上 下
16 / 82

15・就職

しおりを挟む

 卒業後、俺が就職先に魔術士団を選んだ時も、何故だかロディスは同じ所を選んでいた。
 ロディスの魔術の腕で、入れないということもなく、俺は不本意にもロディスと同僚となってしまう。
 同じ中央部を希望し、しかしここでようやく配属先が、第二部隊と第三部隊で別れたのは、幸運だったと言えるだろう。
 当時すでに誰の目にも、俺達が犬猿の仲であることは間違いない事実であったし、あるいはお互いの体格的なものがあったのかもしれない。
 なにせロディスの所属する第二部隊は、圧倒的に男性隊員が多く、また、皆が大柄で、剣術やら体術やらに長けた者も多かった。
 対して、俺の所属する第三部隊は、女性と男性の比率ややはり半々ぐらい。男性隊員も俺と同じよう、体格に恵まれず、剣術や体術を苦手としている者が多かった。
 そこに配属されたことは、なんだか俺自身の立ち位置を思い知らされたような気分となったものだが、同じ部隊の者達は皆、気が合う者ばかり揃っていて、結果的に第三部隊で良かったと今では思っている。
 おそらく他の部隊では今のように、隊長にまでは、なれていなかったことだろう。
 ちなみに第五部隊だとかは、女性の方が多い部隊であったりするのだがそれはともかく。
 第二部隊と第三部隊で隊が分かれ、少し距離が出来たところで、俺とロディスの仲は悪いままだった。
 むしろ学生時代よりもずっと、ロディスは俺と会う度、不機嫌を通り越して怒っているとしか思えない顔ばかり見せるようになったのである。
 それはお互いが隊長となり、時に共同で作戦に当たったり、協力し合わなければならない時だって変わらない。
 勿論、足を引っ張り合ったりなどしないよう、俺も、おそらくはロディスも気を付けてはいるけれど、仲良く談笑などは出来るはずもなく、会うとほとんど必ず言い争ったりなど諍いを起こした。
 俺としてはロディスにいつも、わけのわからないいちゃもんを付けられているように感じている。
 いつもいつも、俺にはキツいことばかり言って、いったい何のつもりなのか。
 他の人間に対してはむしろほとんど表情さえ動かさないくせに、俺には怒ったような顔しか見せないのだ。
 俺も勿論、同じような顔しかロディスに見せず。
 それは今では、お互いの部隊の隊員たちのみならず、中央部全体に知れ渡っているような有り様なのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】生贄赤ずきんは森の中で狼に溺愛される

おのまとぺ
BL
生まれつき身体が弱く二十歳までは生きられないと宣告されていたヒューイ。そんなヒューイを村人たちは邪魔者とみなして、森に棲まう獰猛な狼の生贄「赤ずきん」として送り込むことにした。 しかし、暗い森の中で道に迷ったヒューイを助けた狼は端正な見た目をした男で、なぜかヒューイに「ここで一緒に生活してほしい」と言ってきて…… ◆溺愛獣人攻め×メソメソ貧弱受け ◆R18は※ ◆地雷要素:受けの女装/陵辱あり(少し)

男とラブホに入ろうとしてるのがわんこ属性の親友に見つかった件

水瀬かずか
BL
一夜限りの相手とホテルに入ろうとしていたら、後からきた男女がケンカを始め、その場でその男はふられた。 殴られてこっち向いた男と、うっかりそれをじっと見ていた俺の目が合った。 それは、ずっと好きだけど、忘れなきゃと思っていた親友だった。 俺は親友に、ゲイだと、バレてしまった。 イラストは、すぎちよさまからいただきました。

クマ族最強の騎士は皇太子に抱かれるお仕事をしています。

セイヂ・カグラ
BL
旧題:王子の剣術担当→閨担当?! 最強の騎士と呼ばれたクマ族ボロルフ。戦争が終わり平和が訪れた国で彼は、王家兎族のレオンハルト皇太子の剣術担当とし王宮で働いていた。穏やかで優しいレオンハルトは、いつも皆に優しく微笑みかける。けれど、ボロルフには一度も笑いかけてくれたことがない。きっと嫌われてしまっているのだと悩む、そんな最中、何故かレオンハルトの閨相手としてボロルフが選ばれてしまう。それもレオンハルト直々の命だと聞いてボロルフは混乱する。 【両片想い】 兎族の王子×クマ族の騎士 【攻め】レオンハルト・バニー:兎族の皇太子、白い髪、立ち耳、176㌢、穏やか、細身、魔法が使える。ヤンデレ、執着気質。 【受け】ボロルフ・ベアルド:クマ族、最強の騎士、焦げ茶髪、丸く短い耳、198㌢、仏頂面、男らしい、ガタイ良し。他人にも自分にも鈍感。

EDEN ―孕ませ―

豆たん
BL
目覚めた所は、地獄(エデン)だった―――。 平凡な大学生だった主人公が、拉致監禁され、不特定多数の男にひたすら孕ませられるお話です。 【ご注意】 ※この物語の世界には、「男子」と呼ばれる妊娠可能な少数の男性が存在しますが、オメガバースのような発情期・フェロモンなどはありません。女性の妊娠・出産とは全く異なるサイクル・仕組みになっており、作者の都合のいいように作られた独自の世界観による、倫理観ゼロのフィクションです。その点ご了承の上お読み下さい。 ※近親・出産シーンあり。女性蔑視のような発言が出る箇所があります。気になる方はお読みにならないことをお勧め致します。 ※前半はほとんどがエロシーンです。

美少年異世界BLファンタジー 籠の中の天使たち

キリノ
BL
美少年リオは、突然赤い龍の導きにより、異次元へと連れ去られる。そこには、少年達を性の奴隷へと調教する、悪魔の施設があった。リオの無自覚な魔性に惑わされる男たち。 そして、物語は、不思議な局面を迎える… 2010年1月から2015年1月まで小説家になろうにて連載完結済み。 イラストは八重様にいただきました。

姫を拐ったはずが勇者を拐ってしまった魔王

ミクリ21
BL
姫が拐われた! ……と思って慌てた皆は、姫が無事なのをみて安心する。 しかし、魔王は確かに誰かを拐っていった。 誰が拐われたのかを調べる皆。 一方魔王は? 「姫じゃなくて勇者なんだが」 「え?」 姫を拐ったはずが、勇者を拐ったのだった!?

お前らの相手は俺じゃない!

くろさき
BL
 大学2年生の鳳 京谷(おおとり きょうや)は、母・父・妹・自分の4人家族の長男。 しかし…ある日子供を庇ってトラック事故で死んでしまう……  暫くして目が覚めると、どうやら自分は赤ん坊で…妹が愛してやまない乙女ゲーム(🌹永遠の愛をキスで誓う)の世界に転生していた!? ※R18展開は『お前らの相手は俺じゃない!』と言う章からになっております。

【完結】白い塔の、小さな世界。〜監禁から自由になったら、溺愛されるなんて聞いてません〜

N2O
BL
溺愛が止まらない騎士団長(虎獣人)×浄化ができる黒髪少年(人間) ハーレム要素あります。 苦手な方はご注意ください。 ※タイトルの ◎ は視点が変わります ※ヒト→獣人、人→人間、で表記してます ※ご都合主義です、あしからず

処理中です...