上 下
30 / 46

【29】再会

しおりを挟む
  ハミルトン一家が待ちに待った勇者一行が到着し、エントランスで屋敷の全員が集まり頭を下げて迎える。

 彼らは男性ばかりの6人パーティで、みんな体格も良く、見るからに屈強だった。
 年齢は少年から初老まで幅広い。
 そして、その旅姿は綺麗なものではない。

 ハミルトン一家は、その薄汚れた姿に一瞬眉を潜めたが、これから彼らは――少なくとも彼らのリーダーである勇者は高位貴族に、そして他のメンバーもそれなりの爵位や報奨を受け取る栄誉をうける団体なのだ……と思い我慢した。

 だが、その男たちの中で1人。

 端正な顔立ちに加えて、目を引く濃紺の髪に、同じく深い青の瞳の青年がいた。
 ――それが勇者ジークであった。

 名声に加えて素晴らしい容姿の彼に、エレナはひと目で食いついた。
 一方、勇者のほうは、厳しい顔をして、エントランスを見回していた。

「勇者ジーク様ぁ! よくいらっしゃいましたあ!!」

 父親が口を開く前に、黄色い声を出すエレナが、勇者の腕にまとわりつく。

「ああ、エレナ。お行儀が悪いよ。すみませんね、ジーク様」

「だって……!」

「いえ、お世話になります。ところで……ご家族はここにいらっしゃる三人だけですか?」

「えっ」

 急に勇者が思ってもみなかったことを男爵に聞き始めた。



「あー……っとそうですね……」

「そ、そうですわね。三人……ですわね」

 男爵と夫人は歯切れが悪くなった。

 ミューラは最後方で頭を下げながら、それを聞いていた。

「(やはり私は、家族の数には入ってないのね。わかってたけど)」

 わかっていても聞きたくはない言葉ではあった。

 しかし、勇者は何故家族の数を確認しているのだろう。

「そうですか……。ミューラ、という娘さんがいらっしゃったかと思うのですが」

 勇者は次に、ミューラの名前を口にした。

「ミュ、ミューラですか!?」

 男爵が慌てた声をあげる。

 ミューラは思わず頭をあげた。

「(どうして、勇者が私のことを? ……いえ、待って、彼は……)」

 男爵たちの後方で控え、頭を下げていたミューラが顔をあげると、男爵達と対面していた勇者ジークと目が合った。

「――」

 ミューラは口元を抑えた。

 ――すっかり声変わりしていたから、声だけでは、気が付かなかった。

「……ミューラ!!」

 勇者はエレナの手を振りほどき男爵たちの横をすり抜け、ミューラの傍へ駆け寄り抱きしめた。

「……っ」

 ミューラはしばらく何が起こったのかと目を白黒したが――勇者からは、間違いなく知っている懐かしい匂いがした。

 脳内に浮かんだ数年前に別れた大事な幼馴染。
 そのかつて幼かった顔と抱きしめてきた男性の顔が合致する。

「……エドガー?」

「そうだ! 俺だ! 会いたかった!!」


 ずっと会いたかった幼馴染。
 いつか会いたいと夢を持ちながら、諦めていた相手。
 それが、今ここにいる。

 あまりの出来事に、ミューラは呆然(ぼうぜん)とした。

 思い出の中の彼よりも、背もずっと高くなり、声も低くなった。
 すっかり大人の男性になった――確かにエドガーだ。

「でも勇者ジークって……」

「いや、本名で話が広がったら暮らしにくそうだったから、偽名にしてくれ、と無理矢理頼んだ。平民の名前なんてあってないようなものだしな」

「そっか……」

 ミューラは、伝えたいことがたくさん頭に浮かんでいるものの、泣き出して喋れなくなりそうだったので、それを言うのが精一杯だった。

「……綺麗になった」

 エドガーが耳元でポツリと言った。

「えっ。会っていきなり、な、何を言って……」

 泣いていながらも、慣れない事を言われて、ミューラはカーッと赤くなった。
 それを見てまたエドガーがミューラの頭を撫でくり回す。

 そんな2人だけの世界が続きそうになったが。
 ――そこに割って入る声があった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

性裸の密着エロエロ病棟24時【R18】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:24

大切なあのひとを失ったこと絶対許しません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,082pt お気に入り:2,258

【R18】BL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:3,551pt お気に入り:1,043

【完結】もう辛い片想いは卒業して結婚相手を探そうと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,405pt お気に入り:3,813

公爵家のご令嬢は婚約者に裏切られて~愛と溺愛のrequiem~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:586

処理中です...