異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜
社畜として働いていた大松祐介は、地球での30歳という短い寿命をまっとうし、天国で次の転生を待っていた。
そしてついに転生の日が。神によると祐介が次に暮らす世界は、ライトノベルような魔法や剣が使われ、見たこともない魔獣が溢れる世界らしく。
神の話しにワクワクしながら、新しい世界では仕事に追われずスローライフを送るぞ、思いながら、神によって記憶を消され、新しい世界へと転生した祐介。
しかし神のミスで、記憶はそのまま。挙句何故か森の中へ転生させられてしまい。赤ん坊姿のため、何も出来ず慌てる祐介。
そんな祐介の元に、赤ん坊の祐介の手よりも小さい蝶と、同じくらいの大きさのスライムが現れ、何故か懐かれることに。
しかしここでまた問題が。今度はゴブリンが襲ってきたのだ。転生したばかりなのに、新しい人生はもう終わりなのか? そう諦めかけたその時……!?
これは異世界でスローライフ?を目指したい、大松祐介の異世界物語である。
そしてついに転生の日が。神によると祐介が次に暮らす世界は、ライトノベルような魔法や剣が使われ、見たこともない魔獣が溢れる世界らしく。
神の話しにワクワクしながら、新しい世界では仕事に追われずスローライフを送るぞ、思いながら、神によって記憶を消され、新しい世界へと転生した祐介。
しかし神のミスで、記憶はそのまま。挙句何故か森の中へ転生させられてしまい。赤ん坊姿のため、何も出来ず慌てる祐介。
そんな祐介の元に、赤ん坊の祐介の手よりも小さい蝶と、同じくらいの大きさのスライムが現れ、何故か懐かれることに。
しかしここでまた問題が。今度はゴブリンが襲ってきたのだ。転生したばかりなのに、新しい人生はもう終わりなのか? そう諦めかけたその時……!?
これは異世界でスローライフ?を目指したい、大松祐介の異世界物語である。
あなたにおすすめの小説
もふもふ相棒と異世界で新生活!! 神の愛し子? そんなことは知りません!!
ありぽん
ファンタジー
[第3回次世代ファンタジーカップエントリー]
特別賞受賞 書籍化決定!!
応援くださった皆様、ありがとうございます!!
望月奏(中学1年生)は、ある日車に撥ねられそうになっていた子犬を庇い、命を落としてしまう。
そして気づけば奏の前には白く輝く玉がふわふわと浮いていて。光り輝く玉は何と神様。
神様によれば、今回奏が死んだのは、神様のせいだったらしく。
そこで奏は神様のお詫びとして、新しい世界で生きることに。
これは自分では規格外ではないと思っている奏が、規格外の力でもふもふ相棒と、
たくさんのもふもふ達と楽しく幸せに暮らす物語。
異世界でチート無双! いやいや神の使いのミスによる、僕の相棒もふもふの成長物語
ありぽん
ファンタジー
ある異世界で生きるアーベル。アーベルにはある秘密があった。何故か彼は地球での記憶をそのままに転生していたのだ。
彼の地球での一生は、仕事ばかりで家族を顧みず、そのせいで彼の周りからは人が離れていき。最後は1人きりで寿命を終えるという寂しいもので。
そのため新たな人生は、家族のために生きようと誓い、そしてできるならばまったりと暮らしたいと思っていた。
そんなマーベルは5歳の誕生日を迎え、神からの贈り物を授かるために教会へ。しかし同じ歳の子供達が、さまざまな素晴らしい力を授かる中、何故かアーベルが授かった力はあまりにも弱く。
だがアーベルはまったく気にならなかった。何故なら授かった力は、彼にとっては素晴らしい物だったからだ。
その力を使い、家族にもふもふ魔獣達を迎え、充実した生活を送っていたアーベル。
しかし変化の時は突然訪れた。そしてその変化により、彼ともふもふ魔獣達の理想としている生活から徐々に離れ始め?
これはアーベルの成長物語、いやいや彼のもふもふ達の成長物語である。
辺境伯家ののんびり発明家 ~異世界でマイペースに魔道具開発を楽しむ日々~
雪月 夜狐
ファンタジー
壮年まで生きた前世の記憶を持ちながら、気がつくと辺境伯家の三男坊として5歳の姿で異世界に転生していたエルヴィン。彼はもともと物作りが大好きな性格で、前世の知識とこの世界の魔道具技術を組み合わせて、次々とユニークな発明を生み出していく。
辺境の地で、家族や使用人たちに役立つ便利な道具や、妹のための可愛いおもちゃ、さらには人々の生活を豊かにする新しい魔道具を作り上げていくエルヴィン。やがてその才能は周囲の人々にも認められ、彼は王都や商会での取引を通じて新しい人々と出会い、仲間とともに成長していく。
しかし、彼の心にはただの「発明家」以上の夢があった。この世界で、誰も見たことがないような道具を作り、貴族としての責任を果たしながら、人々に笑顔と便利さを届けたい——そんな野望が、彼を新たな冒険へと誘う。
他作品の詳細はこちら:
『転生特典:錬金術師スキルを習得しました!』
【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/906915890】
『テイマーのんびり生活!スライムと始めるVRMMOスローライフ』 【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/515916186】
『ゆるり冒険VR日和 ~のんびり異世界と現実のあいだで~』
【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/166917524】
じいちゃんから譲られた土地に店を開いた。そしたら限界集落だった店の周りが都会になっていた。
ゆうらしあ
ファンタジー
死ぬ間際、俺はじいちゃんからある土地を譲られた。
木に囲まれてるから陽当たりは悪いし、土地を管理するのにも金は掛かるし…此処だと売ったとしても買う者が居ない。
何より、世話になったじいちゃんから譲られたものだ。
そうだ。この雰囲気を利用してカフェを作ってみよう。
なんか、まぁ、ダラダラと。
で、お客さんは井戸端会議するお婆ちゃんばっかなんだけど……?
「おぉ〜っ!!? 腰が!! 腰が痛くないよ!?」
「あ、足が軽いよぉ〜っ!!」
「あの時みたいに頭が冴えるわ…!!」
あ、あのー…?
その場所には何故か特別な事が起こり続けて…?
これは後々、地球上で異世界の扉が開かれる前からのお話。
※HOT男性向けランキング1位達成
※ファンタジーランキング 24h 3位達成
※ゆる〜く、思うがままに書いている作品です。読者様もゆる〜く呼んで頂ければ幸いです。カクヨムでも投稿中。
神獣に転生!?人を助けて死んだら異世界に転生する事になりました
Miki
ファンタジー
学校が終わりバイトに行く途中、子供を助けて代わりに死んでしまった。
実は、助けた子供は別の世界の神様でお詫びに自分の世界に転生させてくれると言う。
何か欲しい能力があるか聞かれたので希望をいい、いよいよ異世界に転生すると・・・・・・
何故か神獣に転生していた!
始めて書いた小説なので、文章がおかしかったり誤字などあるかもしてませんがよろしくお願いいたします。
更新は、話が思いついたらするので早く更新できる時としばらく更新てきない時があります。ご了承ください。
人との接し方などコミュニケーションが苦手なので感想等は返信できる時とできない時があります。返信できなかった時はごめんなさいm(_ _)m
なるべく返信できるように努力します。
小さいぼくは最強魔術師一族!目指せ!もふもふスローライフ!
ひより のどか
ファンタジー
ねぇたまと、妹と、もふもふな家族と幸せに暮らしていたフィリー。そんな日常が崩れ去った。
一見、まだ小さな子どもたち。実は国が支配したがる程の大きな力を持っていて?
主人公フィリーは、実は違う世界で生きた記憶を持っていて?前世の記憶を活かして魔法の世界で代活躍?
「ねぇたまたちは、ぼくがまもりゅのら!」
『わふっ』
もふもふな家族も一緒にたくましく楽しく生きてくぞ!
転生したら妖精や精霊を統べる「妖精霊神王」だったが、暇なので幼女になって旅に出ます‼︎
月華
ファンタジー
21歳、普通の会社員として過ごしていた「狐風 空音」(こふう そらね)は、暴走したトラックにひかれそうになっていた子供を庇い死亡した。 次に目を覚ますとものすごい美形の男性がこちらを見、微笑んでいた。「初めまして、空音。 私はギレンフイート。全ての神々の王だ。 君の魂はとても綺麗なんだ。もし…君が良いなら、私の娘として生まれ変わってくれないだろうか?」えっ⁉︎この人の娘⁉︎ なんか楽しそう。優しそうだし…よしっ!「神様が良いなら私を娘として生まれ変わらせてください。」「‼︎! ほんとっ!やった‼︎ ありがとう。これから宜しくね。私の愛娘、ソルフイー。」ソルフィーって何だろう? あれ? なんか眠たくなってきた…? 「安心してお眠り。次に目を覚ますと、もう私の娘だからね。」「は、い…」
数年後…無事に父様(神様)の娘として転生した私。今の名前は「ソルフイー」。家族や他の神々に溺愛されたりして、平和に暮らしてたんだけど…今悩みがあります!それは…暇!暇なの‼︎ 暇すぎて辛い…………………という訳で下界に降りて幼女になって冒険しに行きます‼︎!
これはチートな幼女になったソルフイーが下界で色々とやらかしながらも、周りに溺愛されたりして楽しく歩んでいく物語。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お久しぶりです。月華です。初めての長編となります!誤字があったり色々と間違えたりするかもしれませんがよろしくお願いします。 1週間ずつ更新していけたらなと思っています!
貧乏育ちの私が転生したらお姫様になっていましたが、貧乏王国だったのでスローライフをしながらお金を稼ぐべく姫が自らキリキリ働きます!
Levi
ファンタジー
前世は日本で超絶貧乏家庭に育った美樹は、ひょんなことから異世界で覚醒。そして姫として生まれ変わっているのを知ったけど、その国は超絶貧乏王国。 美樹は貧乏生活でのノウハウで王国を救おうと心に決めた!
※エブリスタさん版をベースに、一部少し文字を足したり引いたり直したりしています
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
はじめまして。
昨夜から作品を読ませて頂いています。
お話し自体は楽しいのですが、残念なことに誤字脱字が酷いように思います。
せっかくの素敵なお話しなのに勿体無いです。
決して文句ではありません!
更新お疲れ様です。テイニーがおかしなオークに捕まりそうになり、オークの大きな手がテイニーを捕まれそうになった瞬間、ラピー達の声が聞こえたと思ったらもう一人の家族の声ミルバーン達だった。森の中をあのおかしなオークから逃げているところだ。テイニーを連れて逃げ、まずは変な霧の薄い場所へ移動しなければ、影響を受けてしまっているみたいだからな。厄介な事になっているみたいだね。これからも頑張って下さい。体に気を付けてくださいね。
魔獣達はいつ追いついたんでしょう...
読み返してみたけど分かりませんでした。
更新お疲れ様です。もし本当にテイニーの事を取り込もうとしているなら、それであいつが進化しようとしているのなら、何としてもあいつから逃げないといけない。今だってかなり苦戦しているのに、さらに進化してどうにもならない存在になってしまったら、はあ、本当にテイニー達は何かできる事はないのかって、考え込んじゃったみたいだね。これからも頑張って下さい。
更新お疲れ様です。それが私達に取っては分からないものでも、奴らに取って必要なものだったらテイニーを取り込みどれだけの力を得ることが出来るのかは分からないがそのえた力によって奴らが更に進化仕様と考えていたらどれ程の存在になるは分からんだね。
更新お疲れ様です。テイニーの優しく太陽見たいな気持ちになるポカポカそれが狙られるなんてこまったことになったね。これからも頑張って下さい。
更新、お疲れ様ですm(_ _)m
素晴らしいお家ですね😆
更新お疲れ様です。とうとう始まってしまったね。テイニーを狙うオーク達の攻撃ガテイニー達の所にまで迫って来たみたい。オーク達が自分のものに使用とする特別な力の事をラピーがきずいたみたいだね。これからどうなるのかな。これからも頑張って下さい。
更新お疲れ様です。何でオーク達はティニー達の後ばかり追って来るのかな。せっかくミルバーン頑張ってミルクを上手に飲ませる事が出来たかも知れないのに。カワロウにもらった毛ものすごく喜んで自慢していたね。良かったね。これからも頑張って下さい。
更新お疲れ様です。カワロウ達は本当に早く走るんだね。走るのが楽し過ぎて森の木を倒してしまっているけど、ちゃんと後で魔法で木を生やしているんだね。でも精霊さん達が飛ばし過ぎて文句を言うのは、しょうが無いかな。カワロウ達も怒られ無いようにね。これからも頑張って下さい。
更新お疲れ様です。何だか大変な事が起きているね。ミルバーンさん達も見たことがないオーク達の強い力一体どこから現れて、何が目的なのかな。ミルバーン達は強いから大丈夫だよね。これからも頑張って下さい。
更新お疲れ様です。カワオウてとても早く走るんだね。ビックしていたら、精霊さん達がもっと早く走るカワオウを見たいって言るからすごいね。どれだけ早く走るのかな。これからも頑張って下さい。
更新お疲れ様です。オーク達ついに来たみたいだね。エルフさん達の森から早くでていて欲しかったけど、叶わなかったね。来ないで欲しいって願いは。みんなで里の周りを散歩する事が出来なくなって残念だったね。これからも頑張って下さい。
更新お疲れ様です。精霊さん達の本当の姿を見たみたいだね。そしたら、あまりにもビックリし過ぎてテイーニぼっけとし、たちどまちゃたね。これからも頑張って下さい。早くみんなの動きが早過ぎていたから。
更新お疲れ様です。真っ黒な負の穢られが森に入ってしまったら大変な事になってしまうみたいだね。オーク達が森に入らないでさっさっどこかへいけばいいのにね。マジックバックてすごいね。何でも入ってしまうなんて。これからも頑張って下さい。
更新お疲れ様です。エルフさん達の森に突然現れたオーク達このまま何事もなく森から早くでて言ってくれたらいいよね。それが一番良いことだよね。これからも頑張って下さい。
更新お疲れ様です。何だか大変な事が起きてしまったみたいだね。あの魔獣達は一体どこから現れどうやってエルフさん達の森に気づかれずにうまく入る事が出来たのかな。テイニー達にも、心配だね。これからも応援しています。
更新お疲れ様です。初めてミルクをこぼさずにうまく飲ませル事が出来て良かったね。あまりにも、ビックリして皆が驚いていたねあんなに皆が慌てていたからどうしたのかな。これからも応援しています。
更新お疲れ様です。新しく家族となったミルバーンも、毎日ひそかにぬいぐるみで特訓していたみたいだからようやくうまく抱けるようになって来たみたいだね。良かったね。これからも頑張って下さい。
更新お疲れ様です。なんか最初からエルフさん達の言葉が分かっていたのは、てっきり神様が力を授けてくれていたからだと思っていたからビックリしたね。
更新お疲れ様です。まさかミルクを飲ませてもらったら、苦しみかけただなんてビックリしたね。レイナさん達が怒るも無理ないよね。今度はうまくなっているといいね。
更新お疲れ様です。皆の名前はどんな名前になるのかな。せっかくだからカッコイイ名前になるといいね。楽しみだね。
更新お疲れ様です。皆仲良く同じ顔の表情を浮かべていたみたいだね。どうしてみんなが笑うの分かったみたいだね。かがみをみたら揃って皆同じ顔の表情をしていたみたいです。まさかの精霊さん達でしたビックリしたみたいです。スライム達が精霊さん達だなんて、分かんなかったよね。
新作投稿、お疲れ様ですm(_ _)m
最初からハラハラしました😅
更新お疲れ様です。せっかく新しい家族が増えるかもって嬉しい気分になったのに、残念だったみたいだね。でも多分楽しく仲良くなれるといいね。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。