上 下
8 / 31
汎用技術編

ゲームをして勉強しないあなたへ

しおりを挟む
 読者の中にもゲームが好きな人は多いだろう。私もゲームが好きで、勉強せずにゲームをしていて、本番の試験で結果が酷かったこともよくあった。ゲームをしてはいけないと色々と試してはまたゲームをやってしまったを繰り返したが、一つ、ゲーム断ちするのに効果的な方法があった。
 今すぐゲームを手元から無くす、セーブデータを消すことだ。
 ちなみに実践した身としては、大変勇気のいることだった。プレミア価格のついているレアなレトロゲームや、ダウンロードしたゲームにはやりこんだセーブデータも入っている。100時間単位でやりこんだ愛着のあるゲームやデータを消した時の喪失感はすごかった。しかし、これをやると、本当にまたゲームをやる気が起きなくなるのだ。厳密には、セーブデータを消してもゲームがあるとまたやりたくなるし、買い戻したゲームもあったりした。アルコール依存症のごとくまたやると罪悪感がありながらもいつの間にかゲームをやりたいという気持ちに引っ張られて結局勉強しなくなる。なので、また勇気を持ってセーブデータを消し、ゲームも売っぱらった。根気よくこれを繰り返し私はゲーム断ちを長い間している。おかげでゲーム時間を確保し、近年だと一級土木施工管理技士に一発で合格できた。
余談だが、ゲームを一切していない様な発言をしたが別腹として、一週間に一回以上はスイッチで運動用のゲームをやっている。面倒くさいけどムキムキな身体が欲しいなという気持ちで一応やっている(笑)
しおりを挟む

処理中です...