上 下
106 / 206
3・偽りの学園生活

3-67・最悪の夜④(ミスティ視点)

しおりを挟む

 部屋を出た。
 そのまま、一緒に眠る気になんてとてもなれなかった。
 部屋を出て、バタン、閉めた扉にもたれかかって、ずるずるとそのままへたり込んだ。
 項垂れて、何処ともなく、廊下の床へと視線を彷徨わせる。
 脳裏にあるのは先ほど見たティアリィの姿。
 ぐったりと青い顔をして気を失っていた、ミスティの最愛だ。
 その最愛に、いったい自分は何をしたのか。

「ティアリィ……」

 苛立っていた。限界だった。
 早く、戻って欲しかった。
 彼の心が、自分にあることを知っていても。それでも、彼に明らかに好意を寄せている存在の側になんて、いて欲しいはずがない。それに対して、何も思っていないはずがなかった。
 だが、だからと言って、あんなこと、していい行動でなど決してありはせず。

「うぅ……」

 情けなくて涙が滲んだ。
 好きなんだ。愛している。彼しか要らない。ティアリィはミスティの全てだ。なのに自分がしたことは何だ、あんなの、暴力と何が違うというのか。
 ティアリィはミスティを拒まない。だが、それは、今も・・なのだろうか。
 今度こそミスティは自信がなかった。
 ミスティは、ティアリィに対して、随分と勝手にふるまってきた自覚がある。特に求める気持ちが強すぎて、拒まれないのをいいことに、彼の気持ちを無視することなど決して珍しいものではなかった。
 それでも、彼への気遣いは忘れていなかったつもりだ。
 だが。
 どれだけ思い返しても、今夜の自分の行動に、そんなもの何処にもありはしなかった。ただ、一方的に彼を求めて、自分の衝動を抑えられず。
 ティアリィを、害したかったわけじゃない。ましてや、彼に対して悪意など。
 その証拠に、守護結界はミスティを妨げず、ミスティがティアリィへと、随分な無体を働くのを許したのである。
 ミスティはもう、わからなかった。悪意とは何だろう。害意とは。
 そのつもりがなかった。そうと認識していなかった。なら、どのような行為であれ、悪意や害意があるとは見なされないのか。
 勿論、その限りではなく、受けた側が悪意、あるいは害意だと受け止めた瞬間、それらを行った者の意識にかかわらず、それは害意、あるいは悪意と見なされることは理解している。
 つまり、あんな行為に晒されてなおティアリィは、ミスティに悪意や害意があるとは考えなかったということだ。
 それでも、今夜のミスティの行動が、暴力であることは間違いなかった。
 ティアリィを傷つけた。
 その事実だけが、重く、ミスティを打ちのめしていた。
 どれぐらいそうしていたのだろう。
 カツン、近づいてきた軽い足跡と慣れた気配に顔を上げた。
 姿を見せたのは、出来すぎなぐらいよく出来た自分の息子で。

「アーディ……」

 名を、呟いたミスティの前で。アーディは困ったような顔まま、ぎこちなく、気まずげに微笑みを浮かべていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染はファイターパイロット(アルファ版)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:93

異世界で魔工装具士になりました〜恩返しで作ったら色々と大変みたいです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,677pt お気に入り:1,357

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:1,831pt お気に入り:1,929

私はあなたの母ではありませんよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:3,404

【本編完結】農民と浄化の神子を並べてはいけない

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,888

処理中です...