上 下
196 / 235

第196話 八方塞がり

しおりを挟む
「ハックション!」

自然現象、なんてことのない事。ただのくしゃみ・・・だが今この場では致命的なミス

僕は振り返ると、口元を覆うクリスの姿があった

僕は目を見開いているだろう、クラリアも同じだ

静寂の中でのクリスのくしゃみは響いた

今が吹雪だったらなと頭をよぎるが、快晴。風一つない状況だ

クリスがくしゃみをし、全ての時が止まったような間隔

3人が音を立てず、ハーピーが起きていないか探る様に聞き耳を立てる

・・・

5秒ほど止まり、物音が聞こえない事を判断し

「気を付けて!」

小声だが指をクリスに向けて叱責する

クリスには冷気耐性を渡していない。寒かったのかもしれないが、今このタイミングであんな気持ちの良いくしゃみをする必要はないだろと

クリスも両手を合わせ、謝ってくる素振りに、先ほどの主人公はいなくなっていた

クラリアも先ほどのような甘い表情はなくなり、少し引き気味の様子だ

それだけならよかった

クリスの失敗談で終わるならよかったのだ

バサバサ

ピーーー

羽根の羽ばたく音、ハーピーの鳴き声が聞こえ始めた

「やばい!はしって!」

頭上には空を飛び、僕らを見下ろしているハーピーがいたのだ

ただのくしゃみが危険を迫らせた

僕に続くように、クリス達も走り出す

ピーーーピーーーー

警戒音のようにハーピーは鳴き始め、その音に他のハーピーも起き始めると輪唱のように響き合う

「うっウィンドシールド!」

すでに鳴き声は巣全体から響いているようで、音量がすごい事になり始めていた

後ろを振り返ると、クリスとクラリアは耳を塞ぎ必死に走っている

ブリンクの回数と、アル達がいる洞窟まの距離的に全てのMPを使っても足りない

ハーピーが歌い出す前に少しでも二人には走って貰わないといけないのだ

僕はクラリアを抱きかかえると

「えっ!」

「大丈夫です、僕が担ぐ方が早いので」

クラリアは驚くが、僕の言葉にクラリアも僕にしがみつく

「クリス!急いで!」

クリスは苦しい表情をしながらも必死で走る

僕のいそげという声はクリスには届いていないだろう

そこにひと際大きな鳴き声が響いた

ぴいいいいいいいーーーーー

クイーンだ・・・

直感でその主がクイーンだと嫌でも分からされる声量

その鳴き声に、雪ハーピー達は鳴くのを一度やめるとバサバサと羽ばたく音とは違う、眠りへと誘うメロディを口ずさみ始めた

くそ・・・まだ距離が足りない・・・

空には何匹もハーピーが飛び始めていた

眠りへと誘うその歌声は、クリスに届き僕の目の前を走っていたクリスはその場に倒れた

それを見てか1匹のハーピーが頭上を旋回し、クリスへと急降下を始める

クリスを掴むとすぐにブリンクをする

後ろではクリスを捕まえ損ねたハーピーが鳴き、また空を登って行く羽ばたく音が聞こえる

クラリアもすでに僕を掴んだ手には力が抜けて、夢の世界へと飛び立っている

僕が移動した先へとまたハーピーは急降下してくる、次は同時に3匹が真っすぐこちらに向かってくる

くそ!ブリンク!

その調子でブリンクでしか距離を稼げずに進むが、徐々にMPの底が見え始めていた

2人はすでにダウン、MPの残量的に残り2回。だがアル達がいる洞窟まではまだ300mはあるだろう

逃げる場所も隠れる場所もなく、転生から3度目の絶体絶命にさらされた
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

不眠騎士様、私の胸の中で(エッチな)悦い夢を【R18】

冬見 六花
恋愛
「店主、今日も俺を抱きしめてくれないか…?」 枕屋を営むアンナの元を訪れたのは不眠症で悩む褐色の肌の騎士様、レナード。 急遽始まった不眠治療はなかなかうまくいかないものだったが、ようやく見つけた治療法は眠る前に彼を抱きしめてあげることだった。すると夜な夜な眠っているレナードとの淫靡な行為が始まってしまい……―――― 【女子力低めな巨乳美人枕屋店主 × とある悪夢(無自覚)で悩むオカン系スパダリ騎士様】 ◆拙作「美形司書さんは絶倫肉体派」と同じ世界観のお話。 ◆単独でお楽しみいただけますが、一部「美形司書さん」のネタバレがあります。

婚約者の様子がおかしい。明らかに不自然。そんな時、知り合いから、ある情報を得まして……?

四季
恋愛
婚約者の様子がおかしい。 明らかに不自然。 ※展開上、一部汚い描写などがあります。ご了承ください。m(_ _)m

伯爵令嬢の秘密の愛し子〜傲慢な王弟は運命の恋に跪く

コプラ
恋愛
♡ドラマティックな愛憎劇の果ての超絶溺愛ハッピーエンド♡ たまにはこんな王道ラブロマンスで世界観に浸ってみてはいかがでしょう♡ ★先行ムーンにて日間連載ランキング最高位3位→2位(new❣️) お気に入り500new❣️ありがとうございます♡ 私の秘密は腕の中の可愛い愛し子にある。 父親が誰なのか分からない私の愛する息子は、可愛い笑顔で私を癒していた。伯爵令嬢である私はこの醜聞に負けずに毎日を必死で紡いでいた。そんな時に現れたあの男は、私が運命だと幼い恋を燃え上がらせた相手なの? 愛し子を奪われるくらいなら、私はどんな条件も耐えてみせる。夢見がちな私が一足飛びに少女から大人にならなくてはならなかった運命の愛が連れてきたのは、元々赤の他人同然の正体を明かされた大人の男との契約結婚生活だった。 燃え上がった過去の恋に振り回されて素直になれない二人のその先にあるのは?

ダメダメ妻が優しい夫に離婚を申し出た結果、めちゃくちゃに犯される話

小野
恋愛
タイトル通りです。

物語のようにはいかない

わらびもち
恋愛
 転生したら「お前を愛することはない」と夫に向かって言ってしまった『妻』だった。  そう、言われる方ではなく『言う』方。  しかも言ってしまってから一年は経過している。  そして案の定、夫婦関係はもうキンキンに冷え切っていた。  え? これ、どうやって関係を修復したらいいの?  いや、そもそも修復可能なの?   発言直後ならまだしも、一年も経っているのに今更仲直りとか無理じゃない?  せめて失言『前』に転生していればよかったのに!  自分が言われた側なら、初夜でこんな阿呆な事を言う相手と夫婦関係を続けるなど無理だ。諦めて夫に離婚を申し出たのだが、彼は婚姻継続を望んだ。  夫が望むならと婚姻継続を受け入れたレイチェル。これから少しずつでも仲を改善出来たらいいなと希望を持つのだが、現実はそう上手くいかなかった……。

アルファポリスでホクホク計画~実録・投稿インセンティブで稼ぐ☆ 初書籍発売中 ☆第16回恋愛小説大賞奨励賞受賞(22年12月16205)

天田れおぽん
エッセイ・ノンフィクション
 ~ これは、投稿インセンティブを稼ぎながら10万文字かける人を目指す戦いの記録である ~ アルファポリスでお小遣いを稼ぐと決めた私がやったこと、感じたことを綴ったエッセイ 文章を書いているんだから、自分の文章で稼いだお金で本が買いたい。 投稿インセンティブを稼ぎたい。 ついでに長編書ける人になりたい。 10万文字が目安なのは分かるけど、なかなか10万文字が書けない。 そんな私がアルファポリスでやったこと、感じたことを綴ったエッセイです。 。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 初書籍「婚約破棄された不遇令嬢ですが、イケオジ辺境伯と幸せになります!」が、レジーナブックスさまより発売中です。 月戸先生による可愛く美しいイラストと共にお楽しみいただけます。 清楚系イケオジ辺境伯アレクサンドロ(笑)と、頑張り屋さんの悪役令嬢(?)クラウディアの物語。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m  。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

最低ランクの冒険者〜胃痛案件は何度目ですぞ!?〜

恋音
ファンタジー
『目的はただ1つ、1年間でその喋り方をどうにかすること』  辺境伯令嬢である主人公はそんな手紙を持たされ実家を追放された為、冒険者にならざるを得なかった。 「人生ってクソぞーーーーーー!!!」 「嬢ちゃんうるせぇよッ!」  隣の部屋の男が相棒になるとも知らず、現状を嘆いた。  リィンという偽名を名乗った少女はへっぽこ言語を駆使し、相棒のおっさんもといライアーと共に次々襲いかかる災厄に立ち向かう。  盗賊、スタンピード、敵国のスパイ。挙句の果てに心当たりが全くないのに王族誘拐疑惑!? 世界よ、私が一体何をした!?  最低ランクと舐めてかかる敵が居れば痛い目を見る。立ちはだかる敵を薙ぎ倒し、味方から「敵に同情する」と言われながらも、でこぼこ最凶コンビは我が道を進む。 「誰かあのFランク共の脅威度を上げろッッ!」  あいつら最低ランク詐欺だ。  とは、ライバルパーティーのリーダーのお言葉だ。  ────これは嘘つき達の物語 *毎日更新中*小説家になろうと重複投稿

【完結】神様と呼ばれた医師の異世界転生物語 ~胸を張って彼女と再会するために自分磨きの旅へ!~

川原源明
ファンタジー
 秋津直人、85歳。  50年前に彼女の進藤茜を亡くして以来ずっと独身を貫いてきた。彼の傍らには彼女がなくなった日に出会った白い小さな子犬?の、ちび助がいた。  嘗ては、救命救急センターや外科で医師として活動し、多くの命を救って来た直人、人々に神様と呼ばれるようになっていたが、定年を迎えると同時に山を買いプライベートキャンプ場をつくり余生はほとんどここで過ごしていた。  彼女がなくなって50年目の命日の夜ちび助とキャンプを楽しんでいると意識が遠のき、気づけば辺りが真っ白な空間にいた。  白い空間では、創造神を名乗るネアという女性と、今までずっとそばに居たちび助が人の子の姿で土下座していた。ちび助の不注意で茜君が命を落とし、謝罪の意味を込めて、創造神ネアの創る世界に、茜君がすでに転移していることを教えてくれた。そして自分もその世界に転生させてもらえることになった。  胸を張って彼女と再会できるようにと、彼女が降り立つより30年前に転生するように創造神ネアに願った。  そして転生した直人は、新しい家庭でナットという名前を与えられ、ネア様と、阿修羅様から貰った加護と学生時代からやっていた格闘技や、仕事にしていた医術、そして趣味の物作りやサバイバル技術を活かし冒険者兼医師として旅にでるのであった。  まずは最強の称号を得よう!  地球では神様と呼ばれた医師の異世界転生物語 ※元ヤンナース異世界生活 ヒロイン茜ちゃんの彼氏編 ※医療現場の恋物語 馴れ初め編

処理中です...