20 / 31
18
しおりを挟む89.検証
翌日。
ぐっすり寝て気合十分になったことだし、張り切って検証&レベル上げをするよ!
作業部屋の裁縫コーナーにある布の棚の前で、ディスプレイを眺めて使う布を探す。
「検証用だから、布自体は何でもいいでしょ?
一番安いので充分なんだけどな。コットンシリーズだけでも何種類かあるから、良く分からないんだよね」
「後でご説明しますが、布の種類は、織り機の設定で選べるだけで特にこれと言って違いはありません。
どれを使っても良いですよ」
「うーん。今までの経験上、どれでもいいことってあんまり無いんだよね。皆が気にしてないだけで、実はこんな違いがありますよ、みたいな。
でも今回やりたいのは経験値の検証だから、布の種類は後回しかな。いっぺんにやると訳わかんなくなりそう」
ってことで、今回使う布は《コットンシーチング》に決定。
ワールドマーケットでもかなり安い値段で売られていたし、ベガさんの在庫にも沢山あるから、同じ布で検証する、っていう目的に合ってるのが理由ね。
「まずは簡単な方から。型紙とスキルで……」
経験値の表示は□と■でしか示してくれてないから、正確な数値とかがわからない。
段々と溜まりにくくなってるはずだから、一人で全くの同一条件の検証はできないのが残念。
軽ーい検証だからどこまでアテになるかは微妙だし、レベルが上がって行くとまた変わるかもしれないけど、今回の検証結果はこんな感じ。
・型紙からオリジナルで作った場合
入る経験値自体は他の方法よりも圧倒的に多い。でも、その分時間もかかる。
フリルエプロンの時のように、既存の型紙を流用してもオリジナル判定が出るけど、どれくらい違えば『違うもの』として扱われるのかイマイチ不明。この辺は別の機会に要検証かな。
結論:経験値は沢山貰えるものの、時間がかかるので時間効率はそこそこ。
・既存の型紙とスキルで作った場合
完成品のレア度によって、妥当な経験値が貰える。
つまり、自分が使える素材よりもレア度の高い品を生産できるなら効率が良いかも。
無心で作業できるのはメリットだけど、一つ当たりの経験値は高くないので沢山の素材が必要だし、生産物の販売ルートも要るね。
結論:自分のレベル帯よりレア度の高いものを作れるなら時間効率は良さげ。しかし、素材代はかなり掛かりそう。
・完成アイテムに飾りを付ける場合
スピカちゃんのワンピースのように、アイテムにさらに装飾をすると、少しだけど経験値が貰える。
現状、装飾アイテム自体が少なくて高いから現実的ではないかも。
でも、時間はあまり掛からないので手に入りやすくなればレベル上げに使えるかも?
結論:装飾アイテムがない。
翌日。
ぐっすり寝て気合十分になったことだし、張り切って検証&レベル上げをするよ!
作業部屋の裁縫コーナーにある布の棚の前で、ディスプレイを眺めて使う布を探す。
「検証用だから、布自体は何でもいいでしょ?
一番安いので充分なんだけどな。コットンシリーズだけでも何種類かあるから、良く分からないんだよね」
「後でご説明しますが、布の種類は、織り機の設定で選べるだけで特にこれと言って違いはありません。
どれを使っても良いですよ」
「うーん。今までの経験上、どれでもいいことってあんまり無いんだよね。皆が気にしてないだけで、実はこんな違いがありますよ、みたいな。
でも今回やりたいのは経験値の検証だから、布の種類は後回しかな。いっぺんにやると訳わかんなくなりそう」
ってことで、今回使う布は《コットンシーチング》に決定。
ワールドマーケットでもかなり安い値段で売られていたし、ベガさんの在庫にも沢山あるから、同じ布で検証する、っていう目的に合ってるのが理由ね。
「まずは簡単な方から。型紙とスキルで……」
経験値の表示は□と■でしか示してくれてないから、正確な数値とかがわからない。
段々と溜まりにくくなってるはずだから、一人で全くの同一条件の検証はできないのが残念。
軽ーい検証だからどこまでアテになるかは微妙だし、レベルが上がって行くとまた変わるかもしれないけど、今回の検証結果はこんな感じ。
・型紙からオリジナルで作った場合
入る経験値自体は他の方法よりも圧倒的に多い。でも、その分時間もかかる。
フリルエプロンの時のように、既存の型紙を流用してもオリジナル判定が出るけど、どれくらい違えば『違うもの』として扱われるのかイマイチ不明。この辺は別の機会に要検証かな。
結論:経験値は沢山貰えるものの、時間がかかるので時間効率はそこそこ。
・既存の型紙とスキルで作った場合
完成品のレア度によって、妥当な経験値が貰える。
つまり、自分が使える素材よりもレア度の高い品を生産できるなら効率が良いかも。
無心で作業できるのはメリットだけど、一つ当たりの経験値は高くないので沢山の素材が必要だし、生産物の販売ルートも要るね。
結論:自分のレベル帯よりレア度の高いものを作れるなら時間効率は良さげ。しかし、素材代はかなり掛かりそう。
・完成アイテムに飾りを付ける場合
スピカちゃんのワンピースのように、アイテムにさらに装飾をすると、少しだけど経験値が貰える。
現状、装飾アイテム自体が少なくて高いから現実的ではないかも。
でも、時間はあまり掛からないので手に入りやすくなればレベル上げに使えるかも?
結論:装飾アイテムがない。
0
お気に入りに追加
223
あなたにおすすめの小説

被虐趣味のオメガはドSなアルファ様にいじめられたい。
かとらり。
BL
セシリオ・ド・ジューンはこの国で一番尊いとされる公爵家の末っ子だ。
オメガなのもあり、蝶よ花よと育てられ、何不自由なく育ったセシリオには悩みがあった。
それは……重度の被虐趣味だ。
虐げられたい、手ひどく抱かれたい…そう思うのに、自分の身分が高いのといつのまにかついてしまった高潔なイメージのせいで、被虐心を満たすことができない。
だれか、だれか僕を虐げてくれるドSはいないの…?
そう悩んでいたある日、セシリオは学舎の隅で見つけてしまった。
ご主人様と呼ぶべき、最高のドSを…





いっぱい命じて〜無自覚SubはヤンキーDomに甘えたい〜
きよひ
BL
無愛想な高一Domヤンキー×Subの自覚がない高三サッカー部員
Normalの諏訪大輝は近頃、謎の体調不良に悩まされていた。
そんな折に出会った金髪の一年生、甘井呂翔。
初めて会った瞬間から甘井呂に惹かれるものがあった諏訪は、Domである彼がPlayする様子を覗き見てしまう。
甘井呂に優しく支配されるSubに自分を重ねて胸を熱くしたことに戸惑う諏訪だが……。
第二性に振り回されながらも、互いだけを求め合うようになる青春の物語。
※現代ベースのDom/Subユニバースの世界観(独自解釈・オリジナル要素あり)
※不良の喧嘩描写、イジメ描写有り
初日は5話更新、翌日からは2話ずつ更新の予定です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる