上 下
127 / 902
番外編① 三色の子ブタ【童話パロディ】

02

しおりを挟む


 【ケース1・アリオ】


 長男のアリオは兄弟たちと別れたあと、さほど離れていない平地に家を建てることにしました。遠出するのが面倒だったのです。


「俺の見立てでは、このへんに悪い動物はいないはずだぜ! 間違いねェ! サックスダンスがそう言っているんだぜ! 取り敢えず雨風凌げればいいんだから、藁の家でも建てるとするか!」


 おそらくシックスセンスと言いたかったのでしょう。
 三匹で一番短絡的なアリオは、見通しが甘いタイプの子ブタでした。

 えっさ、ほいさ。
 えっさ、ほいさ。

 アリオは意気揚々と近場の藁を集め、ギュッギュと縛り、瞬く間に藁の家を建てました。

 屋根も壁も床も藁。
 外観は様になっているものの藁ですから、作りは単純なものです。

 家の中で腕を組み、満足げに頷くアリオ。


「ふはははは! ガドマザーの指令はこなしたなッ! よし、昼寝でもすっか」


 新築の家で贅沢な昼寝を楽しもうとしていると、誰かがワサワサ、とドアをノックする音が聞こえました。

 はてさて誰なのでしょう?
 まだ兄弟たちに住所は教えていないし、母ブタにだって知らせていません。

 小首をかしげながら、アリオはドアの外に向かって声をかけました。


「ほいさ! 誰さ! ここはアリオのおうちだぜ!」

「こんにちは、アリオ。俺は旅の人間、シャルという。よかったら少し休ませてくれないか?」

「なにィ!?」


 なんと、訪ねてきたのは人間でした。

 人間なんてこのあたりじゃ滅多に見ません。毛皮も鱗もないのにどうしてか生き残っている珍妙な連中。

 ピョンと跳ねて驚いたアリオの脳裏に、母ブタの言葉が蘇りました。


『人間は恐ろしいぜ。俺だって勝てやしねぇのよ。気がついたらコロコロ転がされてるかんなァ~』


 ──そんなの困る!
 アリオはひっしと藁のドアを押さえて首を左右に振りました。


「ダメだ! ダメだ! 人間って言えばお前、ブタを卵とパン粉に沈めて拷問したあと油の風呂に落としてカラッと揚げちまう失礼極まりない生き物だぜ!」

「トンカツだな」

「トンカツなんて惨すぎるぜ! 人間なんかいれられないぜ! 帰れ帰れ!」

「そうか……」


 懸命に威嚇するアリオの声を聞いて、外の人間は無理強いすることなく、残念そうにしょぼくれた声で納得しました。どうやら話のわかる人間だったようです。

 ホッ、と一息。少し悪い気もしましたが、これも身を守るため。仕方がない。

 そうしてアリオが安心してドアから離れた瞬間。


「……ん? アゼル、どうした?」

 ブオンッ!!

「ぎゃ──────ッ!?」


 未曾有の強風が吹き荒れ、アリオの新築マイホームは骨組みを残して丸裸に剥かれてしまいました。外壁の藁を全部吹き飛ばされてしまったのです。

 ああなんてことだ! せっかく一時間もかけて作った渾身の藁ホームがッ!

 怒れる子ブタはブウブウと文句を言い、人間に食ってかかりました。


「おい人間! 人の家を吹き飛ばすってのはいけないこと、……」

「…………」

「…………」


 しかし人間に食ってかかったのに、アリオの目の前にはなぜか、それはそれは立派な……黒い狼がいました。

 狼の首には首輪が巻かれ、そこには散歩紐がつけられ、紐の端は人間の右手。なるほど、マナーをわかっている飼い主です。

 狼だって無駄吠えせずに、ただ非常に機嫌が悪い様子でアリオを睨んでいるだけ。躾もできているみたいです。

 ただこれをわかりやすく言うと、MK5。
 そう、マジで食われる五秒前。


「ア゛──────ッッ!?!?」


 脳が現状を認識した瞬間、アリオは脇目も振らずに猛ダッシュします。

 逃げろ、逃げろ、とにかく逃げろ。

 そうしてすたこらさっさと尻尾を巻いて逃げ出したアリオは、三つ子の間っ子──オルガのところへ向かいました。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

梅雨姫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:2,946

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:28,976pt お気に入り:5,249

【完結】淫獄の人狼ゲームへようこそ

BL / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:280

娼館で働く托卵の子の弟を義兄は鳥籠に囲いたい

BL / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:158

【完結】シンデレラの姉は眠れる森の騎士と偽装結婚する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:377

ピアス

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

愛されることを知らない僕が隣国の第2王子に愛される

BL / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:2,862

妹と違って無能な姉だと蔑まれてきましたが、実際は逆でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:5,371

処理中です...