上 下
4 / 22

4p

しおりを挟む
「何をぼーっとみておる、はよユリエラを医者に見せてやってくれ。お~、そうじゃった公爵邸もボロボロじゃのう。」 キルエルがひょいと手を動かすと、崩れ落ちた公爵邸が驚くほど綺麗な姿に元通りとなった。



公爵はこの奇跡的な再生に目を見張り、同時にますますユリエラを手に入れることが難しいと感じた。 キルエルの持つ魔法の力はまさに神業の域に達していると、公爵は痛感した。



公爵は自らユリエラを抱え、急いで城内を駆け抜けた。 「医者を呼べ!」と声をあげ、公爵家のお抱えの医者を呼び寄せ、自室にユリエラを寝かせた。



しばらくして、地下から医者がやってきて、ユリエラを診察した。 医者は酷い栄養失調と体罰の跡があり、それが彼女の衰弱の原因であると診断した。 公爵はその診断を聞き、怒りと悲しみが入り混じった表情を浮かべた。



「すまないが、丁重に処置を頼む。この子が助からなければ命はないと思え。」 と公爵が医者に脅しをかけると、医者は一生懸命、できる限りの処置を行った。



医者はユリエラの状態を注意深く観察し、酷い栄養失調と体罰の影響を和らげるために最善を尽くした。 ユリエラの衰弱は深刻であり、医者もその状況を理解していた。 公爵の要求に応えるべく、医者は全力を尽くし、ユリエラの命を守るために奮闘した。



しばらくして、キルエルが公爵の部屋に入ってきた。



「外の連中の怪我は治しておいたぞい。ユリエラは後日迎えにくるとしようかのう。 あとは頼んだぞー。」



「はい、ありがとうございました。」公爵は深々と頭を下げました。



キルエルが去った後、公爵はすぐに使用人と妻、息子を1つの大広間に集めた。 屋敷内はキルエルの魔法のおかげで綺麗になり、壊れたものも修復されていた。 公爵は皆に重大な問題について話し合う必要があると告げた。



公爵は静かに立ち上がり、使用人や家族に向かって深いため息をついた。 彼の顔には深い悲しみと責任の重みがにじみ出ていた。



「このメルドロイド領はかつて魔物の巣だった。 そこを開拓したのが初代のメルドロイド公爵だ。 しかし、公爵は魔物を倒して開拓したのではなく封じて開拓した。 代を重ねるごとに魔力は弱まり、今では魔力が高い者をよそから引き入れ、辛うじて封印を保ってきた。 その為に魔力の高いユリエラをホルマックス伯爵を脅し、買い取るかたちで連れてきた。 だが、不幸にさせるつもりは微塵もなかった。 ネロの婚約者として育てようと決意し連れてきたのだ。 子供だから自由にさせてやろうと最初は適当にと指示をした。 が、その意図が伝わっていなかった事が良く分かった。 そして、裏でユリエラを虐める指示をしたそうだな、ベラミレア!」 と公爵は鋭い目で妻のベラミレアを睨んだ。



「わたくしは、ネロにはもっと相応しい子をと思い・・・息子を思う気持ちです。」と、ベラミレアは冷静な口調で述べた。



「母上、そんな事をしていたのですか!?」



「全てはネロ、貴方の為なのですよ!?」



「妻を牢に閉じ込め・・・いや、領民を脅かし、亡くなった仲間たちの為にも殺しておくか・・・」と、公爵は暗い影を投げかけるようにつぶやいた。



「父上…。それは…。」



そこへよろよろとユリエラが現れ、「公爵・・・様。」とかすかな声で呼びかけた。 その弱々しい姿に、公爵は一瞬にして彼女を抱きしめた。



「私の為にやめてください・・・。ネロフライト様がお可哀想です。 私は結婚をしなくても大丈夫ですので、どうかネロフライト様には相応しい女性を・・。」 と、ユリエラは必死に訴えた。



しかし、公爵にはユリエラをキルエルに渡さなければならないという事実があった。 渡してしまえば結界が崩壊してしまう恐れもあった。 どうすれば良いのか公爵にはわからなかった。 ただ、今は1日でも長くユリエラを留めておかねばと思った。



「なら、君が成人するまでの間だけでも良い。我が公爵家で成長を見守らせてほしい。 欲しい物はなんでも用意させよう。 君に不自由をさせない事を約束する。」 と、公爵は優しく言葉を続けた。



ユリエラは深く頷きました。



そして、その日のうちに、公爵は王宮へ文を出して魔法士を雇い、ユリエラの部屋を数時間で豪華に装飾するよう指示した。 魔法士は高度な魔法を使い、部屋の内装や調度品を瞬時に変えていった。 壁や床には美しい模様や装飾が施され、家具も豪華なものに変わっていった。



また、窓からは魔法によって美しい景色が映し出され、部屋全体には快適な温度や心地よい香りが広がった。 ユリエラの部屋は一変し、まるで王宮の一部のような豪華さと優雅さを備えていた。





ユリエラがベッドに入っていると、バルコニーから静かなコンコンというノックの音が聞こえました。 不思議に思いながらも、ユリエラはベッドから抜け出し、バルコニーへと歩みを進めました。



バルコニーに出ると、そこには月明かりに照らされた静かな庭が広がっており、一際目を引く美しい花々が咲き誇っていました。 そして、その中央にひときわ優雅な姿をしたキルエルが立っていました。



キルエルの黒い髪は月光に輝き、彼の服装もまた優雅で高貴な雰囲気を醸し出していました。 彼の紫色の目はユリエラを見つめ、柔らかな微笑みを浮かべていました。



「ユリエラ、うまくったようじゃの。」と、キルエルは優しい声で尋ねました。



「はい、熱はしんどいですけど、全て上手くいきまた。」とユリエラは微笑みながら答えました。



キルエルはユリエラに近づき、彼女の手を優しく取りました。



「君がここで安全で幸せに暮らせるように、ワシはいつもそばにいる。どんなときも、ワシを頼るとよい。」



キルは微笑みながらユリエラに近づき、「そうじゃ、これはお守りじゃ」と言いながら、紫色の美しいネックレスを取り出しました。



そのネックレスは紫色の宝石で飾られ、輝くような輝きを放っていました。 キルはそのネックレスをユリエラの手のひらに置き、彼女の手を優しく包み込みました。



「ワシの力が必要になったら、これを握りしめて願いを言うとええ」



ネックレスは彼女の手の中で暖かさを感じさせました。

ユリエラは感謝の気持ちでキルを見つめ、その美しいネックレスを大切に受け取りました。



「キル、本当にありがとう。 これからもよろしくお願いします。」



キルエルも微笑みながら、ユリエラの言葉に頷きました。



キルエルは静かに立ちながら、一連の出来事を振り返りました。 彼の目には深い思慮と満足が宿っていました。 すべては彼の計画通りに進んでいたのです。



彼はユリエラの成長と幸せを願いながら、自らの魔法と計略を用いてその運命を導いたのです。 公爵の領地に現れ、ユリエラを保護し、彼女を安全に公爵の元へ導いたのも、彼の緻密な計画の一環でした。

キルエルはユリエラが公爵家で幸せに暮らし、自由を得るまでの過程を見守っていました。



そして、ネックレスを通じてユリエラに自分の力を与えることで、彼女の安全を確保し、キルエル自身も彼女を守る手段を持つことができました。 キルエルは自らの計画が順調に進んでいることに満足し、家路についた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:0

悪の組織の一番の嫌われ者のパートだ

青春 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:17

憂鬱喫茶

ホラー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

祭囃子と森の動物たち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1

文化祭

青春 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1

ジュエリープリンス

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

モブ令嬢ですが、悪役令嬢の妹です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,065

2人で奏でる異世界デュエット

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:17

処理中です...