リブート・ミー?

るみえーる

文字の大きさ
上 下
36 / 37

あとがきのようなもの・1

しおりを挟む
 あと2日あるので、ネタバラのような、あとがきのようなものを書いておきます。

 まずこの物語は、他ではあまり見られない手法を使っています。

 つまり、会話文に「 」を使ってないの。

 「それはどういう意味なの」「特に意味はない」→それはどういう意味なの、特に意味はない、みたいな感じね。

 英語だとこういうのは描出話法っていうのかな。

 それから、実は主人公たちの性別は男・女と明確にしてあるわけではありません。

 つまり、曖昧にボカしています。

 画像はAIに描かせて、あまり読者に抵抗感がないものを選びました。

 野球とか自転車があるから、比較的男子的要素が強いんですけど、小学生なので。

 あと、主人公は片足が不自由です。

 早く歩けない、とか、片足でふんばれない、とかその程度の不自由さ。

 だから、イラストでは足の部分がすこし隠れている(描けていない)ものを選びました。
しおりを挟む

処理中です...