上 下
6 / 22

6p

しおりを挟む
しばらく歩いていると美しいバイオリンの音色が聞こえてきます。その音色の方向へ自然を足を運ぶとネロフライトがバイオリンを演奏していました。

ユリエラは美しい音色に引き寄せられ、歩を進めると、そこにはネロフライトがバイオリンを優雅に奏でている姿がありました。 彼の指が弦に触れるたびに、優美な旋律が庭園に響き渡ります。 ネロフライトの表情は穏やかで、心地よさそうに音楽に没頭しています。
ユリエラは心の中で、ネロフライトが執着系の攻略キャラであることを思い出しました。 彼に近づきすぎると、彼が自分に執着する可能性があることを懸念しました。 そこで、彼からある程度の距離を保ちながら、彼の演奏を静かに楽しむことにしました。 

そこへ、タイミングが悪くも執事が近づいてきて、「坊ちゃまの演奏をもう少し近くで聞いてみてはいかがですか?」と声をかけられました。 

ユリエラは驚いて声をあげ、尻餅をついてしまいました。 演奏がピタリと止み、ネロフライトの視線が彼女に向けられ、彼女は恥ずかしさに顔を赤らめました。

ネロフライトは優雅にユリエラに近づき、手を差し伸べながら微笑みました。 彼の姿勢や表情は穏やかで、礼儀正しさがにじみ出ています。

「ごきげんよう。こんなところで何をしてるんだい?」

ユリエラは、差し伸べられた手をしっかりと握り、立ち上がりました。

「ごきげんよう…えっと、」

「これは失礼、僕はネロフライト・メルドロイド、でもネロで構わないよ」

「初めまして、ネロ様。私はユリエラです。 バイオリンの演奏、素晴らしかったです。」 

「ありがとう。様もいらないよ。数日前に初めて父からユリエラの事を聞いたよ。 今まで辛い思いをさせてすまなかった。 今は問題ない?」 

ネロは深い思慮に満ちた表情で、ユリエラをじっと見つめました。 その目には、心配や思いやりが滲み出ており、言葉以上の何かを伝えようとしているようでした。 ユリエラはその視線に心が温かくなるのを感じながら、少し戸惑いながらもネロの目を見つめ返しました。

「ええ、問題はありません。ありがとうございます。」 ユリエラは微笑みながら答えました。

「そうだ、もし良ければ僕が庭園を案内しようか?」

ネロに案内されることを避けたかったユリエラは、内心で断りたかったが、その時にまたしてもタイミングの悪い執事が口を挟みました。

「それは素晴らしい提案ですね!ユリエラ様。坊ちゃまに案内してもらいましょう!」 と執事が乗っかり、ユリエラの心が不安に包まれました。 彼女は内心でタイミングの悪さに苛立ちつつも、礼儀正しく頷きました。

ネロはユリエラを庭園に案内し、まず最初に立ち寄ったのは美しい薔薇園でした。 そこでは、様々な色とりどりの薔薇が咲き誇り、豊かな香りが漂っていました。 彼らは一緒に歩きながら、異なる品種の薔薇に触れ、その美しさや芳香に魅了されました。

その後、小さな野菜畑を訪れました。 畑は丁寧に手入れされ、野菜たちは元気に育ち、実をつけていました。 ユリエラはネロに、彼の家庭菜園の世話をしているのか尋ねました。 ネロは微笑みながら、使用人たちと共に楽しみながら世話をしていると答えました。 彼は誇りを持って、自然の恵みを育てることの喜びを語りました。

昼になり、ネロは庭園の一角に用意されたテーブルに案内し、美しい景色を眺めながら昼食を共にすることを提案しました。 ユリエラは断れる雰囲気ではなかったので渋々了承し、二人は美味しい料理と心地よい会話を楽しみながら、庭園の素晴らしさを存分に味わいました。

二人はその後も庭園を散策し、季節の花々や樹木を楽しみながら、会話を交わしました。 庭園の美しさと、ネロの優しい説明によって、ユリエラは流石に楽しんでしまいました。

その夜、ユリエラは疲れ切った表情で部屋に戻ると、キルエルが彼女の様子を訊ねてきました。 彼女の疲れた様子に、キルエルは少し驚きました。

「疲れておるのか?」
「はい、少し。足が痛くなるまで歩いたので…。」
「どれ、見せてみ。」

キルエルはそう言ってユリエラをベッドに座らせ、彼女の足を見ました。 微かな靴擦れや小さな傷が見受けられ、それらを魔法で丁寧に治療していきました。

「ネロとの接触を避けようとしてたのに、今日は一緒に庭園散策しちゃって、逆に距離が近くなっちゃったかも。」
「ほぅ、ええのぅ。おなごは好きじゃろ?あぁいうタイプが。」
「確かに。12歳とは思えないくらいしっかりしていて驚きました。 私、あちらの世界では30歳を過ぎていたんですけど、同年代の男性がみんなネロくらいの知性を持っていたらなぁとか思ってしまいました。」
「地球人の男性に凄く失礼な事を言ってやしないかい?」
「そうかもしれませんね。 私の住んでいた星はもう、出会いの場とかも少なくて、結婚する人自体が減っていたので、末期でしたから。」
「寂しい事を…っ」

突然、バルコニーのガラスが破られて、黒ずくめの人が3人侵入しようとしました。 しかし、素早くキルエルが破られたガラスを元に戻し、3人を入れないように阻止しました。 その様子はまるで逆再生の映像を見ているかのようでした。 ガラスは魔法で強化され、簡単に人が入ってこれないほどの頑丈さを誇り、3人はガラスを叩きましたが、入ることはできませんでした。

「ビックリして心臓が止まるかと思いました。」
「ワシがいるんじゃぞ。侵入させてたまりますかい。…しかし、まだ叩き割ろうとしておるのか。滑稽じゃのう。手をふってみるか。」

キルエルは中に侵入しようと頑張っている3人に向かって、ガラス越しに笑顔で手を振りました。 その笑顔はまるで挑戦者に対するあざ笑いのようにも見えました。

黒ずくめの三人が手に光を灯し、魔法の球体を形成しました。 その合わせ技でガラスを破ろうとしたが、キルエルが手をくるりとすれば、三人が作った魔法の球体はガラスに吸い込まれるように消え去りました。 その時、敵の侵入を知らせる兵の声が響き、三人は逃走しました。 ユリエラの部屋に誰かが近づいていることに気づいたユリエラは、キルエルをベッドの中に引き込み、自分もベッドに潜り込んで、寝ているかのように振る舞いました。

ドアがそっと開く音にユリエラは身を乗り出し、眉を寄せました。 兵と使用人が入ってきました。 彼らはユリエラがベッドに横たわっているのを確認すると、静かにドアを閉めて退出しました。 ユリエラは彼らが去った後も、息を潜めて動かず、静かな部屋の中で耳を澄ませました。

「大丈夫そう。」

ユリエラはキルエルを抱きしめていたことに気付き、驚いて一瞬後ずさりしました。 「ごめんなさい!」と謝ると、慌てて彼から離れました。 その後、恥ずかしそうに視線を床に落とした。

ユリエラは心の中で、キルエルがいったい何歳なのかを思い返し、少し戸惑いながらも考えました。 彼の年齢についてははっきりとした情報がなかったため、彼の正確な年齢を推測することは難しいと感じました。

キルエルは少し赤面しているユリエラを見て「若いのぅ。」といってニコリと笑います。

ユリエラは赤面しながらも、キルエルの言葉に微笑みました。 その笑顔が、彼女の若々しさと無邪気さを表していました。

「キルだって立派な成人した男性じゃないですか…。」
「ほっほっほっ。でも、ワシ軽く1万歳は超えとるよ?」

ユリエラは自分で自分の口をおさえて驚いた。

「1万歳超え!?しかも、軽く!?」
「そうじゃよ。息子も孫もおると言うたはずじゃが?なんなら曾孫もおるぞい。妻は随分と昔に亡くなってもうたんじゃがな。人間じゃったからのぅ。」
「それは…寂しいですね。って、キルは人間じゃないんですか?」
「そうじゃな。人間にとっては神と呼ばれる存在なんじゃが、天界ではただの使いっぱしりなのじゃ。 」
「神様だったの!?」
「左様。さて、そろそろ眠るとええ。 今晩はワシが朝までここにいるから、安心して眠れ。」

ユリエラはキルエルの事をもっと知りたかったが、何故か心が落ち着き、ベッドに横になりました。 
そして、安らかな夜を迎えたのでした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:0

悪の組織の一番の嫌われ者のパートだ

青春 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:17

憂鬱喫茶

ホラー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

祭囃子と森の動物たち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1

文化祭

青春 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1

ジュエリープリンス

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

モブ令嬢ですが、悪役令嬢の妹です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,065

2人で奏でる異世界デュエット

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:17

処理中です...