俺の手と一緒くたにしてやりたい自分が、怖い。

 壁にかかっていただろう絵画について尋ねると、そんな物はなかったと動揺もなく重ねて嘘を吐かれた。

 消えていたならもっと取り乱している。
 行方を知っているから、当然に嘘を吐く。

 言い訳も誤魔化しもしない。
 言及すれば、もっとたくさんの嘘を吐くのだろうか。

 俺の知っているシャルは、傍から見れば馬鹿でしかないような真っ直ぐな男だ。

 他人の嘘にすぐ騙されるのに、他人を騙すことなんて、簡単にできない。

 それでも信じることをやめないし、直線のままぶつかってくる。

 ならば事情があるはずだ。
 そうに決まってる、言えない事情が。

 嘘を吐く事情が。俺以外とキスする事情が。

 あるに決まってる。

 そう信じているのに、問い詰められないのは……怯えているからか。

 この手を離すと言われたら、またお前を酷く傷つけてでも縛り付ける自信がある。

 その代わりに、お前から嫌悪と恐怖の目で見られるんだ。それでもやるだろう。

 ──不安なのか。

 曇り始めた心は、俺の繋いだ手は本当に俺の知るシャルなのかすら、全ての輪郭がふやけて見えた。

「少し歩くのが早い……」
「、ん……悪ィ……」
「っ……いや、いい。大丈夫だ」

 焦るあまり早足になっていた俺を呼び止める声に、必死についてきていたシャルに合わせて速度を緩める。

 隣に立ったシャルは、いつもと同じだ。
 間違いなく俺の愛する人。

 そうだ。
 まだ決めつけるな。
 信じ続けろ。

 事情を話してくれないなら、すぐにでもアイツの正体を調べて俺が知ればいい。

 事情がないなんて、そんなことはありえないだろ?

 他の男を愛したなんて言葉は聞いてない。
 聞いてないんだから、まだお前の気持ちは俺のものだ。

 聞いてない言葉は、聞こえないままでいてもいいじゃないか。

「シャル……今日は、仕事するな。部屋にいろよ。前と同じ結界、張る。……俺はやることがある」
「あぁ、わかった。俺は他に、部屋を出る用事はない。絶対に出ない、絶対だ」

 調べる間いつまたいなくなるのかが不安でそう言うと、シャルはいつもより強く頷いた。
 言葉も強調するように重ねる。

 過剰な束縛を嫌がられないことに安堵する反面、わざわざ強調したのは俺に悟られない為か? と悪い想像が一瞬よぎる。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

リオ・プレンダーガストはラスボスである

BL / 連載中 24h.ポイント:31,858pt お気に入り:1,835

推しを陰から支えるのが僕の生きがいです。

BL / 完結 24h.ポイント:1,029pt お気に入り:6

普通の学園生活を送っていたはずなんだが???

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:311

私を愛して下さい イチャラブしたこと無いんです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:424

悪妻なので離縁を所望したけど、旦那様が離してくれません。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,605pt お気に入り:4,596

敏感リーマンは大型ワンコをうちの子にしたい

BL / 完結 24h.ポイント:1,263pt お気に入り:373

処理中です...