93 / 144
合同合宿会 8
しおりを挟む「それでは第一試合、相澤・岡澤ペア対堺・中村ペア。試合開始!」
如月さんは自ら参加することはせず、審判としてこのビーチバレー対決を見守っていた。いや、監視していたと言う方が正しい。
「何やっているのですか! もっとちゃんと取りに行ってください!」
なれない長距離移動でへろへろの相澤さん、始まる前は「よっしゃ、やったるで!」と意気込んでいたけど水着姿の堺さんを見られなくて意気消沈している岡澤君、どちらも割と真剣にしているのに如月さんは手厳しいものだ。
まあ、岡澤君の気持ちは分からんでもない。僕も如月さんが変に期待させるようなことを言うから、勝手に興奮していたが女子は誰もビキニを見せることなく、上には薄手のカーディガンを羽織って、下には短パンを履いていた。カーディガンももっと薄手の物でも良かったのに、上のカーディガンを脱いでくれない限り、水着はどう頑張っても見えるものではなかった。
と言うか、下ぐらいは良かったのではないか。確かに短パンでも萌えるが、水着には敵わない。あの太もも裏のラインをじっくりと観察できる水着には……。
話しが逸れてしまって申し訳ない。このことから分かったことは一つ。高校生で女子と海に行けても水着は必ず見えるものではないと言うことだ。ああ言うのは所詮物語の中だけらしい。現実はこうなのだ。まあ、そうホイホイとラブコメのように話は進まないよね。分かっていたけど、分かっていたけど、見たかった……。
「試合終了! 四対十五で堺・中村ペアの勝ち!」
僕が変な妄想をしているうちにどうやら第一試合は終わってしまったようだ。
「次! 第二試合、相澤・岡澤ペア対山河内・中田ペア」
「はい!」
山河内さんはやる気満々だった。
「第二試合、相澤・岡澤ペア対山河内・中田ペア試合開始!」
威勢よく、耳に残る大音量で如月さんは笛を吹いた。
僕らは事前に少し話し合ったが、これという作戦はない。一応僕が右で、山河内さんが左を守備する。たったのこれだけだ。超素人的な意見だけど、相手も素人。通用しなくても、ポジションを変えるくらいしか手はない。負けたら負けたで僕はそれでいい。
初めのサーブは相手の相澤さんから。
「じゃあ、いっくよー」
相澤さんのボールは左を守る山河内さんの方へ飛んで、山河内さんの華麗なサーブレシーブで、ボールはネット中央から約二十センチくらいの僕の真上に飛んできていた。僕はセッターだ。山河内さんが華麗にアタックを決められるように、山河内さんの歩幅に合わせて早めにトスをした。
所謂、クイックトスと言うものだ。僕の速度でそれに当てはまるかは分からないけど、要はそんな感じのトスを上げた。
タイミングはバッチリだった。岡澤君のブロックは遅れて、相澤さんの左足元にボールは落ちた。殆ど山河内さんの手柄だけど、先制点は僕らが挙げた。
0
お気に入りに追加
1
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
就職面接の感ドコロ!?
フルーツパフェ
大衆娯楽
今や十年前とは真逆の、売り手市場の就職活動。
学生達は賃金と休暇を貪欲に追い求め、いつ送られてくるかわからない採用辞退メールに怯えながら、それでも優秀な人材を発掘しようとしていた。
その業務ストレスのせいだろうか。
ある面接官は、女子学生達のリクルートスーツに興奮する性癖を備え、仕事のストレスから面接の現場を愉しむことに決めたのだった。
令嬢の名門女学校で、パンツを初めて履くことになりました
フルーツパフェ
大衆娯楽
とある事件を受けて、財閥のご令嬢が数多く通う女学校で校則が改訂された。
曰く、全校生徒はパンツを履くこと。
生徒の安全を確保するための善意で制定されたこの校則だが、学校側の意図に反して事態は思わぬ方向に?
史実上の事件を元に描かれた近代歴史小説。
校長先生の話が長い、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
学校によっては、毎週聞かされることになる校長先生の挨拶。
学校で一番多忙なはずのトップの話はなぜこんなにも長いのか。
とあるテレビ番組で関連書籍が取り上げられたが、実はそれが理由ではなかった。
寒々とした体育館で長時間体育座りをさせられるのはなぜ?
なぜ女子だけが前列に集められるのか?
そこには生徒が知りえることのない深い闇があった。
新年を迎え各地で始業式が始まるこの季節。
あなたの学校でも、実際に起きていることかもしれない。
女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。
矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。
女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。
取って付けたようなバレンタインネタあり。
カクヨムでも同内容で公開しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる