上 下
40 / 65

39

しおりを挟む


 学園から帰ると、私宛ての手紙が届いていた。
 封筒を見た瞬間に、胸が高鳴る。

 ブルーサファイアのように美しい色をした、青い封筒。
 クリフの瞳と、同じ色。


 ――もしかして、クリフが今度こちらに来る日の連絡かしら。
 それとも実は、この家に戻りたい、とか?
 いいわよ、いつでも大歓迎よ。


 ペーパーナイフを持つ手が少し震えて、開けるのに手間取ってしまう。

 ドキドキしながら、便箋を広げた。
 久しぶりに見る、クリフの綺麗な字。



 ――嘘よ、ね?



 お父様に無理を言って、すぐに馬車を用意してもらった。
 もっと速く、と御者を急かしてランス叔父様の領地へ向かう。
 少し前なら、こんなわがままを言うなんて私ってば悪役っぽい、とか思えたけど今はそれどころじゃない。





「ランス叔父様ッ! クリフは? クリフはどこ!?」

 着いて早々行儀が悪いけれど、自分でも驚くくらい大きな声を出してしまった。

 早く、早くクリフに会わせて欲しい。
 いるでしょう? いると言って、叔父様!

「こんにちは、ヴェレッド。まさかこんなに早く来るとはね」
「叔父様、クリフはどこ?」
「ここにはもういない。手紙に書いてあったんじゃないかな。クリフはメルヴェイユ王国へ行ったよ」

 クリフはもう、隣国のメルヴェイユ王国へ行ってしまった……

 現実感が無く、頭がぼんやりしてしまう。
 ランス叔父様に促されるまま応接間へ行き、へにゃり、とソファに座り込んだ。

「どう、して……?」
「それもクリフからの手紙に書いてなかったかい?」
「勝負に出る、賭けに負けたらもう会えないかもしれない。どうかお元気で、と……」

 クリフ、なぜ私からどんどん離れていってしまうの?
 あなたが家を出てから、まだひと月も経っていないのに。
 もう何年も会っていないように感じられる。

「我が国に友好的だった前王妃様が亡くなられてからの十数年で、メルヴェイユ王国は現王妃側近たちの好戦的な勢力が年々強くなっているからね。それに伴ってメルヴェイユ王国の情勢は不安定になり国政への反発で民衆の暴動があちこちで起きているが、そんな時の方がチャンスがある」

 クリフはビジネスの好機を求めて隣国へ行ったの?
 身分が低くてもチャンスのあるメルヴェイユ王国で、成功を掴むために。

 お茶を淹れてくれたタンティア叔母様が、ランス叔父様の隣に座った。
 いつもと違って、少し硬い表情のタンティア叔母様。

「私は心配ですわ。そんな危険な国に行かなくても、クリフはずっとここにいて良かったのに」

 子どものいないタンティア叔母様は、クリフが望むなら喜んで養子に迎えたと思う。
 私たちに対して、いつも自分の子どものように愛情を注いでくれていたもの。

「大丈夫よ叔母様、クリフはきっとすぐに戻ってくるわ」

 自分の期待を込めて、タンティア叔母様を励ます。
 でも、その言葉はランス叔父様に打ち消されてしまった。

「いや、クリフはもう、この国に帰ってこないかもしれないな。メルヴェイユ王国内では現王妃の息子であるマッジョルド第二王子を焚きつけて、この国と戦争をさせようと画策している者も多いと聞くし」

 戦争……
 確かに戦争が起きたら、クリフがこの国に戻るのは難しくなってしまう。
 そういえば……
 乙女ゲーム『メイド・イン・パラダイス~聖剣の乙女は誰?~』では隣国のマッジョルド第二王子ルートだと両国間で戦争が起きて、私がメルヴェイユ王国へ人質として連れて行かれ奴隷にされるエンドもあった。

 そうすれば、クリフのいるメルヴェイユ王国に行ける……?

 そこまで考えて、ブンブンと首を振る。
 それは危険な賭け過ぎるし、そもそも戦争は両国の民にとっても不幸でしかない。
 絶対に避けなければ。


 でもこのまま待っていても、クリフは帰ってこないかもしれない――





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

処刑された王女は隣国に転生して聖女となる

空飛ぶひよこ
恋愛
旧題:魔女として処刑された王女は、隣国に転生し聖女となる 生まれ持った「癒し」の力を、民の為に惜しみなく使って来た王女アシュリナ。 しかし、その人気を妬む腹違いの兄ルイスに疎まれ、彼が連れてきたアシュリナと同じ「癒し」の力を持つ聖女ユーリアの謀略により、魔女のレッテルを貼られ処刑されてしまう。 同じ力を持ったまま、隣国にディアナという名で転生した彼女は、6歳の頃に全てを思い出す。 「ーーこの力を、誰にも知られてはいけない」 しかし、森で倒れている王子を見過ごせずに、力を使って助けたことにより、ディアナの人生は一変する。 「どうか、この国で聖女になってくれませんか。貴女の力が必要なんです」 これは、理不尽に生涯を終わらされた一人の少女が、生まれ変わって幸福を掴む物語。

【完結】ヒロインに転生しましたが、モブのイケオジが好きなので、悪役令嬢の婚約破棄を回避させたつもりが、やっぱり婚約破棄されている。

樹結理(きゆり)
恋愛
「アイリーン、貴女との婚約は破棄させてもらう」 大勢が集まるパーティの場で、この国の第一王子セルディ殿下がそう宣言した。 はぁぁあ!? なんでどうしてそうなった!! 私の必死の努力を返してー!! 乙女ゲーム『ラベルシアの乙女』の世界に転生してしまった日本人のアラサー女子。 気付けば物語が始まる学園への入学式の日。 私ってヒロインなの!?攻略対象のイケメンたちに囲まれる日々。でも!私が好きなのは攻略対象たちじゃないのよー!! 私が好きなのは攻略対象でもなんでもない、物語にたった二回しか出てこないイケオジ! 所謂モブと言っても過言ではないほど、関わることが少ないイケオジ。 でもでも!せっかくこの世界に転生出来たのなら何度も見たイケメンたちよりも、レアなイケオジを!! 攻略対象たちや悪役令嬢と友好的な関係を築きつつ、悪役令嬢の婚約破棄を回避しつつ、イケオジを狙う十六歳、侯爵令嬢! 必死に悪役令嬢の婚約破棄イベントを回避してきたつもりが、なんでどうしてそうなった!! やっぱり婚約破棄されてるじゃないのー!! 必死に努力したのは無駄足だったのか!?ヒロインは一体誰と結ばれるのか……。 ※この物語は作者の世界観から成り立っております。正式な貴族社会をお望みの方はご遠慮ください。 ※この作品は小説家になろう、カクヨムで完結済み。

小説主人公の悪役令嬢の姉に転生しました

みかん桜(蜜柑桜)
恋愛
第一王子と妹が並んでいる姿を見て前世を思い出したリリーナ。 ここは小説の世界だ。 乙女ゲームの悪役令嬢が主役で、悪役にならず幸せを掴む、そんな内容の話で私はその主人公の姉。しかもゲーム内で妹が悪役令嬢になってしまう原因の1つが姉である私だったはず。 とはいえ私は所謂モブ。 この世界のルールから逸脱しないように無難に生きていこうと決意するも、なぜか第一王子に執着されている。 そういえば、元々姉の婚約者を奪っていたとか設定されていたような…?

【完結】悪役令嬢の妹に転生しちゃったけど推しはお姉様だから全力で断罪破滅から守らせていただきます!

くま
恋愛
え?死ぬ間際に前世の記憶が戻った、マリア。 ここは前世でハマった乙女ゲームの世界だった。 マリアが一番好きなキャラクターは悪役令嬢のマリエ! 悪役令嬢マリエの妹として転生したマリアは、姉マリエを守ろうと空回り。王子や執事、騎士などはマリアにアプローチするものの、まったく鈍感でアホな主人公に周りは振り回されるばかり。 少しずつ成長をしていくなか、残念ヒロインちゃんが現る!! ほんの少しシリアスもある!かもです。 気ままに書いてますので誤字脱字ありましたら、すいませんっ。 月に一回、二回ほどゆっくりペースで更新です(*≧∀≦*)

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

【完結】転生したら少女漫画の悪役令嬢でした〜アホ王子との婚約フラグを壊したら義理の兄に溺愛されました〜

まほりろ
恋愛
ムーンライトノベルズで日間総合1位、週間総合2位になった作品です。 【完結】「ディアーナ・フォークト! 貴様との婚約を破棄する!!」見目麗しい第二王子にそう言い渡されたとき、ディアーナは騎士団長の子息に取り押さえられ膝をついていた。王子の側近により読み上げられるディアーナの罪状。第二王子の腕の中で幸せそうに微笑むヒロインのユリア。悪役令嬢のディアーナはユリアに斬りかかり、義理の兄で第二王子の近衛隊のフリードに斬り殺される。 三日月杏奈は漫画好きの普通の女の子、バナナの皮で滑って転んで死んだ。享年二十歳。 目を覚ました杏奈は少女漫画「クリンゲル学園の天使」悪役令嬢ディアーナ・フォークト転生していた。破滅フラグを壊す為に義理の兄と仲良くしようとしたら溺愛されました。 私の事を大切にしてくれるお義兄様と仲良く暮らします。王子殿下私のことは放っておいてください。 ムーンライトノベルズにも投稿しています。 「Copyright(C)2021-九十九沢まほろ」 表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。

【完結】もったいないですわ!乙女ゲームの世界に転生した悪役令嬢は、今日も生徒会活動に勤しむ~経済を回してる?それってただの無駄遣いですわ!~

鬼ヶ咲あちたん
恋愛
内容も知らない乙女ゲームの世界に転生してしまった悪役令嬢は、ヒロインや攻略対象者たちを放って今日も生徒会活動に勤しむ。もったいないおばけは日本人の心! まだ使える物を捨ててしまうなんて、もったいないですわ! 悪役令嬢が取り組む『もったいない革命』に、だんだん生徒会役員たちは巻き込まれていく。「このゲームのヒロインは私なのよ!?」荒れるヒロインから一方的に恨まれる悪役令嬢はどうなってしまうのか?

悪役令嬢、第四王子と結婚します!

水魔沙希
恋愛
私・フローディア・フランソワーズには前世の記憶があります。定番の乙女ゲームの悪役転生というものです。私に残された道はただ一つ。破滅フラグを立てない事!それには、手っ取り早く同じく悪役キャラになってしまう第四王子を何とかして、私の手中にして、シナリオブレイクします! 小説家になろう様にも、書き起こしております。

処理中です...