上 下
13 / 111

第12話.可愛いモコモコとの触れ合い。……え、2匹目?

しおりを挟む
 テーブルに寝かされた俺。モコモコは最初、俺と初めて接触した時みたいに、クンクン俺の匂いを嗅いだ後、再びその可愛い手を、俺の手の上に乗せてくれた。あ~、そうそう、この感覚。肉球って気持ちいいんだよなぁ。

 なんて思っていると、今度は俺の顔のところまでモコモコが歩いてきてくれて。モコモコの毛でよく見えないけれど、じっとしっかり見ていたら、小さな手足で母さんが言った通り、ちょこちょこ歩いているのが見えた。
 あの小さい足でちょこちょこ。これが可愛くないわけがない。俺の顔は俺がそうしなくても、勝手にニンマリしてしまい。

 そしてちょこちょこ歩いてきてくれた後は、逆を向いて、あのモコモコしっぽでを振ってくれた。母さんによると、しっぽを振るのはモコモコ達の挨拶らしい。モコモコ本人達はもちろん、種族が違っても、気に入った相手にならしてくれる挨拶だと。
 
 他にも挨拶の仕方はあるらしいが、今回はこの挨拶だったみたいだ。と、挨拶の種類は良いとして。挨拶をしてくれたという事は、このモコモコは俺を認めてくれたのか? 
 それならどんなに嬉しいか。本当は挨拶を返したいけど、でも今の俺にはできないからな。とりあえず分からなくても、言葉で伝えてみるか。

「ばう!! ににょ!!」

 今のは、初めまして、こんにちは、って言ったんだ。するとモコモコは今までよりももっと、小さいしっぽをピコピコ振ってくれて。ああ、本当になんで俺は赤ん坊なんだ。今すぐ抱きしめたいのに!!

 しばらくしっぽを振ってくれていたモコモコ。しっぽを振り終えると、今度は俺の顔にスリスリしてくれて。そのまま、たぶん伏せ? をしたと思うんだけど、伏せをして、俺に寄り添ってくれた。

『これは……、様子を見ると言いましたが、問題なさそうですね』

『ええ、そうね。2人が最初からこんなに、仲良さそうにしているのは嬉しいのだけど。普通こんなに最初から懐くかしらね』

『私も見たことがありません。ですが、こればかりは。モコモコと家族になれるのは、本当に運命みたいなものですから。今回はよほど2人の相性が良かったのでしょう』

 うんうん、俺達は相性バッチリだよな!! 父さんや母さんの話だと、家族になれるみたいだけど。このままこのモコモコを連れて帰れるのかな? それとも何かやらないといけないことがあるのか。俺としてはそのまま、一緒に帰りたいんだけど。
 それにまだ俺も、父さん達の家が、どんな家か分からないし。俺が家に慣れてから、っていうのもあるかもしれないしなぁ。う~ん。

 そんなことを考えながら、寄り添ってくれたモコモコに、なんとか手を伸ばして、頭を撫でようとする俺。でも上手くそれができなくて、気づいた母さんが俺の手を取ってくれて、一緒にそっとモコモコを撫でさせてくれた。

 うおぉぉぉ!! なんだこのモコモコ感!! いや、もふもふ感か? 寝具でもかなり感動したけれど、それの比じゃなく。この世にこんな気持ちの良い、生き物がいるんんて!!

「うにゃ!! うにょお!!」

 今のは別にしゃべったんじゃなくて、喜びの叫びだ。そして俺の叫びを聞いて、モコモコも一緒に鳴いてくれた。

『ぷぴぃ!!』

『ぷぅ!』

 ん? 今俺に寄り添ってくれているモコモコじゃなくて、他の鳴き声が聞こえたような? 俺は試しにもう1度叫んでみた。

「うにょお!!」

 するとモコモコが。

『ぷぴぃ!!』

 と叫んでくれて。

『ぷぅ!』

 やっぱり別のモコモコの鳴き声がした!! 俺は周りを確認する。すると母さんとお店の人が同じ方向を見ていて。たぶん母さん達も鳴き声に気づいて、鳴き声が聞こえた方を見たんだろう。

 そしてそれは俺の所にいるモコモコも同じで、母さん達と同じ方向を見ていたんだけど。何とかモコモコの表情を見れば。
 まぁ、なんとも言えない顔をしていた。こう、嫌そうな、なんで鳴いてるんだよと、文句を言っているような、そんな表情をしていたんだ。

 いやいや、待てよ。本当に嫌な顔をしているのか? 俺がそう思っているだけで、もしかしたらこれがモコモコの嬉しい時の表情かもしれないし。でも俺が見た限りでは、文句を言っている表情にしか見えないけど。ああ、可愛い顔が……。

 と、残念な顔も気になるけど、今は別のモコモコだ。どこの子が鳴いたんだろう?

『お前、どうやって出てきたんだ。確かに今回、生まれてきた中では1番小さくて、これだけ小さいモコモコを、私も見たのは初めてだったが。ギリギリで柵は抜けられないようにしていたのに』

『あら、この子も今回、生まれた子なのね。ずいぶん小さいのね』

『そうなんです。最後に生まれた子なんですが、通常のモコモコの半分の大きさしかなくて。生まれてすぐ、この子はすぐに亡くなってしまうだろうと思っていたのですが』

『あら、そんなに』

『はい。しかし生まれてからこれだけ経てば、安全だという時期まで生きることができ。ただ他の子よりも怖がりで、いつも藁の束の後ろに隠れたり、他の子達の間に隠れていたんです。こんなに出てきたのは初めてですね』

『そうなのね。そうね……』

 母さんは何かを考えた後、急に俺の目の前から消えて。俺からは見えないけど、たぶんしゃがんだんだろう。下から母さんの声が聞こえてきたからな。

『こんにちは。こっちに来たいの? さぁ、いらっしゃい。大丈夫よ、ここに怖い人も、物もないわ』

 母さんがモコモコを呼んだ。そして俺の所のモコモコは、相変わらず嫌そうな顔をしている。

『そうよ、ゆっくりで良いわ。ふふ、来てくれてありがとう』

 どうやら母さんの所へ、小さいモコモコが来てくれたみたいだ。と、すぐに母さんの姿が見えて。母さんは自分のお腹くらいの位置に、自分の手を合わせていたんだけど、そこには……。

 今、俺の側に居てくれるモコモコの、半分くらいのモコモコが乗っていた。



       *・゜゚・*:.。..。.:*・ .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・ .。.:*・゜゚・*

明日の朝の更新は、6時を予定しております。
お昼は12時です。
その後の更新は12時にお知らせします。
もふもふ達をお楽しみください!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エリアスとドラゴンともふもふは、今日も元気に遊んでいます!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,544

水しか作れない無能と追放された少年は、砂漠の国で開拓はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,661pt お気に入り:1,113

女の子を拾ったら毎日楽しくなりました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,704pt お気に入り:29,420

アウトドアショップin異世界店 冒険者の始まりの街でオープン!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,591pt お気に入り:3,052

孤独な腐女子が異世界転生したので家族と幸せに暮らしたいです。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:721

転生幼女はお願いしたい~100万年に1人と言われた力で自由気ままな異世界ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:3,688

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:1,909

処理中です...