上 下
86 / 111

第85話.グレンヴィルを助けるために

しおりを挟む
『あなた、大丈夫?』

『ああ、ユースタスの薬で助かった。それよりもケニーシャとグレンヴィルは?』

『ケニーシャは大丈夫よ。どこも怪我をしていないわ。この後確認が済んだら、ケニーシャは予定通り避難所へ連れて行ってもらうわ。アトウットとリズをつけるから安心して』

『そうか。それでグレンヴィルは?』

 シェリアーナが悲しそうな顔をして、静かの首を横に振った。

『目の前でシードラゴンの波に連れて行かれたわ』

『そうか……。すまない。連絡がきて気をつけていたのに』

『私も目の前まで追いついていたのに、結局グレンヴィルを連れて行かれてしまった……。グレンヴィル、大丈夫かしら』

 私はシェリアーナを抱きしめた。彼女が泣くのは子供達のことだけだ。それが嬉しいことなら良いが今回は……。

 私が気づいた時には、全てが終わった後だった。目を覚ますし、周りを見渡し気配を探れば、相変わらず半端者達は攻撃をしてきていたが、シードラゴンの姿はなく。
 さらに気配を感じれば、最初にシードラゴンの気配を感じた距離まで、シードラゴンは離れてしまっていた。

 私は慌ててケニーシャとグレンヴィルの気配を探す。するとすぐ側からケニーシャの気配を感じることができ、だが目視では確認できず。怪我などしていないかは分からなかった。が、それでもケニーシャの気配に、少しは安心をした。したのだが。

 どこを探してもグレンヴィルの気配を感じず。グレンヴィルはどこだと、私は動かない体を何とか動かして、グレンヴィルを探そうとした。
 その時横を見れば、シェリアーナが皆に指示を出していて。私が目を覚ましたことに気がついたシェリアーナが、急いで私の所の。

 シェリアーナは私のそのまま動かないでと言うと、すぐにユースタスが用意してくれていた、回復の薬を飲ませてくれ。数分で私の怪我も体力も、全てを回復させることができたのだった。

 そしてさっきの会話だ。先にケニーシャのことを聞いたのは、しっかりとケニーシャの気配を感じていたからだ。そしてケニーシャの気配と一緒のアトウットとリズの気配も感じていたからで。

 ケニーシャが怪我をしていないと聞いて再度安心した。もし大怪我をしていたら、回復薬があっても、痛い思いはさせたくないからな。そう、ケニーシャが無事で、本当によかった。

 ではグレンヴィルは? ここからは最悪な結果になるかもしれなかったが、聞かないわけにはいかず。とても大切なことだからな。私達の息子グレンヴィルはどこに?

 詳しく話しを聞けば、シェリアーナはグレンヴィルが連れ去られそうになった時、攻撃を交わしながら、何とグレンヴィルの近くまでは行けたのだと。
 しかしシードラゴンの魔法はしっかりとグレンヴィルを捉えていて、後少しが追いつくことが出来ず。彼女の目の前で、波の中へ消えていってしまったらしい。

 グレンヴィルが狙われていると確定し、気をつけていたのに。私が気絶しなければ、もっとしっかりとグレンヴィルを守っていれば……。私はシェリアーナを強く抱きしめる。

 いや、私の対応が悪かっただけ、私の考えが甘くこの事態を招いてしまったのだ。後悔する資格なんて。
 でもシェリアーナは。彼女の目の前でグレンヴィルは連れ去られてしまったんだ。それがどんなに辛いことか。

『あなた、これからのことを考えないと』

『ああ、そうだな』

 シェリアーナが涙を拭き、私にそう言ってきた。シェリアーナの表情を見れば、もう悲しみの表情はなく、いつものしっかりとしたシェリアーナに戻っており。

『私達のグレンヴィルを助けましょう!』

『ああ……、ああ!! そうだな!!』

 そうだ。すぐにでもグレンヴィルのために動かなければ。私はここを動くことはできない。だがそれでも、グレンヴィルを助けるために、何かができるはずだ。私達の息子を助けるために。

『グレンヴィルが連れ去られる直前、ユースタスがグレンヴィルの元へ。しっかりとグレンヴィルの洋服のくっ付くのを見たわ。それからモコモコ達に小さいフルフルも。もし全員がばらばらにされることがなければ、ユースタスがバレていなければ』

『何かあってもすぐに、ユースタスが対処してくれるだろう。それに彼はグレンヴィルの荷物も持ってくれているからな。食事も問題ない。が、もしかするとユースタスがそれをしなくとも、これに関しては向こうが、グレンヴィルを死なせないよう、最低限の生活はさせるかもしれない』

『ザカライアンの情報ね』

『ああ。ザカライアの情報によると、やはり奴らの目的は、いや、ジュフィリオンの目的は、グレンヴィルの魔力らしい。そしてジェフィリオンは、まだ全部が分かった訳ではないが、これから奴がやろうとしていることのために、ずっとグレンヴィルの魔力を使おうとしていると。そう、ずっとだ』

『その情報が、探し出した奴らの情報が正しければ。ジェフィリオンがグレンヴィルの魔力を奪って、すぐに殺すとは考えにくい。となればグレンヴィルはまだ生きていることになるわ。やっぱり何とかグレンヴィルを助けに行かないと』

『だが、今のシードラゴンの位置は。私は気を失ってしまっていて分からないが、シードラゴンは一瞬であの距離まで?』

『ええ、ほとんど一瞬だったわね。シードラゴンの魔法によるものか、それともジェフィリオンの魔法によるものか』

『向こうに向かわせる人選と、向こうまでどうやって移動するかも決めなければいけないが』

『もしかしたらグレンヴィルを連れて、こちらに戻ってくる可能性も、よね。定期的にグレンヴィルの魔力を奪うために、一緒に行動する可能性もあるもの』

『そういったことも含め、早く色々と考えなければ』

 グレンヴィル、待っていてくれ。必ず助け出してやるからな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エリアスとドラゴンともふもふは、今日も元気に遊んでいます!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,544

水しか作れない無能と追放された少年は、砂漠の国で開拓はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,661pt お気に入り:1,113

女の子を拾ったら毎日楽しくなりました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,704pt お気に入り:29,420

アウトドアショップin異世界店 冒険者の始まりの街でオープン!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,591pt お気に入り:3,052

孤独な腐女子が異世界転生したので家族と幸せに暮らしたいです。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:721

転生幼女はお願いしたい~100万年に1人と言われた力で自由気ままな異世界ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,689pt お気に入り:3,688

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:788pt お気に入り:1,909

処理中です...