上 下
35 / 46

【34】地下牢

しおりを挟む
 ――後頭部がズキズキする。


 痛みを感じてミューラが目を覚ますと、そこは鉄の格子扉の部屋だった。

「……ここは?」

 どこだろう。
 見たことがない場所だ。

 ミューラは粗末なベッドの上で横向きに寝かされていた。
 起き上がろうとしたら、両手両足を縛られていることに気がついた。

「……動けない」

 自分になにがあったのか思い出してみると、使用人棟に戻る途中で後頭部に衝撃があり、そのあとから記憶がない。

「殴られて、気絶した……?」

 どれくらい気を失っていたのだろう。

「ミューラお嬢様……目が覚めたんですか」

「! 誰かいるの?」

 ミューラが応えると、鉄格子の向こうに、中年男性が現れた。
 庭師のガエルだ。食事が載せられたトレイを手に持っている。

「ガエル……? あの、これは一体どういうことなの?」
「申し訳ありません。エレナお嬢様に……命令されて仕方なく……」

「エレナに? どうして……」
「勇者様がいらっしゃる間、この地下牢に閉じ込めろと……。申し訳ありません、殴ったのは私でございます……。殴って気絶させて運べ……という命令で……。」

 ガエルの声は震えていた。

「……! ジーク様は!? まだいらっしゃるの? 私はどれくらい気を失ってたの?」

「勇者様はまだご滞在です。 あなたが意識を失ってからは、まだ一日はたっておりません」

「そう……。ねえ、ガエルここから出して……!」

「それは……私には無理です。無理なんです……すみません、ミューラお嬢様。私には、養わなくてはならない家族がいて……仕事を失うわけにはいかないんです……」

「……!」

「エレナお嬢様は、そのうち出すと仰ってました。ずっと出られないわけではありませんから……しばらくご辛抱をお願いします……!」

 ガエルはトレイを床において、そのまま土下座した。

「……」

 ――そのうち、というのは、きっとエドガーが旅立つか、エレナに堕ちるかだ。 

 そのためにミューラを閉じ込めようなどと、エレナの考えそうなことだ。
 けれどまさか、地下牢に拘束までするなんて……。

 ――狂ってる…

「……お父様とお母様もご存知なのでしょうね」

「……はい」

 ミューラは改めてエレナの頭のおかしさに寒気がした。

 度の超えたいじめは、今まで散々されてきたが、こんな暴力沙汰は初めてた。

 だいたい拘束するだけなら殴る必要もないだろう。
 ガエルだけじゃなく、数人の使用人に言えばいいのだから。

 下手したら死んで……。

 ――死んでも構わないし、事故で死ねばいい、とまで?

「それであの、お食事やその他必要なことは、わ、私が――」


 その時、カツンカツンカツン!! とヒールで階段を駆け降りる音が聞こえた。
 エレナだ。

「ひ……」
「え、エレナ……」

 ガエルが、降りてきたエレナを見て、怯えた。
 ミューラも、青ざめた。

 そうなるほど、エレナは怒り狂った凄まじい形相だった。
 
 ――手に鞭を持っている。

「ちょっと!! ガエル!! なによこれは!!」

 エレナはガエルが運んできたトレイを蹴り飛ばした。
 食事と飲料が飛び散り、食器が壊れ、散乱する。

「は、はい……ミューラ様のお世話をするようにと言われたので……」

「こういう意味じゃないわよ!! 気が利かないわね!! それでも男なの!?」

「は……はい?」

「ああ、もう!! 純潔奪っとけって意味だったのよ!」

「(なんですって……?)」

 ミューラは、後頭部の痛みが消えるほど、驚愕した。

「……あの、それは、わた、私は妻を愛して……む、無理でございます」

「ああもう! いいわよ! ここから出ていきなさい!!」

 エレナは 鞭を壁に叩きつけ脅すようにガエルに命じた。

「はい……」

 ガエルはミューラをチラ、と気に掛けるように一度見たあと階段を登っていった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

性裸の密着エロエロ病棟24時【R18】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:24

大切なあのひとを失ったこと絶対許しません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,082pt お気に入り:2,258

【R18】BL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:3,551pt お気に入り:1,043

【完結】もう辛い片想いは卒業して結婚相手を探そうと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,405pt お気に入り:3,813

公爵家のご令嬢は婚約者に裏切られて~愛と溺愛のrequiem~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:586

処理中です...