上 下
14 / 61

14 柔らかい檻

しおりを挟む
「具体的には本部…自分の家にいて、各国に散らばる幹部たちと連絡を取り合い、状況を確認する。それで何かあれば直接出向いたりする。その合間に種族に何かあった時に役立てるよう、資産運用したり不動産などを売買したりしている」
「本部って、ここから近いけど遠いところ? 資産運用? 不動産売買?」

宇宙人の仕事と言えばピンとこないが、案外普通のビジネスマンのようなことをしていると知った。

「株とか投資とか、土地や建物を所有して貸し出したりもする。それらを活用して事業を展開したりする」
「事業?」
「リゾート開発やホテル経営、あ、このホテルも表向きの経営は地球人だが、土地は私のものだ」
「え」

それを聞いて和音は目を丸くする。相場はわからないが、ニューヨークの多分一等地に当たるだろうこの土地も彼の持ち物? 東京で言えば銀座とかと同じか。

惜しげもなく高い服を買い、専属の医師や看護師を雇用し、プライベートジェット機はレンタルらしいが、それでも一日一万円とかではない。
それにこのホテルの部屋。それらを賄えるだけの金銭を持ち合わせているのだ。和音の想像よりずっとお金持ちなのは間違いない。
ただ、時給九百円、夜間勤務で千二百円で月十二万円から十五万円を稼いでいた彼女からすれば、年収五百万円を稼ぐ人だって充分お金持ちに思える。

「あの、お仕事があるなら私のことは気にしないでやってくださいね。四六時中私に引っ付いている必要はありません」

文字通りこの広い部屋で、今も広々とした触り心地のいいソファにピタリと寄り添って座っているのだ。

「和音、悲しいことを言わないで。もちろん仕事は優先順位を決めて処理している。それに私には優秀な部下や秘書がいるから、私は重要な決定を下すだけでいい。でも今の私は君とお腹の子の側にいることが一番の優先事項だ」
「でも、安藤さんたちもいますし、私は今のところ特に異常もないし大丈夫です。三年もあるんだから、今からそんな風だともちませんよ」

これでは過保護過ぎる。和音はずっと母と二人で暮らしてきた。母は仕事があって朝も昼も夜も一人でいることが多く、鍵っ子だった。母が入院してからは昼も夜も一人だった。
1LDKの部屋でもだだっ広く感じたものだ。

それが今はその何倍も広い部屋にいて、なぜか体温を感じるくらいピタリとひっつかれている。

「仕事はいくらでも代わりがいる。でも子供の父親は私で、君は母親。この子には私達しかいない。何かあった時にすぐに対応できるよう、今は側にいたい」

そう言って和音のお腹に手を当てて愛しそうに撫でる。長い銀色の髪が七色に輝き絹糸のようにしなやかに流れ、和音の膝に落ちた。

「あの、ちょっとくすぐったいです」
「あ、すまない。これくらいでどうだ?」
「え、あ」

和音としては離れてもらおうと思って言ったのだが、通じなかった。

「あのですね、燕」
「なんですか、和音」
「トゥールラークの人って、皆こんな風なのですか?」
「こんな風?」
「その…過保護というか、距離が近いというか」
「さあ、他の者の事は知らない。でも、大切な我が子のことで万全を期したいと思うのは当たり前だ。動物の中には卵を雌が産み、雄が温めるものもいるだろう? でも母親の胎内で育む種族は、産むまで関わることができない。だから私は母親が心置きなく妊娠期を過し出産を迎えられるよう出来ることは何でもしたい」
「でも、その…何というか…落ち着かないの」
「落ち着かない?」
「そう」
「どんな風に落ち着かない? どうすればリラックスできる?」
「あの、そういう意味じゃなくて、私、男の人とお付き合いしたことがないから、距離のとり方がわからなくて」

何しろ和音は妊娠していても処女。父親とも疎遠だし、男性と親密な関係になったことがないのだ。

「それは、私を意識しているということでいいのかな」

燕がお腹に手を置いたまま、上半身を起こして顔を近づけてきた。
毛穴まで覗き込まれるようで、和音は彼から離れようと身を捩った。

「和音」
「は、はい」

しかし燕は能力を使ったのか、和音は動くことができなくなり、ソファの背を掴んで和音を腕の中へ閉じ込めた。

「あの、三年…待つって」
「それは結婚の話で、それ以外のことは待つとは言っていません」
「え、そ、そうでしたっけ?」

さらりと長い髪が和音の顔の周りに落ち、柔らかい檻となって彼女を閉じ込めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

集団転送で異世界へ。 ~神の気まぐれによって?異世界生活~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:323

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,108pt お気に入り:1,841

政略結婚の指南書

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:885

遅咲きの恋の花は深い愛に溺れる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:71

私の結婚相手は姉の婚約者任せです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:488

JKがいつもしていること

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:8

押して駄目なら推してみろ!~闇落ちバッドエンドを回避せよ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:3,317

処理中です...