炎の魔獣召喚士

平岡春太

文字の大きさ
上 下
5 / 36
第一章 悪魔の科学者

 第五話 もう一人の魔獣召喚士

しおりを挟む
 ウィルの案内で村の中央にある広場にフラム達がやって来た時には、黒山の人だかりが出来ていた。
 とても分け入って行けそうもないので、広場に隣接している宿屋にウィルの伝手を使って二階に上がり、広場を望める窓から見下ろした。

「僕を連れて来て良かったでしょう」

 責任を感じて少し落ち込んだ様子だったウィルが見せた笑みに、フラムとフリードも少しホッとした。
 見下ろした広場に出来ている人だかりは、ドーナツ状になっており、輪の中央には恰幅のいい鼻の下に髭を蓄えた男と、その隣に鎖で繋いだギュームを連れた男が立っている。
 ギュームを連れているのが魔獣召喚士だとすると、その隣に居るのがウィルの父親でありバルバゴの村長だと察しがつく。

「みなに集まって貰ったのは他でもない、盗賊団の事だ。村人は一人として殺されてはおらんが、今まで二度も来て沢山の金目の物や食料を持って行かれてしまった。このまま度々来られては、村は終わりだ。しかしもう安心してくれ。ここに居られる魔獣召喚士のラルヴァさんが、盗賊団を退治して下さるからな」
「皆さん、安心して下さい。私が来たからにはもう大丈夫です。必ずや盗賊団を退治して見せましょう」

 周りを囲む村人達の割れんばかりの拍手が巻き起こる。

「なあフラム、あの魔獣召喚士どう思う?」
「馴れ馴れしく人の名前を呼ばないでよね」
「おいおい、さっきの事まだ怒ってるのか? たかが━━」

 フラムの肘鉄がフリードの鳩尾みぞおちにクリーンヒットし、フリードは顔をしかめて腹を押さえる。

「たかがですって? あんたにはたかがでも、私には……私には…………」
「まさか、お前あれが━━」

 今度は足を踏まれ、フリードは飛び上がる。

「本当にデリカシーもない奴でヤンス」

 フラムの肩に乗るパルが溜息を吐く。

「これ以上言ったら、切り刻んでバラバラにしてやる」

 冗談とも言えないフラムの怒りに満ちた顔に、フリードは少し後退る。

「分かった、分かった。もう言わないから。それよりどうなんだ、あのうさん臭い魔獣召喚士は?  盗賊団がどれ程のもんかは分からないが、俺の見立てだと盗賊団を退治するどころか追い払うことも出来そうになさそうなんだが」
「それって本当? どうなの、お姉ちゃん」

 フラムの怒りはまだ治まってないようだったが、ウィルに聞かれては、一旦矛を収めるしかない。

「そうね。普通の人ならあのギュームは獰猛な魔獣に見えるかもしれないけど、魔獣召喚士にしたら召喚する魔獣としては初歩も初歩の魔獣よ。これ見よがしにギュームを連れてる所からして他に召喚出来る魔獣も知れてるだろうし、だとしたらフリードが言った通り、魔獣を連れた盗賊団をどうこうするなんて、とても無理でしょうね」
「そんな……」

 ウィルはがっくりと肩を落とすも、意を決した顔をフラム達に向け、

「お姉ちゃん達、ちょっとここで待ってて」

 と言い残し、階段を駆け下りて行った。
 フラムとフリードが窓から見下ろす中、宿屋から出たウィルは、群がる人の壁に分け入ろうとするが、跳ね返される。
 朝からウィルの姿がないと知っている村人がウィルに気付き、通してやってくれと何とか人垣を割って入り、村長と魔獣召喚士が居る人だかりの中央に躍り出た。

「ウィル!」

 直ぐに気付いた村長が慌てて駆け寄って来た。

「一体何処に行って居たんだ? 儂も母さんも心配していたんだぞ。早く家に帰りなさい」
「家にはちゃんと寄って来たよ。ここに来ることもちゃんとお母さんに言ってある」
「そうか、それならいいんだが」
「それより、そこに居る魔獣召喚士より頼りになる魔獣召喚士と剣士の二人を僕が連れて来たんだ」
「お前が? それも二人も」
「うん、あそこにいる二人だよ」

 ウィルが指し示す先を追って、宿屋の二階にある窓から広場を見下ろしているフラムとフリードに、その場に居る全て視線が集まる。

「聞き捨てならないな、今の言葉」

 ウィルの直ぐ後ろに、ラルヴァが立っていた。

「坊っちゃん、あんな小汚い連中が俺より頼りになるっておっしゃるんですかい?」
「そうさ。だってお姉ちゃんは、あんたが連れてる━━」

 ラルヴァの大きな高笑いが、ウィルの言葉を遮る。
 村人達の視線がラルヴァに集まる。

「村長━━いや、皆さん。あそこに居る魔獣召喚士らしき小娘の肩にとまっている小さな魔獣と、私が連れているこの魔獣とでは、どちらが強いか一目瞭然でしょう。それに、盗賊団が魔獣を連れているなら、剣士なんか幾ら居ても頼りになんてなる訳がない。違いますか?」

 最初は思案に暮れていた村人達も、徐々にラルヴァに賛同する声が増えて行き、全ての村人の目がラルヴァに向けられていた。

「口だけは達者な奴だな。好き勝手な事を言ってくれやがる」
「そうでヤンス。オイラだって腹が空いてなかったら、あいつが連れてるギュームなんか相手にならないでヤンス」
「でも、見た目じゃあ完全に迫力負けしてるわね」
「フラム、それはないでヤンスよ」
「まあまあ、実力じゃあ確かにあんたの方が上よ。ただ、こうなったら私達が何を言っても無駄でしょうね」

 フリードも渋い顔で頷くしかなかった。
 少しして、沈んだ面持ちのウィルが戻って来た。

「ゴメンなさい。お父さんだけでも分かってもらえたらと思ったんだけど、ダメだった」
「別にいいのよ。こんな事ざらにある事だから」
「でもどうする? 俺は諦めないぜ。どうせ盗賊団が来たら、あいつはボロを出すだろうからな」
「私だって諦めないわよ。あんな奴に任せてたら、魔獣召喚士の名折れだもの」
「本当に?」

 沈んでいたウィルの顔に、希望の笑みが戻る。

「ええ、この宿に泊まるから、何かあったら呼びに来て」
「ありがとう」
「おいおい、俺も居るんだぜ」
「フリードさんも、ありがとう」
「何かついでに聞こえる気もするけど、まあいっか」
「それよりフラム、ここに泊まるって決まったなら、早くメシにするでヤンス。お腹が減って死にそうでヤンスよ」
「全くあんたは、だから頼りないって言われるのよ」
「頼りなくてもいいでヤンス。メシ~」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

あなた方はよく「平民のくせに」とおっしゃいますが…誰がいつ平民だと言ったのですか?

水姫
ファンタジー
頭の足りない王子とその婚約者はよく「これだから平民は…」「平民のくせに…」とおっしゃられるのですが… 私が平民だとどこで知ったのですか?

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

性欲排泄欲処理系メイド 〜三大欲求、全部満たします〜

mm
ファンタジー
私はメイドのさおり。今日からある男性のメイドをすることになったんだけど…業務内容は「全般のお世話」。トイレもお風呂も、性欲も!? ※スカトロ表現多数あり ※作者が描きたいことを書いてるだけなので同じような内容が続くことがあります

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

愛されない皇妃~最強の母になります!~

椿蛍
ファンタジー
愛されない皇妃『ユリアナ』 やがて、皇帝に愛される寵妃『クリスティナ』にすべてを奪われる運命にある。 夫も子どもも――そして、皇妃の地位。 最後は嫉妬に狂いクリスティナを殺そうとした罪によって処刑されてしまう。 けれど、そこからが問題だ。 皇帝一家は人々を虐げ、『悪逆皇帝一家』と呼ばれるようになる。 そして、最後は大魔女に悪い皇帝一家が討伐されて終わるのだけど…… 皇帝一家を倒した大魔女。 大魔女の私が、皇妃になるなんて、どういうこと!? ※表紙は作成者様からお借りしてます。 ※他サイト様に掲載しております。

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

綾月百花   
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。

処理中です...