上 下
91 / 152
連載

182.今の状況(ムハンマド視点)

しおりを挟む
『それで、向こうは向こうで、今向かっている最中なんだな』

『ああ、先程連絡が』

『そうか、取り敢えずお前の妻と息子が無事で良かったが。それで今どうしているのだ?』

『別の避難場所に。様子を見てこちらに戻ってくるか決めると。それとは別に、先にある男を連れてくるらしい。奴等の仲間で、かなりの情報を持っているようだ。しっかりと分かってはいないが、どうも奴等の中でもかなり上の人間らしい。だが、すぐに話しを聞けるかどうか』

『何だ、どうした? ああ、アビアンナがやりすぎて口を聞けなくなったか? ならすぐにグッドフォローに治療させれば良いだろう』

『いや、確かにそうなんだが。奴は捕まる瞬間、自ら命を絶とうと。呪いを使ったと。が、それを無理やりアビアンナが止めてだな。それで命は取り留めたのだが、無理やり止めた反動か、気絶してから意識が戻らないと』

『呪いを無理やり止めたのか!?  ハハハッ! さすがアビアンナだ!』

『おい、笑い事ではないぞ。もし失敗していたらアビアンナが危なかったんだ。まぁ、流石というのはあっているが』

『はぁ、まったくアビアンナは。でだ、その意識の戻らない男を、何とか起こさないといけないが。呪いを強制的に止めたからな、止めたまでは良いが、目が覚めるかどうか』

『そっちは分かった。で、俺達はまだ会ったことはないが、『神の愛し子』の方は?』

『カナデの方は今、ウィバリーとイングラム達が追っている。本当ならすぐに私も追いかけたいところだが、今、ここを離れることはできないからな』

『まさか、人間や獣人達が、あれ程の力を持っているとは』

『フンッ、どうせ何かやってんだろう。本当に力のある奴は十数人ってところだ』

『それでも、奴等を率いている者。あれの実力は本物だろう。こちらも奴等を止めなければ、不味いことになる』

『チッ! まったく面倒くさい』

『…それのことについてだが、私に考えがある。が、もう少々時間をくれないか。うまく行けば、お前を向こうへ向かわせる事が出来るかもしれない』

『何だ? どういう事だ?』

『まだどうなるか分からないのだ。だから今は話せないが』

『分かった。お前がそう言うのなら』

『お、あっちが動いたみたいだな。俺が行ってくる、何かあれば連絡を』

『気をつけろよ』

『お前は加減を忘れて、自分に被害が及ぶ時があるからな』

『フンッ、俺を誰だと思ってんだ』

 アーチボルトが部屋から出て行った。それに続けてマリウスが様子を見てくると部屋を出ていき。

 その知らせが届いたのは、私がエンシェントドラゴンと戦い、そしてその後、森へと入って来た者達の中心人物、今回の事件に首謀者と思われる男との戦いが、止まっている時だった。

 アリアナが知らせに来てくれたのだが、それまでに気配で何となく、何が起こっているかは分かっていた。そしてアリアナの報告は、私が感じていたものそのままで。カナデ達がエンシェントドラゴンに攫われたと。そしてアビアンナとアリスター、他の面々は無事だと。

 これからはアビアンナとアリスター、ローズマリーは別の避難場所へ避難をし、そこで状況に合わせて動くこと、ウィバリー達はそのままカナデ達を追い、残りのメンバーはある男を連れてくるとの事だった。

 この男は先程、アーチボルト達と話していた通り、奴等の仲間で、かなりの情報を持っている、奴等の中でもかなり上の人間らしい。

 が、この男、アビアンナに捕まりそうになると、自害をするために呪いを自分にかけようとし。が、本来ならそれで完璧に死んでいたはずなのだが。アビアンナは無理やりにそれを止め、男が死ぬのを止めた。私でも止められるか分からない呪いをだ。

 どうやって止めたのか聞けば、その時アビアンナはカナデが攫われたと事を気配で感じ取り、かなりきていたと。あ~、そう、かなりキレていたのだ。そしてアリスターの事もあったからな、一気に怒りが。

 そんな時の男達の攻撃で、その男以外を一気にやり、男は動けないほどに。そして情報をこちらに渡さないように自害しようとしたところ、キレたアビアンナの、まさかの何十発というビンタで、無理やり呪いを払ったらしい。
 ビンタで? 思わず聞き返してしまったが、魔力を溜め、その状態で何度もビンタを。そして見事呪いを消したようだ。

 本来呪いに触れるのは、とても危険な行為だ。下手をしたら自分にも呪いがかかる可能性が。まったく、なんて無茶をしたのか。が、その影響で今は眠ってしまっているが、それでも男を生きて捕まえられたことは良いことだ。これで奴等の事について、何かが分かれば。

 私が相手をしていたあの首謀者と思われる男。そして男の側にいたもの達。奴等はかなりの力を持っており、ドラゴンの私達と、ほぼ同様の力で私達に向かって来た。そのためすぐにカナデ達の方へ向かおうとしていたが、まったくここから動くことはできず。そしてそれはアーチボルトやマリウスの方も同じで。
 
 しかしそんな奴等が、同等に戦っているにも関わらず、カナデが攫われてから少しして、何故か急に後ろへ引き。今は我々の里から少し離れた場所に集まっている。その間にアリアナが知らせを持って来て、アーチボルト達と今の状況と、これからの話し合いをしたのだ。

 マリウスは何か考えがあるようだからな。奴の報告次第だが、もし本当にすぐにカナデ達の方へ向かう事ができるのならば。今はウィバリーやイングラム達が追ってくれているが、なるべく私もそちらに行きたい。必ずカナデ達を取り戻すためにも。

 それにしてもあの首謀者のあの男。一体何が目的だ? 何故カナデを? カナデが『神の愛し子』と分かっているのか? もしそうならば、いつ『神の愛し子』とバレた? いや、『神の愛し子』はまったく関係なく、別の理由でカナデを捉えようと?

 わざわざエンシェントドラゴンに、自分の命を捧げて奴隷契約までして? 分からないことばかりだ。今から運ばれてくる男、この男から何か情報を聞き出せれば良いが。その前にまた戦いが再開されれば、尋問どころではなくなってしまう。

 何とかこの状況を脱しなければ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お正月

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:3

金沢友禅ラプソディ

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:2

召喚されて声を奪われた聖女ですが、何としてでも幸せになります!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,799pt お気に入り:34

happy dead end

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:5

生まれる前から隣にいた君へ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,938pt お気に入り:4

転生者ジンの異世界冒険譚(旧作品名:七天冒険譚 異世界冒険者 ジン!)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:5,500

桜が散る頃に

BL / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:0

モルモット君とふわふわウサギさん

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:0

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。