上 下
6 / 23

6話 元バンドマンドラマーの手先は器用なのか?

しおりを挟む
 
「ねえ年いくつ?もしかしたら私より若い?」
「そんなことないわ。俺のこといくつに見えてんの?自分こそ若いやろ?」
「まあまあいってるよ。じゃあ同じくらいかなあ?」
「53」
「えー!全然見えない!見た目若いね!」
「うん、よく言われる。俺昔バンドやっててさ。」
「へー。」
「俺のフェイスブック見る?」
「あ、いいの?うん。」
「ほら、これ俺の昔の写真。全然ちゃうやろ?」

(昔の写真見せたがる男ってほんま興味ないんだよな。
しかも別にヘビメタなんてタイプじゃねーし)

「これ?」
「そう。全然違うやろ?」
「あ、全然違う!髪もすごい長いし、すごい痩せてるね!いくつの時の?」
「二十歳ぐらいかな。」
「いくつまでやってたの?」
「結構長いで。30代入るくらいまでかな。一応プロ目指してたから。」
「へー。どこのパートやってたの?」
「ドラム。」
「ふーん。」

(ベースとかギターなら指先が器用かと期待値上がったんだけどな。)

「デビューする話もきてたんやけど、その直前にメンバーが捕まって解散してん。」
「え!何やったの?薬?」
「違う。喧嘩。酔うて暴れたらしい。」
「そっかー。じゃあその人の代わりに誰か入れて再結成しなかったの?」
「まあな。もうなんかみんなやる気なくなった感じかな。」
「ふーん。じゃあもう今は趣味でもやってないんだ?」
「うん。」
「今結婚してるの?」
「うん。俺2回してるねん。」
「ふーん。子供は?」
「一人息子がいる。」
「じゃあバンドマンは家庭に落ち着いたんだね。」
「落ち着いたっていうか、まあ養って行かなあかんしな。
でもあっちは落ち着いてないで。」
「結婚何年目?」
「何年やろ?」
「子供の年齢でわかるんじゃない?」
「そっか、じゃあ8年くらいかなあ。」
「で、宇宙人の彼女とはいつ付き合ってたの?」
「2、3年前かな。」
「そっから彼女いないの?」
「この仕事してたら全然出会いないし。」
「そう?逆にこうやって色んな人の家に上がり込んでるんじゃないの?」
「そんなことないわ。だいたい年寄りの家やもん。」
「そっか。確かに修理だと古い家が多いもんね。
じゃあ宇宙人の彼女とはどこで知り合ったん?」
「水漏れの修理。笑」
「ほらな。笑」

「かわいい手。」

そうこうしているうちに彼は缶ビールを1本開けて、
次第にさちこの手をさすり始めた。

しおりを挟む

処理中です...