上 下
1 / 44

01.浮気現場

しおりを挟む
「僕が本当に愛しているのはきみだけだよ。婚約者なんて、古いしきたりで勝手に決められただけの、つまらない女だ。あんな奴、こっちから婚約を破棄してやるさ」

「まあ……そんなこと、お姉さまに悪いわ……」

「気にしなくていいんだよ。僕は王太子だ。その僕に逆らうなんて、あり得ないさ。それにきみだって、リグスーン公爵家の令嬢じゃないか。王太子妃になる資格はあるんだからね」

「でも……お姉さまはきっと、もっと私をいじめるわ……今でさえ嫌がらせを……受けているのに……怖いわ……」

「きみをいじめるなんて、なんてひどい奴なんだ。ますます、許せないな。大丈夫だよ。僕が守ってあげるからね」

「ありがとうございます……」

 うっとりと見つめ合う男女を物陰から眺め、レイチェルは唇を噛みしめた。
 風に吹かれてプラチナブロンドの髪が顔にかかる。青紫色の目を細めて髪をかき上げると、レイチェルは再び二人に視線を向けた。

 学園の庭で、白昼堂々と人目を気にせずいちゃついているのは、この国の王太子グリフィンと、レイチェルの妹ケイティである。
 ピンクブロンドがふわふわ揺れるケイティは、大きな水色の瞳を潤ませて、頬を朱に染めている。それを優しく見つめ返すのは、金髪碧眼のグリフィンだ。

 婚約者と妹が浮気をしていることは、薄々気づいていた。
 だが、まさかここまで堂々としているとは思わなかった。
 しかも、レイチェルとの婚約破棄まで口にしたのだ。それも、レイチェルがケイティをいじめているという嘘を鵜呑みにして。
 悔しさと腹立たしさがこみ上げてくる。
 こんな男のために自分は今まで努力してきたのかと思うと、情けなかった。

 そもそも、しきたりによって定められた婚約だった。
 恋愛感情などあったわけではない。しかし、幼い頃からの付き合いなので、情くらいはわく。
 いずれ国王となる彼を支えられるよう、レイチェルなりに頑張ってきたつもりだ。
 グリフィンもこれまでは、レイチェルのことをそれなりに大事にしてくれていた。
 けれど今、彼の関心はすべて、妹のケイティに移っている。

 妹のケイティはもともと、父の愛人の娘だった。レイチェルとは数か月しか誕生日が違わず、学年も一緒だ。二人とも、今年で十六歳になる。
 母が亡くなってから、父は愛人を後妻として迎えた。そしてケイティも公爵令嬢として迎え入れられ、二人は姉妹になったのだ。

「愛しているよ、僕のケイティ。きみ以外を妃になんて考えられない」

「嬉しいわ……お姉さまよりも、私のほうが可愛いでしょう?」

「もちろんさ。きみは世界一可愛いよ」

「ありがとうございます、殿下……」

 甘ったるいやりとりを聞きながら、レイチェルは拳を握った。
 これ以上見ていられない。気分が悪くなったので、今日はもう家に帰ってしまおう。
 レイチェルは気づかれないように踵を返し、その場を後にした。



 自宅に戻ったレイチェルは、腹立たしさのあまり、つい早足で廊下を歩いていた。
 すると、父にばったり出くわしてしまったので、慌てて挨拶をする。

「ただいま戻りました、お父さま」

「ああ」

 素っ気ない返事をして、父は通り過ぎようとする。その背中に向かって、レイチェルは父を呼び止めた。

「お父さま!」

「……なんだ?」

 振り返った父が不機嫌そうにこちらを見る。
 だが怯むわけにはいかない。ここで言わなければ。

「あの、お話があるんです」

「くだらん用件なら聞かんぞ」

「えっと……実は先ほど学園の庭で……」

 言いかけたところで、父が大きくため息をつく。

「学園での出来事くらい、自分で処理しろ。少しはケイティを見習え。学園で首席を取ったからといって調子に乗っているようだが、女の分際で何を勘違いしている。男を立てることもできない愚か者が、偉そうなことを言うな」

 それだけ言うと、父は足早に立ち去ってしまった。
 レイチェルはその背中を見送ることしかできなかった。
 以前は優秀だと褒めてくれることもあったのに、最近になって急に冷たくされるようになった気がする。
 一体なぜだろうか。不思議だったが、考えてもわからない。

「レイチェル? どうした、浮かない様子だが」

 不意に声をかけられて顔を上げると、そこには兄の姿があった。
 レイチェルと同じく、プラチナブロンドに青紫色の瞳を持つ兄のジェイクだ。彼は学園の三年生であり、レイチェルの二つ年上である。
 学園では生徒会に所属しているので忙しいはずなのに、こうしてよく声をかけてくれる。優しい兄だ。

「お兄さま……」

「父上と何かあったのか?」

「いえ……なんでもありません」

 心配そうに見つめられて、レイチェルは慌てて首を横に振った。
 すると、ジェイクは目を細めて、レイチェルの頭を撫でてくれた。

「無理をすることはない。もしつらいことがあったら、いつでも相談に乗るから」

「はい……」

 優しくされて、思わず涙が出そうになる。
 だが、まだ泣くことはできない。
 自分の気持ちを落ち着かせるために深呼吸してから、レイチェルは口を開いた。

「あの、お兄様に相談したいことがあるのですが……」

「何だい?」

「実は、学園の庭でグリフィン殿下とケイティが……」

 事情を説明すると、ジェイクは納得したように頷いた。

「なるほど。それは確かに許せないことだね。でも、仕方がないんじゃないか?」

「えっ……」

 意外な言葉に驚いて、レイチェルは目を大きく開いた。

「ケイティは可愛いからね。殿下が夢中になるのもわかるよ」

「え、お兄さま……何を言って……」

 レイチェルは唖然として、ジェイクの顔を見た。
 だが、彼はいつもと変わらない穏やかな笑みを浮かべている。
 これまでジェイクはケイティのことを、あまり良く思っていなかったはずだ。
 表面上は礼儀正しく接していたが、父の愛人の娘など公爵家の令嬢とは認めないと、はっきり言っていたのを聞いたこともある。

 それなのに、今はまるで反対の態度を取っている。
 これはどういうことだろう。
 戸惑っていると、ジェイクはさらに続けた。

「ケイティもリグスーン公爵家の娘だからね。殿下が婚約者の妹に手を出すというのは、あまり誉められた行為ではないけれど、まあ、今回は大目に見てもいいんじゃないのかな?」

「そ、そんな……」

 レイチェルは絶句した。
 どうしてこんなことになったのか、理解ができない。
 呆然としているうちに、ジェイクは行ってしまう。

「じゃあ、僕は行くよ。また明日、学園で会おう」

「は、はい……」

 レイチェルはなんとか返事をしたが、それ以上は何も考えられなかった。
 しばらくその場で立ち尽くしていると、今度は別の人物が近づいてくるのに気づいた。

「あら、お姉さま。こんなところで突っ立って、どうかなさったの?」

「ケイティ……」

 現れたのは妹のケイティだ。
 彼女は可愛らしい仕草で小首を傾げた。

「もしかして、お父さまとお話をしていたのかしら? それともお兄さま? どちらにしても、おかわいそうなお姉さま。ごめんなさいね、私が可愛くて嫉妬してしまうわよね」

 そう言うと、ケイティはくすりと笑う。

「でも、私は悪くないのよ。だって、この世界は私のためにあるものですもの。お姉さまはただ、私の引き立て役になってくれればいいの」

「ケイティ……あなた、何を言っているの?」

「実はね……この世界を作ったのは私なのよ」

「え……?」

 レイチェルは耳を疑った。
 今、なんて言ったのだろうか。
 混乱するレイチェルを見て、ケイティは楽しそうに語り始めた。

「私には前世の記憶があるのよ。前の世界で私は、小説を書いていたの。そしてその物語の主人公に転生したのが私なの。いわばこの世界の創造主ね」

「なんですって……」

 レイチェルは驚きすぎて、何も言えない。
 そんなことはあり得ないと思うが、目の前にいる妹は冗談を言っているようには見えない。

「信じられないという顔をしてるわね。無理もないけど、本当なのよ」

「まさか……」

「信じたくないならそれでいいわ。だけど、事実は変えられないもの」

 ケイティは余裕たっぷりに微笑む。
 その表情は自信に満ちあふれていた。

「とにかく、そういうわけで、私は主人公になったの。悪役のお姉さまはさっさと退場してもらうから、覚悟していてね」

 そう告げると、ケイティは軽やかな足取りで去っていく。
 その腕に輝く銀色の腕輪が、きらりと光を放ったように見えた。
 一人残されたレイチェルは、呆然としたまま動けずにいた。

「うぅ……頭が……」

 そのとき、突然頭痛に襲われて、レイチェルは頭を抱えた。

「なに、これ……」

 痛みはすぐに治まったが、頭の中に記憶が流れ込んできて、レイチェルはくらむような感覚を覚えた。

「そうだわ、思い出した……」

 唐突に、すべてを思い出したのだ。
 自分にも前世がある。それも日本で暮らしていたという、確かな記憶だ。
 先ほどのケイティの荒唐無稽な言葉が、本当のことだったのだとわかる。

 しかし──

「……何が、創造主よ。その小説を書いたのは、私よ。あんたは、盗んだだけじゃない。しかも、勝手に投稿サイトに載せたりして……」

 怒りが込み上げてきて、レイチェルは拳を握った。
 妹は前世のレイチェルが書いたものに、わずかに手を加えて投稿しただけだ。
 それなのに、あたかも自分の手柄のように吹聴するなんて、あまりにも身勝手で傲慢すぎる。

「許せない……」

 吐き捨てるように呟くと、レイチェルは自室に向かって歩き出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

激エロ後輩から誘われた!これは据え膳だろ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:0

お菓子店の経営に夢中な私は、婚約破棄されても挫けない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:1,458

令嬢たちの破廉恥花嫁修行

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:674pt お気に入り:30

初夜もまだなのに、あなたの顔に埋めました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:12

婚約者様、あなたの浮気相手は私の親友ですけど大丈夫ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,694pt お気に入り:31

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:54,728pt お気に入り:4,958

【完結】公子が好きなのは王子ですよね? 私は女ですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:1,136

もふもふ王女のストーカーは、変態猛獣調教師

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:745

百合姉妹で異世界転生!イチャイチャしたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:19

傲慢エルフと変態キメラ Vo1

BL / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:70

処理中です...