信仰者はVRを突き抜ける。 〜混沌なる世界で 神は微笑む〜

むに

文字の大きさ
上 下
78 / 93
第四章 都市防衛戦の波乱

第五回 掲示板

しおりを挟む


 友人にTwitter垢と、このアカウントがバレました。いえ、正確に言うとヒントをあげたら辿り着きました。
 そいつが「この作品の一話を見たけどよく分からんかった」とか言いやがったので一話を全力で分かりやすく改稿しようと思います。


––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––





【暇人のような】雑談掲示板475【なにか】


1.名無しの暇人
 はいはい、いつものいつもの
名誉ある次スレは>>990に任せたわ。

前スレはこれね。
https://ncode.syosetu.com/n9753gf/46/







247.オルワン
 よう、お前ら防衛イベントを楽しんでるか?

248.名無しの解説ニキ
 オルワンさん!? オルワンさんじゃないか、ベータ版ですべてのステータスが1とかいうヤバい経緯を持ちながらも技量で強敵に勝ってしまった伝説のオールワンとか呼ばれてる人じゃまいか!

249.名無しの暇人
 >>248
 説明あざっす。

250.名無しの暇人
 それがさぁ聞いてくださいよオルワンさん。僕のいる戦場都市って周りにミノタウロスとか、オーガ、ロックタートルとかクソ強いモンスターしか出ないんですよ。しかも狂化されてるし地獄です。

251.名無しの暇人
 俺の水上都市なんか、防壁がないから四方八方、上からも下からも攻めてくるので敵は弱くとも正直辛いですね。

252.名無しの博識ニキ
 私がいる科学都市も酷いね。まず、様々な状態異常にしてくる化学汚染スライムに、多種多様で対応が難しいキメラ。それに暴走オートタレットやらで大混乱よ。

253.名無しの暇人
 ええと自然都市の場合、皆さんみたいに悲惨な状況じゃなくて……

254.オルワン
 >>254
 そりぁどういうことだ?

255.名無しの暇人
 >>254
 俺たちと違うのか

256.名無しの暇人
 >>254 255
 はい、実はアタシたちは空腹の兎に餌をやる生産系のイベントなんです。

257.名無しの暇人
 は?

258.名無しの解説ニキ
 ひ?

259.名無しの暇人
 ふ?

260.オルワン
 へ?

261.名無しの暇人
 ほ?

262.名無しの暇人
 ほ?

263.名無しの暇人
 257たち仲良いなw
 それはともかく自然都市だけイベントが違うって……まぁ、あそこなら理解できるな

264.名無しの暇人
 >>263
 どういうこと?

265.名無しの解説ニキ
 自然都市のモンスターは全てノンアクティブ、さらに人に懐いている為に仲良くなることもできる。理由はまだ解明されていないが

266.名無しの博識ニキ
 >>265
 待て! そこから先は私の領分だ!
 自然都市にはとある伝承がある。それはテイマーの伝説だ。時間がないので端折るが彼の地ではすべてのモンスターと心を通わすというテイマーの墓があり、そのおかげで自然都市にはアクティブモンスターがいないのだ。

267.名無しの解説ニキ
 ちょ、ねぇちゃん! 俺の役目取らないでよ!

268.名無しの博識ニキ
 ふははは、私の領分に足を踏み入れたのが悪い!

269.名無しの暇人
 ……この二人、姉弟だったのか

270.名無しの暇人
 通りで所々似通っているわけだ。

271.名無しの暇人
 博識ニキはネキだったのか!?

272.名無しの暇人
 なん…だと

273.名無しの博識ネキ
 ふっ、バレてしまってはしょうがない。そう博識ニキとは仮の姿、その真の名こそ! 博識ネキである!
 とまぁ私がこうなったところで何も変わらないんだけどネ

274.名無しの暇人
 まぁ確かにな。
 それはともかく、みんな大変なことになっていると……








435.名無しの暇人
 おい、混沌都市にヤベェ奴がいた。

436.名無しの暇人
 どった?

437.名無しの博識ネキ
 新情報か、胸が高鳴るな

438.名無しの解説ニキ
 そんな胸ねぇだろ

439.名無しの博識ネキ
 ははは……ぶっ殺すぞ?

440.名無しの暇人
 そこの二人、漫才やってないでヤベェとかいう話を聞こうぜ

441.名無しの暇人
 ………じゃ、話すぜ。 あれは今から36万………
 いや、46分くらい前の出来事だ。

 俺は混沌都市の西側、原初の草原にいたんだがそこに突然、アンチ・ビーストとかいう黒霧を出す狼が現れたんだ。そいつが近くのプレイヤーを倒したかと思ったら半透明の狼になって瞬間移動で近くの銀髪の美少女に襲いかかったんだ。
 でも美少女は持っていた大剣で狼の攻撃を防いじまったんだ。そこから双剣に切り替えてぜってぇ重い攻撃を受け流してたんだ。
 それだけでもすげぇのに容赦ないやつらが放った魔術を受けても動じないし、まるで後ろにも目があるみたいに攻撃を捌いてたんだこれがその動画だ。

【動画】



◇暇人視聴中



442.オルワン
 おいおい! なんてクレイジーなんだコイツ。フレンドリーファイアがなくたって炎の弾が飛んできたら少しはビビるのに眉を一ミリたりとも動かしてねぇぞ!?

443.名無しの暇人
 てかめっちゃ美人じゃない

444.名無しの暇人
 >>443
 なんつーか、クール系ヒロインって感じだよな。ロリィタ軍服着てるからカッコ可愛い雰囲気だな。

445.名無しの博識ネキ
 おいおいおい! こりぁ【狂月】じゃないか。

446.名無しの解説ニキ
 説明しよう! 【狂月】とは、混沌都市を主として活動している銀髪紅眼のクール系美少女である。そのプレイヤーは判明していないが『狂ったかのように笑いながら戦う』のと『銀髪のイメージから月を連想』してその二つが合わさった二つ名的なものだ。

447.名無しの暇人
 確かに……戦ってる時、笑ってるな。いや、嗤ってるの方が正しいか?

448.名無しの暇人
 ………泣いているな。

449.名無しの暇人
 へ? 448さん、それどういうこと?

500.名無しの暇人
 泣いてる?

501.名無しの暇人
 ………この娘。否、オノコは心が泣いている。それを殻で覆っているようだ。

502.名無しの暇人
 へぇー、そーなんだ。

503.名無しの暇人
 こんなの嘘に決まってるじゃん

504.名無しの暇人
 それよりもオノコって……この子、男の子なのか? ということは男の娘!?

505.名無しの暇人
 よく分からんけどわかった。

506.名無しの暇人
 へぇー、お兄ちゃんってば二つ名なんてものがあったんだ。

507.名無しの暇人
 !?

508.名無しの暇人
 !?

509.名無しの解説ニキ
 !?

510.名無しの暇人
 !?

511.名無しの暇人
 !?

512.名無しの暇人
 !?

513.名無しの博識ネキ
 おぉ! 妹さんの降臨か?

514.狂月の妹
 そだよ。でも、そろそろ時間だから質問はしても答えられないからね。

515.名無しの博識ネキ
 それは仕方ないな。ゲーム内で会ったらよろしく。







580.名無しの暇人
 妹ちゃん行っちゃったか。

581.名無しの暇人
 >>580
 仕方ねぇだろ? それよりもさ、混沌都市の原初の森林での話なんだが



【Tips】ボスモンスターのポイント数。
草原 5000P
森林 250P(一匹あたり)×不明
山道 4000P
沼地 5000P(ジャイアントトード)

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––



【スケジュール?】
2月5日金曜日18時ごろ

【ニャルの語り】

 我が名はニャルラトホテプ! 狂気をばら撒くものにして、這い寄る混沌と呼ばれし者。そして、いずれ世界を我が狂気に陥れる者!

 ということでボクだよ? 某頭がおかしいネタ種族がやってる挨拶をしてみたけどこれさ、著作権が怖いから調べてみたんだけど盗作、つまりはパクリとかじゃなければ大丈夫なんだってさ。
 まぁパロディはパロディで使い過ぎれば元ネタわからん人には頭に?が浮かびまくるだろうからあまり良くは無いんだけどね。


@ゴキ以下のジーニスへ「ニャル子は可愛いけどおまえは...」

 ゴキ以下って酷くないか!?
 ボクだって可愛いだろう? そもそも元ネタはニャルラトホテプだしね!

@誰に質問をぶつけたらいいのかわからなかったので暫定的ににゃるさん「この破壊しまくった森林は戻りますか?てか木…燃えるんですね…破壊不能オブジェクトじゃないんですね」

 うん、燃えるよ。すごく燃えるよ、燃えすぎて林間学校とかで歌うやつを歌いたくなるほどに燃えるね。
 この世界では基本的に破壊不能な物はないよ。都市とかは守護竜の結界とかで守られているけど、大体は破壊可能オブジェクトさ。
 あと不思議なんだけど壊れた物は現実時間で1日経つと元に戻ってるんだよね。一部例外はあるけど

しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

悪意のパーティー《完結》

アーエル
ファンタジー
私が目を覚ましたのは王城で行われたパーティーで毒を盛られてから1年になろうかという時期でした。 ある意味でダークな内容です ‪☆他社でも公開

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

主役の聖女は死にました

F.conoe
ファンタジー
聖女と一緒に召喚された私。私は聖女じゃないのに、聖女とされた。

【商業企画進行中・取り下げ予定】さようなら、私の初恋。

ごろごろみかん。
ファンタジー
結婚式の夜、私はあなたに殺された。 彼に嫌悪されているのは知っていたけど、でも、殺されるほどだとは思っていなかった。 「誰も、お前なんか必要としていない」 最期の時に言われた言葉。彼に嫌われていても、彼にほかに愛するひとがいても、私は彼の婚約者であることをやめなかった。やめられなかった。私には責務があるから。 だけどそれも、意味のないことだったのだ。 彼に殺されて、気がつけば彼と結婚する半年前に戻っていた。 なぜ時が戻ったのかは分からない。 それでも、ひとつだけ確かなことがある。 あなたは私をいらないと言ったけど──私も、私の人生にあなたはいらない。 私は、私の生きたいように生きます。

〈完結〉遅効性の毒

ごろごろみかん。
ファンタジー
「結婚されても、私は傍にいます。彼が、望むなら」 悲恋に酔う彼女に私は笑った。 そんなに私の立場が欲しいなら譲ってあげる。

処理中です...