上 下
9 / 22

9p

しおりを挟む
馬車が町の中心部に到着すると、ネロは丁寧に馬車の扉を開け、ユリエラに手を差し伸べて降りるように促しました。ユリエラはその手を受け取り、しっかりと地面に足をつけると、周囲の景色を見渡しました。

彼女の目には、活気ある町の中心部が広がっています。人々が行き交い、店先では魅力的な商品が並んでいます。さらに、建物の外観や街並みは美しく、歴史や文化を感じさせる雰囲気が漂っています。

ネロは傍らに立ち、ユリエラが安全に降りるのを手助けしています。

「うわ~凄い!!」

ユリエラは元々の世界では、地元の商店街が閉まっている光景が普通だったことを思い出しながら、異世界の活気ある商店街を見て驚きを隠せませんでした。異世界であっても、店先には活気があり、人々が行き交っている光景は彼女にとって新鮮で、魅力的なものでした。

「ユリエラには辛い思いをさせていたから、好きなものを好きなだけ買うといいよ。どこへ行きたい?」

ユリエラはどこへ行きたいかと尋ねられて、少し困った表情を浮かべます。元いた世界では毎日仕事に追われ、休日もあまり贅沢な時間を過ごすことはありませんでした。普段はスーツ店に足を運ぶ程度で、シャレたショッピングというものはほとんど経験がありませんでした。アクセサリーといっても、元の世界の地味な自分の姿を思い浮かべてしまい、選べる気がしませんでした。
そのため、異世界の華やかな商店街でどこに行きたいか悩むのです。

「どこに行きたいかなんて…実はよくわからないんです。今まで働いてばかりだったので…。」

ネロはいたたまれなくなり、思わずユリエラを抱きしめました。

「もう絶対に、ユリエラを不幸にしないから。」

ユリエラは心の中で不安に思いましたが、ネロが自分のことを純粋に思ってくれていることを感じ、振り払う勇気が出ませんでした。

「ありがとう、でも人前だから少し恥ずかしいかも。」

ネロは照れ笑いしながらも、優しく微笑みました。彼はユリエラの気持ちを尊重し、抱擁を解きました。その後、彼は礼儀正しく手を差し伸べ、一緒に商店街を探索する準備ができていることを示しました。

街を楽しむ二人は、賑やかな商店街を満喫していました。街の賑やかな雰囲気に包まれながら、ユリエラは新しい世界に興味津々で、ネロは彼女の楽しい表情に幸せそうに微笑みます。

アクセサリーショップに入ったネロは、ユリエラのために髪飾りを選んでいます。彼は丁寧にユリエラの髪の色や顔立ちに合うものを選ぶため、色々なアイテムを試しましたが、最終的にはユリエラの笑顔にぴったりとマッチする髪飾りを見つけます。ユリエラはネロの真剣な姿に感心しながら、彼の選んだ髪飾りを試してみます。

次に、二人はドレスショップに立ち寄ります。ネロはユリエラにドレスを選んであげようとします。彼は優しく彼女の意見を尊重しながら、彼女が喜ぶであろうドレスを丁寧に選びます。

その後も、飲食店で休憩したりしながら楽しい時間を過ごしました。ユリエラは初めての異世界の街並みに興味津々で、色とりどりの商品に目を輝かせていました。ネロは彼女の興味を引く店や場所を紹介しながら、彼女が楽しむことができるよう配慮しました。

「じゃあ、そろそろ帰ろうか。」
「えぇ。」


帰り道、ユリエラとネロは帰る準備を整えていました。しかし、突然、不穏な気配が漂い、道路の両側から急に賊が現れました。ユリエラとネロは驚きながらも、即座に身を守る姿勢を取ります。賊たちは武器を手にして襲い掛かってきます。

賊たちはネロを容赦なく突き飛ばし、彼を地面に倒れさせました。同時に、もう一人の賊はユリエラに向かって魔法の煙をかけ、彼女を麻痺させました。ユリエラは身動きが取れず、力なく倒れ込みます。そして、賊たちはユリエラをさらい、馬車に乗せて姿を消しました。

絶望的な状況に取り残されたネロは、驚くべき冷静さを保って微笑みました。心の中で、彼は事態が自分たちの思惑通りに進んだことに満足していました。

「うまくいったね。」とネロが言うと、執事が静かに姿を現しました。「後は、ユリエラ様を少し驚かせれば成功です。」執事の言葉に、ネロは微笑みながら頷きます。彼らの計画が着実に進行していることに確信を深めながら、ネロは再び冷静な表情を浮かべました。

一方で、麻痺が解けたユリエラは、急いでメーベルを解放しました。
ユリエラがメーベルを解放すると、赤いピアスが不思議な薔薇の花に変化しました。彼女は薔薇を手に取り、感じたことのない力を感じました。そして、その薔薇を手に乗せて、魔法を放ちます。魔力を込めて火の攻撃魔法を打ちました。彼女の魔法が放たれると、魔法の炎が輝き、賊たちに向かって急速に進行しました。

最初の賊は魔法の衝撃で吹き飛ばされ、地面に叩きつけられました。もう一人の賊は、ユリエラの魔法によってその場に光るロープで縛られて、身動きが取れなくなりました。

しかし、まだ一人の賊が生き延びており、ユリエラに向かって刃物を振りかざしました。しかし、ユリエラは機敏に身をかわし、メーベルを振りかざして、光の刃を賊めがけて放ちました。その光の刃が賊の体に突き刺さり、彼を倒しました。

戦いが終わると、森の中で雨が降り出し、湿った大地がぬかるんでいました。ユリエラは雨に打たれながら、不安げな表情で周囲を見回します。

「キル… 聞こえる…?助けて、キル…」と、ユリエラは雨の中で座り込みながら呟きます。彼女の声は不安と焦りに満ちており、周囲にはただ静かな雨音が響いていました。

「ユリエラ!」

ガバッと背後から抱きしめられた瞬間、ユリエラはキルエルかと思いましたが、すぐに聞き覚えのある声が響きました。それはパピルスの声でした。彼女は涙を流しながら、振り返って彼を見つめました。

「やっぱりメルドロイドはダメですね。僕と一緒に逃げましょう。」
「逃げるってどこに…。」
「魔法学校に行きませんか?あそこは寮ですし、自由が利きます。」
「どうして?」
「メルドロイド家が賊を仕組んでいました。ユリエラを傷つけて、どこにも行けないようにしようとしていました。」
「そんなっ!嘘よ…。」

パピルスは立ち上がり、自身にかけている魔法を解き、大人の姿になるとユリエラを抱っこしました。

「風邪をひきます。話は後にしましょう。」

パピルスは魔法で扉を出してその中に入りました。

するとそこは、とても広い豪華な部屋でした。部屋の中には魔法でひとりでに動く物で溢れ、不思議な空間が広がっています。壁には美しい絵画が飾られ、床には柔らかな絨毯が敷かれています。部屋の隅々には魔法で作られた奇妙な装飾品が並び、輝く宝石が部屋を照らしています。


「ここは…」
「ここは僕の部屋ですよ。風邪を引くといけませんからね。」

パピルスは魔法の力を使って、ユリエラを宙に浮かせ、優しく体を支えました。その間、彼の手から放たれる魔法の輝きが、ユリエラの服や体の汚れを一瞬で取り除き、さらに衣服を乾かしました。その間、ユリエラは驚きと安心の表情を浮かべ、パピルスの技術に感心していました。その後、ゆっくりとユリエラを近くのソファーに座らせました。彼の手元には暖かな毛布が用意され、ユリエラを包み込むように優しく掛けています。

「凄すぎる。便利ね。」

ユリエラは、パピルスの魔法の技術に驚嘆しました。この世界では、生活を便利にする魔法の方が難易度が高く、攻撃魔法の方が難易度が低いとされているため、パピルスがどれほどの技量を持っているかに感心していました。彼の魔法は、ただ単に力を示すだけでなく、人々の暮らしをより豊かにするためのものだった。その技術の高さに、彼の魔法の才能を改めて認識したのです。

「そうですね。できるようになると便利です。」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,742pt お気に入り:3,623

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,510pt お気に入り:1,592

知らぬはヒロインだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:108

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,805pt お気に入り:3,748

ヒロインのシスコンお兄様は、悪役令嬢を溺愛してはいけません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,729pt お気に入り:1,100

【完結】貴方の望み通りに・・・

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,604pt お気に入り:695

【本編完結】氷の令嬢は王子様の熱で溶かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:608

処理中です...