上 下
10 / 46

【09】赤髪のメイド

しおりを挟む
 その夜、ミューラは与えられた部屋でやっと1人になれたあと、力が抜けたように座り込み、そのまま泣いた。


「エド……、エド……会いたい、エド……。孤児院に帰りたいよ……!」


 エドガーのバンダナをそっと胸に抱きしめた。


 明日から私はどうなるんだろう。

 助けてくれる人は誰もいない。

 
 侍女によって風呂に入れられ、身体を他人に洗われて。
 シルクの着心地のよいネグリジェを着せられ、足にはふわふわのスリッパ。

 部屋には買い与えられた日用品のボックスが積み上がっている。

 ベッドはふかふかしているし、バルコニーからは庭園が見える。
 ミューラにとってはどれも初めてのことだったし、とても良い待遇だ。


 なのに、ミューラはそれに対して、なんの感情も沸かなかった。


「(こんな贅沢いらない……貧乏でも孤児院に帰りたい。エド……)」


 ミューラの鼻のすする音が、静かな部屋に響いては消える。

 孤児院では泣きたいことがあった時はいつも『アン』を抱きしめるか、傍にエドがいてくれた。


「私にはもう、誰もいないんだわ……」


 しばらくすると、ミューラは泣くことをやめて、ベッドに入った。
 エドガーのバンダナは手元に置いて寝たかったが、捨てられることを恐れてソファの隙間に隠した。


 眠れるわけがないと思っていたが、幸い旅の疲れが溜まっており、横になって部屋の暗闇を眺めていると、そのうちミューラは眠っていた。



 ◆



「起きてください、ミューラお嬢様」


 朝になると、誰かが起こしに来た。


「あ……おはようございます」


 かわいらしい赤毛のメイドが笑顔でミューラを見ていた。
 サイドで三つ編みしていて、ミューラからするとお姉さんではあるが若そうだ。


「お顔を洗ってください。それが終わったら、お着替えして、髪を整えますね!」


「あ、はい。ありがとうございます」


 メイドは用件だけ言うと笑顔ではあるものの、その後は無言だった。

 ここ数日、他人から笑顔を向けられることが無かったので、ミューラはすこし心が和んだ。


「(それに、色合い的に『アン』に似てる……)」


 赤髪のメイドは、用事をしている最中も、目が合うとニコリ、と微笑んでくれた。


「(……ひょっとしたら使用人さんとは、うまくやっていけるかもしれない)」

 ふと、そんな希望が生まれた。

 もともと、家族はいなかったミューラだ。
 仲良くできるなら他人でも全然構わない。


 ◆

 ドレッサーに座って髪を梳かしてもらう。
 今までは自分でやっていたので、慣れない。

 でも、優しく梳かしてくれてる。
 まるで頭を撫でられているようだ。


「旦那様とそっくりな髪ですね。それに綺麗なストレート。結わずにそのままにしたいくら……あ、いけない。メイドなのに余計なこと喋っちゃいました」

「喋ってはいけないの?」

 ミューラはドキドキしながら口を開いてみた。


「身分が違いますから、必要なことだけ、と言うルールになってます」


 そうなんだ。残念……でも、誰にも言わないから、と約束したら雑談とか……してくれるだろうか?

 と、ミューラが問いかけようと思っている時だった。


「ミューラの部屋はここね!?」

 部屋の外が騒がしくなったと思ったら、いきなり扉が勢いよく開かれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

性裸の密着エロエロ病棟24時【R18】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:24

大切なあのひとを失ったこと絶対許しません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,082pt お気に入り:2,258

【R18】BL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:3,551pt お気に入り:1,043

【完結】もう辛い片想いは卒業して結婚相手を探そうと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,405pt お気に入り:3,813

公爵家のご令嬢は婚約者に裏切られて~愛と溺愛のrequiem~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:586

処理中です...