83 / 236
81・俺の話③
しおりを挟む複雑そうな顔をした三人を前に俺は更に話しを続けていく。
「父は母にべた惚れで、母しか要らないってぐらい母のことが好きなんだって。俺のことも母によく似ているって可能な範囲で可愛がってくれて。母はそんな風だから、誰か相手を一人に定めることなんて出来ない人なんだそうだ。父は大勢の中の一人でもいいと母に縋った。どうかと願って、せめてと子供を求めた。父としては、子供さえいれば一生母だけを求めて生きていっても許されると考えていたそうなんだ。母以外とは結婚したくなかったから、後継がいればいいはずだって。母は父の懇願に応えて俺を作った。母にしては珍しく、俺を成した前後の2か月間は、父だけに相手を定めてくれたのだと父はとても嬉しそうだった。だから俺は間違いなく父の子供なんだって。父のことなんて正直なんとも思ってないだろう母がどうして父に応えたのか、そんなこと俺にはわからない。多分なにがしかの思惑が母にもあったんじゃないかと思う。伯父曰く、母は出来るだけ魔力の多い子供を作ろうとしてる節があるらしいから、そういう実験みたいなものの一環なんじゃないかと思う。たった一人だけを相手にした時に、どれぐらいの存在として子供を成せるのか。多分母はそれを試したいだとかそういうのもあって父一人だけを相手取ったんだろう。でも結果的に俺の核が父のものであることは間違いようのない事実なんだそうだ」
母は別に子供を望んでいるわけではない。父も、子供を望んだ理由が、母を思うが故に過ぎず、いずれにせよそれらは俺が俺自身の価値を見出せない要因の一つであることは確かだった。
ただ、三人にはそこまでは言わず、出来るだけ事実だけを話していく。
俺の手を取ったままのラルが、ぎゅっと握る指先に力を込めてくる。
俺を慰めようとでもしてくれているのだろうか。わからなかった。そもそも俺は、慰められるような状態ではないのだけれど。それでも確かな気遣いが感じられて、なんだか心が温かくなる。俺もそっと握り返した。
「でも、確かなのはそれだけだ。子供として安定するまでの一ヶ月程こそ相手は父だけだったけど、それ以降は当然父だけじゃなくなって、俺を育てるのには当然のように色々な相手の魔力が混ざった。父が俺が生まれる時に間に合って、俺を取り上げることが出来たのは多分、運がよかっただけだろう。ただ、そもそももともとの核と、生まれる際の取り上げとが両方同じで、父である俺は、間違いなく父の子供だというのが父の認識だ。たとえその後生まれてからの授乳期間に使用された魔力が、父のものだけではなくってもね」
言いながら肩を竦めた俺に、反応を返す者はいなかった。
18
お気に入りに追加
1,823
あなたにおすすめの小説
【書籍化確定、完結】私だけが知らない
綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
ファンタジー
書籍化確定です。詳細はしばらくお待ちください(o´-ω-)o)ペコッ
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。
優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。
やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。
記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。
【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ
2024/12/26……書籍化確定、公表
2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位
2023/12/19……番外編完結
2023/12/11……本編完結(番外編、12/12)
2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位
2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」
2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位
2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位
2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位
2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位
2023/08/14……連載開始
見ぃつけた。
茉莉花 香乃
BL
小学生の時、意地悪されて転校した。高校一年生の途中までは穏やかな生活だったのに、全寮制の学校に転入しなければならなくなった。そこで、出会ったのは…
他サイトにも公開しています
【完結】伴侶がいるので、溺愛ご遠慮いたします
*
BL
3歳のノィユが、カビの生えてないご飯を求めて結ばれることになったのは、北の最果ての領主のおじいちゃん……え、おじいちゃん……!?
しあわせの絶頂にいるのを知らない王子たちが吃驚して憐れんで溺愛してくれそうなのですが、結構です!
めちゃくちゃかっこよくて可愛い伴侶がいますので!
本編完結しました!
時々おまけを更新しています。
【第1章完結】悪役令息に転生して絶望していたら王国至宝のエルフ様にヨシヨシしてもらえるので、頑張って生きたいと思います!
梻メギ
BL
「あ…もう、駄目だ」プツリと糸が切れるように限界を迎え死に至ったブラック企業に勤める主人公は、目覚めると悪役令息になっていた。どのルートを辿っても断罪確定な悪役令息に生まれ変わったことに絶望した主人公は、頑張る意欲そして生きる気力を失い床に伏してしまう。そんな、人生の何もかもに絶望した主人公の元へ王国お抱えのエルフ様がやってきて───!?
【王国至宝のエルフ様×元社畜のお疲れ悪役令息】
▼第2章2025年1月18日より投稿予定
▼この作品と出会ってくださり、ありがとうございます!初投稿になります、どうか温かい目で見守っていただけますと幸いです。
▼こちらの作品はムーンライトノベルズ様にも投稿しております。
嫁側男子になんかなりたくない! 絶対に女性のお嫁さんを貰ってみせる!!
棚から現ナマ
BL
リュールが転生した世界は女性が少なく男性同士の結婚が当たりまえ。そのうえ全ての人間には魔力があり、魔力量が少ないと嫁側男子にされてしまう。10歳の誕生日に魔力検査をすると魔力量はレベル3。滅茶苦茶少ない! このままでは嫁側男子にされてしまう。家出してでも嫁側男子になんかなりたくない。それなのにリュールは公爵家の息子だから第2王子のお茶会に婚約者候補として呼ばれてしまう……どうする俺! 魔力量が少ないけど女性と結婚したいと頑張るリュールと、リュールが好きすぎて自分の婚約者にどうしてもしたい第1王子と第2王子のお話。頑張って長編予定。他にも投稿しています。
社畜だけど異世界では推し騎士の伴侶になってます⁈
めがねあざらし
BL
気がつくと、そこはゲーム『クレセント・ナイツ』の世界だった。
しかも俺は、推しキャラ・レイ=エヴァンスの“伴侶”になっていて……⁈
記憶喪失の俺に課されたのは、彼と共に“世界を救う鍵”として戦う使命。
しかし、レイとの誓いに隠された真実や、迫りくる敵の陰謀が俺たちを追い詰める――。
異世界で見つけた愛〜推し騎士との奇跡の絆!
推しとの距離が近すぎる、命懸けの異世界ラブファンタジー、ここに開幕!
転生悪役令息、雌落ち回避で溺愛地獄!?義兄がラスボスです!
めがねあざらし
BL
人気BLゲーム『ノエル』の悪役令息リアムに転生した俺。
ゲームの中では「雌落ちエンド」しか用意されていない絶望的な未来が待っている。
兄の過剰な溺愛をかわしながらフラグを回避しようと奮闘する俺だが、いつしか兄の目に奇妙な影が──。
義兄の溺愛が執着へと変わり、ついには「ラスボス化」!?
このままじゃゲームオーバー確定!?俺は義兄を救い、ハッピーエンドを迎えられるのか……。
※タイトル変更(2024/11/27)
普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。
かーにゅ
BL
「君は死にました」
「…はい?」
「死にました。テンプレのトラックばーんで死にました」
「…てんぷれ」
「てことで転生させます」
「どこも『てことで』じゃないと思います。…誰ですか」
BLは軽い…と思います。というかあんまりわかんないので年齢制限のどこまで攻めるか…。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる