上 下
22 / 65

21

しおりを挟む


 窓の外を、見慣れた景色が通り過ぎていく。
 何度も通ったことのある、お城までの道。

 前世の道路とは違って舗装されていないから馬車はガタガタ揺れるけれど、道沿いには綺麗な花が咲いていて通る者の目を楽しませてくれる。

 恋人同士だったら、仲睦まじく隣に座って外の風景を一緒に眺めるところだけど。
 残念なことに四人乗りの馬車の中で私は進行方向に向かって右側の席に座り、クリフは私の左斜め前の進行方向とは逆向きの席に座っていた。


「それで……お願い事とはなんですか、お嬢様?」


 ゲームのシナリオ通りならモフィラクト王太子殿下と合流するところで、アカリ様を乗せた馬車に遭遇する。
 アカリ様のお姉さまは嫁がれているから今回の夜会には来ない。アカリ様はお父様に付き添われて、おふたりで夜会にいらっしゃるはず。 


「夜会に向かうアカリ様に会ったらクリフが相手をして、できるだけ遅く会場に着くように時間稼ぎをして欲しいの」


 牛乳瓶の底眼鏡の上に見える眉が、僅かに寄った。
 出かける前に髪をセットしてあげて、前髪をスッキリと後ろに流したからいつもよりも表情が分かりやすい。


「会わなかったら?」

「会うわよ、たぶん」


 アカリ様の馬車も通りかかって、殿下の馬車のそばで脱輪するから。


「ふぅん……、ま、お嬢様がそうおっしゃるならいいですけど。ところで時間稼ぎって、いつまですればよいのですか?」

「できれば夜会のダンスタイムが終わるまで」

「なぜ?」

「今回の夜会には隣国メルヴェイユ王国の第二王子である、マッジョルド様がいらっしゃるわ。アカリ様にマッジョルド様とダンスを踊ってほしくないのよ」


 クリフの眉間の皺が、先ほどよりも深くなった。


「なぜ?」


 同じ言葉で投げかけられた疑問だけれど、一段と訝しんでいるような低い声。


「マッジョルド様が、アカリ様に好意をもってしまったら嫌だから」


 ヒロインがマッジョルドルートに入ったらアルアスラ王国とメルヴェイユ王国の間で戦争が起きて、モフィラクト王太子殿下の婚約者である私はメルヴェイユ王国に人質として連れて行かれ奴隷にされるもの。
 悪役令嬢だから、私は奴隷にされても仕方ないのかもしれないけれど、二国間の戦争なんて、絶対に起こしてはならない。


「マッジョルド王子のことがそんなに気になるんですか? 他の女性とダンスを踊らせたくないほど」


 なんかクリフ、怒ってる?
 声がほんの少しだけ、怒りを帯びたように震えてる。
 それになによ、不機嫌そうな顔して。 
 眉間の皺が、これ以上ないほど深くなってるわよ。

 面倒くさくて訳の分からない変なお願い事なんてしたから?
 でも私だって、アカリ様とふたりきりにさせるようなお願い事なんて、本当はしたくなかったわよー!


 しばらくの間、ふたりとも重く黙ったまま馬車に揺られた。
 せっかくの綺麗な花が、少しくすんで見える。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

処刑された王女は隣国に転生して聖女となる

空飛ぶひよこ
恋愛
旧題:魔女として処刑された王女は、隣国に転生し聖女となる 生まれ持った「癒し」の力を、民の為に惜しみなく使って来た王女アシュリナ。 しかし、その人気を妬む腹違いの兄ルイスに疎まれ、彼が連れてきたアシュリナと同じ「癒し」の力を持つ聖女ユーリアの謀略により、魔女のレッテルを貼られ処刑されてしまう。 同じ力を持ったまま、隣国にディアナという名で転生した彼女は、6歳の頃に全てを思い出す。 「ーーこの力を、誰にも知られてはいけない」 しかし、森で倒れている王子を見過ごせずに、力を使って助けたことにより、ディアナの人生は一変する。 「どうか、この国で聖女になってくれませんか。貴女の力が必要なんです」 これは、理不尽に生涯を終わらされた一人の少女が、生まれ変わって幸福を掴む物語。

【完結】ヒロインに転生しましたが、モブのイケオジが好きなので、悪役令嬢の婚約破棄を回避させたつもりが、やっぱり婚約破棄されている。

樹結理(きゆり)
恋愛
「アイリーン、貴女との婚約は破棄させてもらう」 大勢が集まるパーティの場で、この国の第一王子セルディ殿下がそう宣言した。 はぁぁあ!? なんでどうしてそうなった!! 私の必死の努力を返してー!! 乙女ゲーム『ラベルシアの乙女』の世界に転生してしまった日本人のアラサー女子。 気付けば物語が始まる学園への入学式の日。 私ってヒロインなの!?攻略対象のイケメンたちに囲まれる日々。でも!私が好きなのは攻略対象たちじゃないのよー!! 私が好きなのは攻略対象でもなんでもない、物語にたった二回しか出てこないイケオジ! 所謂モブと言っても過言ではないほど、関わることが少ないイケオジ。 でもでも!せっかくこの世界に転生出来たのなら何度も見たイケメンたちよりも、レアなイケオジを!! 攻略対象たちや悪役令嬢と友好的な関係を築きつつ、悪役令嬢の婚約破棄を回避しつつ、イケオジを狙う十六歳、侯爵令嬢! 必死に悪役令嬢の婚約破棄イベントを回避してきたつもりが、なんでどうしてそうなった!! やっぱり婚約破棄されてるじゃないのー!! 必死に努力したのは無駄足だったのか!?ヒロインは一体誰と結ばれるのか……。 ※この物語は作者の世界観から成り立っております。正式な貴族社会をお望みの方はご遠慮ください。 ※この作品は小説家になろう、カクヨムで完結済み。

【完結】悪役令嬢の妹に転生しちゃったけど推しはお姉様だから全力で断罪破滅から守らせていただきます!

くま
恋愛
え?死ぬ間際に前世の記憶が戻った、マリア。 ここは前世でハマった乙女ゲームの世界だった。 マリアが一番好きなキャラクターは悪役令嬢のマリエ! 悪役令嬢マリエの妹として転生したマリアは、姉マリエを守ろうと空回り。王子や執事、騎士などはマリアにアプローチするものの、まったく鈍感でアホな主人公に周りは振り回されるばかり。 少しずつ成長をしていくなか、残念ヒロインちゃんが現る!! ほんの少しシリアスもある!かもです。 気ままに書いてますので誤字脱字ありましたら、すいませんっ。 月に一回、二回ほどゆっくりペースで更新です(*≧∀≦*)

小説主人公の悪役令嬢の姉に転生しました

みかん桜(蜜柑桜)
恋愛
第一王子と妹が並んでいる姿を見て前世を思い出したリリーナ。 ここは小説の世界だ。 乙女ゲームの悪役令嬢が主役で、悪役にならず幸せを掴む、そんな内容の話で私はその主人公の姉。しかもゲーム内で妹が悪役令嬢になってしまう原因の1つが姉である私だったはず。 とはいえ私は所謂モブ。 この世界のルールから逸脱しないように無難に生きていこうと決意するも、なぜか第一王子に執着されている。 そういえば、元々姉の婚約者を奪っていたとか設定されていたような…?

【完結】転生したら少女漫画の悪役令嬢でした〜アホ王子との婚約フラグを壊したら義理の兄に溺愛されました〜

まほりろ
恋愛
ムーンライトノベルズで日間総合1位、週間総合2位になった作品です。 【完結】「ディアーナ・フォークト! 貴様との婚約を破棄する!!」見目麗しい第二王子にそう言い渡されたとき、ディアーナは騎士団長の子息に取り押さえられ膝をついていた。王子の側近により読み上げられるディアーナの罪状。第二王子の腕の中で幸せそうに微笑むヒロインのユリア。悪役令嬢のディアーナはユリアに斬りかかり、義理の兄で第二王子の近衛隊のフリードに斬り殺される。 三日月杏奈は漫画好きの普通の女の子、バナナの皮で滑って転んで死んだ。享年二十歳。 目を覚ました杏奈は少女漫画「クリンゲル学園の天使」悪役令嬢ディアーナ・フォークト転生していた。破滅フラグを壊す為に義理の兄と仲良くしようとしたら溺愛されました。 私の事を大切にしてくれるお義兄様と仲良く暮らします。王子殿下私のことは放っておいてください。 ムーンライトノベルズにも投稿しています。 「Copyright(C)2021-九十九沢まほろ」 表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。

【完結】もったいないですわ!乙女ゲームの世界に転生した悪役令嬢は、今日も生徒会活動に勤しむ~経済を回してる?それってただの無駄遣いですわ!~

鬼ヶ咲あちたん
恋愛
内容も知らない乙女ゲームの世界に転生してしまった悪役令嬢は、ヒロインや攻略対象者たちを放って今日も生徒会活動に勤しむ。もったいないおばけは日本人の心! まだ使える物を捨ててしまうなんて、もったいないですわ! 悪役令嬢が取り組む『もったいない革命』に、だんだん生徒会役員たちは巻き込まれていく。「このゲームのヒロインは私なのよ!?」荒れるヒロインから一方的に恨まれる悪役令嬢はどうなってしまうのか?

[完結]18禁乙女ゲームのモブに転生したら逆ハーのフラグを折ってくれと頼まれた。了解ですが、溺愛は望んでません。

紅月
恋愛
「なに此処、18禁乙女ゲームじゃない」 と前世を思い出したけど、モブだから気楽に好きな事しようって思ってたのに……。 攻略対象から逆ハーフラグを折ってくれと頼まれたので頑張りますが、なんか忙しいんですけど。

悪役令嬢、第四王子と結婚します!

水魔沙希
恋愛
私・フローディア・フランソワーズには前世の記憶があります。定番の乙女ゲームの悪役転生というものです。私に残された道はただ一つ。破滅フラグを立てない事!それには、手っ取り早く同じく悪役キャラになってしまう第四王子を何とかして、私の手中にして、シナリオブレイクします! 小説家になろう様にも、書き起こしております。

処理中です...