上 下
82 / 183
勝負の結果

☆キャラクター紹介②☆

しおりを挟む
※※※※
第2章完結にともない、キャラクター紹介です!
※※※※

三葉廻《みつばめぐる》 女性 20歳
▽紹介
飛行機事故に巻き込まれ、神様の都合で異世界にてダンジョン経営をさせられることになった女性。
異世界では小学生当時の姿で転生しており、ノーマルガチャだけでダンジョン経営に奮闘する。

神様 女性 ??
▽紹介
廻を異世界に転生させた張本人で、語尾が伸びるのが癖。
異世界転生をさせたことで力を使い果たしてしまい、今は廻の手の平サイズまで小さくなっている。

ニャルバン 神の使い ??
▽紹介
廻をサポートするために神様から遣わされた神の使い。
ダンジョン経営に関しては詳しいが都市経営に関してはよく分かってなく、さらにおっちょこちょいな性格で大事なことを言い忘れることが多々ある。

ロンド・ヤニッシュ 男性 15歳 新人冒険者
▽紹介
ダンジョンランキング415位のスプリング出身の新人冒険者。
接客能力が高いことで廻が勧誘して、ジーエフ最初の住民となる。性格は真面目であり、冒険者としての基礎をしっかりと学んでいる。

ニーナ・ポチェッティノ 女性 65歳
▽紹介
腰を痛めて宿屋の店主を引退していたが、廻の勧誘を受けてジーエフの宿屋店主に復帰した女性。
とても穏やかな性格だが、核心を見抜く目を持っており廻の良き相談相手にもなってくれている。

ポポイ・レウース 女性 18歳
▽紹介
道具屋の店主として勧誘された変わり者の女性。
自作の道具作りに精を出しており、時折おかしな道具を作っては親に怒られていた。廻が自分の店を持っていいと言ってくれたことで即決で契約を結んだ。

アルバス・フェロー 男性 34歳 元冒険者ランキング1位
▽紹介
冒険者として脂の乗り切った時期に左腕を失ってしまった隻腕の元冒険者。
隻腕になってからは森の中で一人暮らしていたが、廻が本気で自身を心配してくれている姿を見ると、嫌々ながら勧誘を受け入れた。
冒険者時代は冒険者ランキング1位になったこともある実力者。

カナタ・アレイグ 男性 15歳 新人冒険者
▽紹介
ダンジョンランキング213位のドラゴンテール出身の新人冒険者。
冒険譚に憧れを持ち冒険者になった少年で、素直で熱い性格の持ち主。パーティのリーダーを勤めている。

トーリ・ソレイシ 男性 15歳 新人冒険者
▽紹介
ダンジョンランキング213位のドラゴンテール出身の新人冒険者。
貴族家の第一子として生まれたのだが、パニック症候群を持っていると分かると決まっていた跡継ぎから外されてしまい冒険者になる。

アリサ・アプリコ 女性 15歳 新人冒険者
▽紹介
ダンジョンランキング213位のドラゴンテール出身の新人冒険者。
孤児として教会で育てられた過去を持ち、少しでも稼ぎの良い冒険者になって教会へ多くの寄付をしたいと願っている。

ジギル・グリュッフェル 女性 29歳 冒険者ランキング1位
▽紹介
ダンジョンランキング53位の都市で暮らす冒険者。
アルバスのことをライバルだと思いながらも密かに恋心を抱いている。パーティに誘うためにジーエフを訪れたが、廻と出会い勧誘を諦めた。

アークス・ロパン 男性 21歳
▽紹介
ダンジョンランキング997位のオレノオキニイリ出身の鍛冶師。
自分の腕を活躍させらえる場所を求めてジーエフへの移住を決意する。その腕前はアルバスにも認めらえている。

ボッヘル・ジレラ 男性 33歳
▽紹介
ダンジョンランキング213位のドラゴンテール出身の大工で、リリーナの旦那。
経営者に目を付けられて大きな仕事をできずにいたため、ジーエフへの移住を決意して好きな仕事ができるようになった。

リリーナ・ジレラ 女性 30歳
▽紹介
ダンジョンランキング213位のドラゴンテール出身の大工で、ボッヘルの妻。
ボッヘルの我儘に付き合って経営者から目を付けられてしまう。ボッヘルを後ろで優しく支えている献身的な女性。

二杉礼央《ふたすぎれお》 男性 29歳
▽紹介
ダンジョンランキング997位のオレノオキニイリの経営者で日本人の転生者。
ゲーム好きが災いして、この世界で一番強い剣を作るために都市に有能な鍛冶師を集めている。その為、バランスが悪く都市自体のランキングは低い。

ジーン・スプラウト 女性 26歳 冒険者ランキング283位
▽紹介
ダンジョンランキング997位のオレノオキニイリで暮らす冒険者。
二杉と契約しており、護衛として共に移動していることが多い。二杉を信頼しており、忠誠心が高い。下戸である。

〇サブキャラクター
ヤダン 男性 39歳 冒険者ランキング497位

リサエラ 女性 16歳 新人冒険者

ルエン 女性 15歳 新人冒険者

アボット 男性 16歳 新人冒険者

※※※※
第3章からは一日二話更新となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
※※※※
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

能力値カンストで異世界転生したので…のんびり生きちゃダメですか?

火産霊神
ファンタジー
私の異世界転生、思ってたのとちょっと違う…? 24歳OLの立花由芽は、ある日異世界転生し「ユメ」という名前の16歳の魔女として生きることに。その世界は魔王の脅威に怯え…ているわけでもなく、レベルアップは…能力値がカンストしているのでする必要もなく、能力を持て余した彼女はスローライフをおくることに。そう決めた矢先から何やらイベントが発生し…!?

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

ボッチになった僕がうっかり寄り道してダンジョンに入った結果

安佐ゆう
ファンタジー
第一の人生で心残りがあった者は、異世界に転生して未練を解消する。 そこは「第二の人生」と呼ばれる世界。 煩わしい人間関係から遠ざかり、のんびり過ごしたいと願う少年コイル。 学校を卒業したのち、とりあえず幼馴染たちとパーティーを組んで冒険者になる。だが、コイルのもつギフトが原因で、幼馴染たちのパーティーから追い出されてしまう。 ボッチになったコイルだったが、これ幸いと本来の目的「のんびり自給自足」を果たすため、町を出るのだった。 ロバのポックルとのんびり二人旅。ゴールと決めた森の傍まで来て、何気なくフラっとダンジョンに立ち寄った。そこでコイルを待つ運命は…… 基本的には、ほのぼのです。 設定を間違えなければ、毎日12時、18時、22時に更新の予定です。

最強の職業は付与魔術師かもしれない

カタナヅキ
ファンタジー
現実世界から異世界に召喚された5人の勇者。彼等は同じ高校のクラスメイト同士であり、彼等を召喚したのはバルトロス帝国の3代目の国王だった。彼の話によると現在こちらの世界では魔王軍と呼ばれる組織が世界各地に出現し、数多くの人々に被害を与えている事を伝える。そんな魔王軍に対抗するために帝国に代々伝わる召喚魔法によって異世界から勇者になれる素質を持つ人間を呼びだしたらしいが、たった一人だけ巻き込まれて召喚された人間がいた。 召喚された勇者の中でも小柄であり、他の4人には存在するはずの「女神の加護」と呼ばれる恩恵が存在しなかった。他の勇者に巻き込まれて召喚された「一般人」と判断された彼は魔王軍に対抗できないと見下され、召喚を実行したはずの帝国の人間から追い出される。彼は普通の魔術師ではなく、攻撃魔法は覚えられない「付与魔術師」の職業だったため、この職業の人間は他者を支援するような魔法しか覚えられず、強力な魔法を扱えないため、最初から戦力外と判断されてしまった。 しかし、彼は付与魔術師の本当の力を見抜き、付与魔法を極めて独自の戦闘方法を見出す。後に「聖天魔導士」と名付けられる「霧崎レナ」の物語が始まる―― ※今月は毎日10時に投稿します。

売れない薬はただのゴミ ~伯爵令嬢がつぶれかけのお店を再生します~

薄味メロン
ファンタジー
周囲は、みんな敵。 欠陥品と呼ばれた令嬢が、つぶれかけのお店を立て直す。

大工スキルを授かった貧乏貴族の養子の四男だけど、どうやら大工スキルは伝説の全能スキルだったようです

飼猫タマ
ファンタジー
田舎貴族の四男のヨナン・グラスホッパーは、貧乏貴族の養子。義理の兄弟達は、全員戦闘系のレアスキル持ちなのに、ヨナンだけ貴族では有り得ない生産スキルの大工スキル。まあ、養子だから仕方が無いんだけど。 だがしかし、タダの生産スキルだと思ってた大工スキルは、じつは超絶物凄いスキルだったのだ。その物凄スキルで、生産しまくって超絶金持ちに。そして、婚約者も出来て幸せ絶頂の時に嵌められて、人生ドン底に。だが、ヨナンは、有り得ない逆転の一手を持っていたのだ。しかも、その有り得ない一手を、本人が全く覚えてなかったのはお約束。 勿論、ヨナンを嵌めた奴らは、全員、ザマー百裂拳で100倍返し! そんなお話です。

転生したら脳筋魔法使い男爵の子供だった。見渡す限り荒野の領地でスローライフを目指します。

克全
ファンタジー
「第3回次世代ファンタジーカップ」参加作。面白いと感じましたらお気に入り登録と感想をくださると作者の励みになります! 辺境も辺境、水一滴手に入れるのも大変なマクネイア男爵家生まれた待望の男子には、誰にも言えない秘密があった。それは前世の記憶がある事だった。姉四人に続いてようやく生まれた嫡男フェルディナンドは、この世界の常識だった『魔法の才能は遺伝しない』を覆す存在だった。だが、五〇年戦争で大活躍したマクネイア男爵インマヌエルは、敵対していた旧教徒から怨敵扱いされ、味方だった新教徒達からも畏れられ、炎竜が砂漠にしてしまったと言う伝説がある地に押し込められたいた。そんな父親達を救うべく、前世の知識と魔法を駆使するのだった。

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

処理中です...