9 / 20
王太子アフェクトの想い③
しおりを挟む睦み合うふたりの前から心だけでも逃れたくて、これからの事に思いを巡らせる。
しばらく息つく暇もないほど忙しくなるだろう。
恐らくストルグは、婚約期間をズルズル引き延ばそうと画策するはずだ。
リーベを自分のものにしようとは考えず、婚約期間中に療養やら理由をつけて彼女に自由を与えようと。
ストルグは、小さな頃から自分の気持ちを押し殺して我慢するような男だったから。
ダメだよストルグ、そんな事は許さない。
私の分まで、ふたりには幸せになってもらわないと。
私とリーベの元々予定していた結婚式は2か月後。
その結婚式は予定通り行う。結婚するのは私とフィーネ王女だが。
兄の私より先に結婚式はできないけれど、今回の件でリーベの妊娠の可能性がゼロではない事も考えるとふたりの結婚式は遅くとも3か月後あたりだろうか。
婚約前にリーベの純潔が失われたことについては限られた者だけが知っていればいいから、お腹が大きくなってからの結婚式は行うことができない。
結婚式の準備を進めながら、王家直属の情報屋にもひと仕事してもわらわないとな。
私の結婚相手が変わることにより国民が享受できる利益と長年の悲恋が報われた第二王子の美談を取り混ぜて、民衆が喜んで受け入れられるような話にして広めなければ。
フィーネ王女の国をはじめとする近隣諸国はこの急な結婚話に眉を顰めるかもしれないが、我が国との力関係を考えればどの国も黙認するしかないだろう。
ふぅ、と小さくため息をついた。
私はぼんやりとしか顔を思い出せないような、隣国の姫と結婚か。
国外の王女を娶るなんて、リーベの時以上に政略絡みの結びつき。
フィーネ王女も、私と同じように虚しい思いを抱えているのだろうか。
婚約者が亡くなったと思ったら、すぐに隣国の王太子との婚約だなんて。
私の勝手で巻き込んでしまい、フィーネ王女には可哀想なことをしてしまった。
ほとんど知りもしない国に嫁いでくるのだから、不安もあるだろう。
ふたりの間に愛の無い結婚ではあるけれど、せめて不自由のないようにしてやりたい。
25
お気に入りに追加
1,190
あなたにおすすめの小説
若社長な旦那様は欲望に正直~新妻が可愛すぎて仕事が手につかない~
雪宮凛
恋愛
「来週からしばらく、在宅ワークをすることになった」
夕食時、突如告げられた夫の言葉に驚く静香。だけど、大好きな旦那様のために、少しでも良い仕事環境を整えようと奮闘する。
そんな健気な妻の姿を目の当たりにした夫の至は、仕事中にも関わらずムラムラしてしまい――。
全3話 ※タグにご注意ください/ムーンライトノベルズより転載
断る――――前にもそう言ったはずだ
鈴宮(すずみや)
恋愛
「寝室を分けませんか?」
結婚して三年。王太子エルネストと妃モニカの間にはまだ子供が居ない。
周囲からは『そろそろ側妃を』という声が上がっているものの、彼はモニカと寝室を分けることを拒んでいる。
けれど、エルネストはいつだって、モニカにだけ冷たかった。
他の人々に向けられる優しい言葉、笑顔が彼女に向けられることない。
(わたくし以外の女性が妃ならば、エルネスト様はもっと幸せだろうに……)
そんな時、侍女のコゼットが『エルネストから想いを寄せられている』ことをモニカに打ち明ける。
ようやく側妃を娶る気になったのか――――エルネストがコゼットと過ごせるよう、私室で休むことにしたモニカ。
そんな彼女の元に、護衛騎士であるヴィクトルがやってきて――――?
【R18】純粋無垢なプリンセスは、婚礼した冷徹と噂される美麗国王に三日三晩の初夜で蕩かされるほど溺愛される
奏音 美都
恋愛
数々の困難を乗り越えて、ようやく誓約の儀を交わしたグレートブルタン国のプリンセスであるルチアとシュタート王国、国王のクロード。
けれど、それぞれの執務に追われ、誓約の儀から二ヶ月経っても夫婦の時間を過ごせずにいた。
そんなある日、ルチアの元にクロードから別邸への招待状が届けられる。そこで三日三晩の甘い蕩かされるような初夜を過ごしながら、クロードの過去を知ることになる。
2人の出会いを描いた作品はこちら
「純粋無垢なプリンセスを野盗から助け出したのは、冷徹と噂される美麗国王でした」https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/443443630
2人の誓約の儀を描いた作品はこちら
「純粋無垢なプリンセスは、冷徹と噂される美麗国王と誓約の儀を結ぶ」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/183445041
娼館で元夫と再会しました
無味無臭(不定期更新)
恋愛
公爵家に嫁いですぐ、寡黙な夫と厳格な義父母との関係に悩みホームシックにもなった私は、ついに耐えきれず離縁状を机に置いて嫁ぎ先から逃げ出した。
しかし実家に帰っても、そこに私の居場所はない。
連れ戻されてしまうと危惧した私は、自らの体を売って生計を立てることにした。
「シーク様…」
どうして貴方がここに?
元夫と娼館で再会してしまうなんて、なんという不運なの!
地味女で喪女でもよく濡れる。~俺様海運王に開発されました~
あこや(亜胡夜カイ)
恋愛
新米学芸員の工藤貴奈(くどうあてな)は、自他ともに認める地味女で喪女だが、素敵な思い出がある。卒業旅行で訪れたギリシャで出会った美麗な男とのワンナイトラブだ。文字通り「ワンナイト」のつもりだったのに、なぜか貴奈に執着した男は日本へやってきた。貴奈が所属する博物館を含むグループ企業を丸ごと買収、CEOとして乗り込んできたのだ。「お前は俺が開発する」と宣言して、貴奈を学芸員兼秘書として側に置くという。彼氏いない歴=年齢、好きな相手は壁画の住人、「だったはず」の貴奈は、昼も夜も彼の執着に翻弄され、やがて体が応えるように……
騎士団長の幼なじみ
入海月子
恋愛
マールは伯爵令嬢。幼なじみの騎士団長のラディアンのことが好き。10歳上の彼はマールのことをかわいがってはくれるけど、異性とは考えてないようで、マールはいつまでも子ども扱い。
あれこれ誘惑してみるものの、笑ってかわされる。
ある日、マールに縁談が来て……。
歳の差、体格差、身分差を書いてみたかったのです。王道のつもりです。
Catch hold of your Love
天野斜己
恋愛
入社してからずっと片思いしていた男性(ひと)には、彼にお似合いの婚約者がいらっしゃる。あたしもそろそろ不毛な片思いから卒業して、親戚のオバサマの勧めるお見合いなんぞしてみようかな、うん、そうしよう。
決心して、お見合いに臨もうとしていた矢先。
当の上司から、よりにもよって職場で押し倒された。
なぜだ!?
あの美しいオジョーサマは、どーするの!?
※2016年01月08日 完結済。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる