瞬間移動がやりたくて〜魔導書編〜
異世界に転生したが、神や女神なんて者はいなかった。ただ、前世の記憶があるだけ… そんな現代知識も何も活用できない、不自由な世界で一般兵士として徴兵された主人公は戦場に立つ。
あなたにおすすめの小説
平凡冒険者のスローライフ
上田なごむ
ファンタジー
26歳独身動物好きの主人公大和希は、神様によって魔物・魔法・獣人等ファンタジーな世界観の異世界に転移させられる。
平凡な能力値、野望など抱いていない彼は、冒険者としてスローライフを目標に日々を過ごしていく。
果たして、彼を待ち受ける出会いや試練は如何なるものか……
ファンタジー世界に向き合う、平凡な冒険者の物語。
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。
『異世界庭付き一戸建て』を相続した仲良し兄妹は今までの不幸にサヨナラしてスローライフを満喫できる、はず?
釈 余白(しやく)
ファンタジー
HOT 1位!ファンタジー 3位! ありがとうございます!
父親が不慮の事故で死亡したことで最後の肉親を失い残された高校生の小村雷人(こむら らいと)と小学生の真琴(まこと)の兄妹が聞かされたのは、父が家を担保に金を借りていたという絶望の事実だった。慣れ親しんだ自宅から早々の退去が必要となった二人は家の中で金目の物を探す。
その結果見つかったのは、僅かな現金に空の預金通帳といくつかの宝飾品、そして家の権利書と見知らぬ文字で書かれた書類くらいだった。謎の書類には祖父のサインが記されていたが内容は読めず、頼みの綱は挟まれていた弁護士の名刺だけだ。
最後の希望とも言える名刺の電話番号へ連絡した二人は、やってきた弁護士から契約書の内容を聞かされ唖然とする。それは祖父が遺産として残した『異世界トラス』にある土地と建物を孫へ渡すというものだった。もちろん現地へ行かなければ遺産は受け取れないが。兄妹には他に頼れるものがなく、思い切って異世界へと赴き新生活をスタートさせるのだった。
その他、多数投稿しています!
https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/398438394
クラス転移で神様に?
空見 大
ファンタジー
集団転移に巻き込まれ、クラスごと異世界へと転移することになった主人公晴人はこれといって特徴のない平均的な学生であった。
異世界の神から能力獲得について詳しく教えられる中で、晴人は自らの能力欄獲得可能欄に他人とは違う機能があることに気が付く。
そこに隠されていた能力は龍神から始まり魔神、邪神、妖精神、鍛冶神、盗神の六つの神の称号といくつかの特殊な能力。
異世界での安泰を確かなものとして受け入れ転移を待つ晴人であったが、神の能力を手に入れたことが原因なのか転移魔法の不発によりあろうことか異世界へと転生してしまうこととなる。
龍人の母親と英雄の父、これ以上ない程に恵まれた環境で新たな生を得た晴人は新たな名前をエルピスとしてこの世界を生きていくのだった。
現在設定調整中につき最新話更新遅れます2022/09/11~2022/09/17まで予定
転生悪役令嬢は双子執事を護りたい~フィギュア原型師は推しの為なら異世界生活も苦じゃありません!~
天咲 琴葉
ファンタジー
推しのフィギュアを公式に認めてもらうーーその一心で人生最高傑作を造り出した私。
しかし、企業との打ち合わせ前に寄ったカフェでフィギュアの原型を盗まれそうになり、犯人と揉み合った挙げ句刺されてしまう。
目が覚めると私は赤ちゃんになっていた。
母が私を呼ぶ名前はーー推しであるイケメン双子執事の主、悪役令嬢サシャ!?
ならば私の目指すべき未来は1つ!
推し達の幸せは絶対に私が守る!
【完結】20年後の真実
ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。
マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。
それから20年。
マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。
そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。
おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。
全4話書き上げ済み。
勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス
R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。
そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。
最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。
そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。
※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※
異世界楽々通販サバイバル
shinko
ファンタジー
最近ハマりだしたソロキャンプ。
近くの山にあるキャンプ場で泊っていたはずの伊田和司 51歳はテントから出た瞬間にとてつもない違和感を感じた。
そう、見上げた空には大きく輝く2つの月。
そして山に居たはずの自分の前に広がっているのはなぜか海。
しばらくボーゼンとしていた和司だったが、軽くストレッチした後にこうつぶやいた。
「ついに俺の番が来たか、ステータスオープン!」
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
2つと基礎呪文か……。
とりあえず移動、移送系は消費にボーナス付くとかありそうだけど、別の本にしか載ってない呪文というのは絶対使えないものなのだろうか……。
……間抜け騎士さんも考えようによっては魔法使いを大きく見せる効果くらいは……いや、無いか。
抜け騎士「奴らはもっと出来るのに怠けるんだ!」
聞き手『……普通に疲れるんじゃないかな……』
というより師匠?さんは敵国じゃなくて反乱ですし……。
たとえ国を揃えててもどうしようもない……。
コメントありがとうございます。
そういう場合もありますね〜
裏切らない、仲間を大切にする男たち、かー……。
旅好きだの、一つ所に居られないだのじゃないなら、仲間内では雇い主を決めとかないときついですね……。
コメントありがとうございます。
その所どうなんでしょうかね〜、自由を愛しているような様子なので旅好きなのは確かでしょうね。
隊長も裏切らないタイプの様だ。(多分)
……高速の対人魔法を探さねば。
拘束でも何でも良いから速くて喋れなくするやつ……いや、直に読める主人公以外は絶対秘伝にされるやつだな……。
コメントありがとうございます。
強い魔法ほど、知れ渡る事が少なくなりドンドン使い手が少なくなっているかもしれませんね。
とりあえずグルームは裏切ってなさそうだ。
幹部や団長は知らんけど。
なるほど丈夫なんだな魔導書。
まあ、持ち主死んでも残るくらいだし、自動復元とかもありそうな……。
コメントありがとうございます。
そうですね、丈夫なのは確かなのでそれもあるかもしれませんね。
54 崩れ砦
これこれ主人公、塩も知ってるのに水だけすすめるとはどういう事か。
治療時と同じように塩と甘味とかもすすめるのだ。
コメントありがとうございます。
そこまで確かな事を言うのは躊躇われたのではないでしょうか…
いやまあアルスさんならゴリ押ししてでも主人公護衛にしたりするだろうけど。
(あげた本と秘密本しか無くて魔法使いになれなかった場合)
コメントありがとうございます。
その場合のノエルは、自分だけ手に入れてと・・・逆に罪悪感から断りそうでもありますよね・・・人の感情って難しいですね~
コネ。
気心が知れてて、動きのクセも分かってる知人が二人も魔法使いになった。
……いやまあ、二人の居ないトコで「やったぜ、これで俺も魔法使いの護衛様だぜ!」とか喜んでたら「いや、護衛なんか貴族様かその手下に取られるぜムリムリ!」って言われて諦めてたなら知らんけど。
コメントありがとうございます。
確かに隊の編成なので、上からムリムリって言われるかもしれませんね・・・
確かに魔導書編だな、とは思うけど兵士版とかでも合うな……。
コメントありがとうございます。
確かにそれもありでしたね。今後の参考にさせていただきます。
……へっぽこ射手と魔法使いの護衛なら護衛の方が魔導書を手に入れやすいと思うぞ戦友さん……。
コメントありがとうございます。
魔導士の護衛は・・・恐らくコネのようなものがない限り下級兵士にはまわってこないのでは・・・と思います。
ストーリーはとても面白く進展するテンポもよく楽しく読んでいます。ありがとうございます。そのうち訂正されると思いますが誤字と脱字がちょくちょく見受けられます。この物語は将来出版されると思います。今後の展開を楽しみにしています。
コメントありがとうございます。
誤字、脱字に関しましては申し訳ありません・・・。タイミングをみてちょこちょと修正をしてまいります・・・
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。