上 下
132 / 138

35-3

しおりを挟む

 ラティの、俺を抱きしめる腕の力が強くなる。
 ああ、こうしてラティに身を寄せるのは堪らなく幸せで、子供もいて、何も憂いなんてなくて。
 俺は恵まれている、守られている、満たされている。
 不足が何もない。
 本当は不安に思うことさえも何も。あるわけがないのだ。
 だって俺はラティが好きで、ラティも俺を愛してくれていて、そして誰かに、何かに邪魔されたりするようなこともなくラティと婚姻を結んで、身分だとか環境だとかにすら、問題が何もない。
 早くに離れることにはなったけれど、俺は両親や兄弟から愛されているし、それを疑ったこともなく。
 義理の親子となるラティの両親にも可愛がられていると思うし、勿論、仲もいい。
 ラティの弟や妹たちとだって、良好な関係を築いていると言えるだろう。
 反面、立場には責任が伴う。
 今は大部分を免除されているけれども、熟さなければならない仕事や公務はこれからだんだんと増えていくはずだ。
 不安がないと言えば嘘になるけれど、出来ないとは思わなかった。
 むしろ俺なら大丈夫だろうと理解している。
 いったいどんな幸運なのかとさえ思うほどの、光に満ちた人生。
 なのにどうして、なぜなのか。

「なんで俺、こんな・・・なんだろ……」

 いったいどこに不安になる要素があるというのか。
 否、理由はわかっている。
 中途半端に思い出した前世。
 これまで触れたこともなかった悪意の潜む夢。
 満たされた人生を歩んできたルニアにとって、悪意など決して身近なものではなかったのだ。
 ひどく恐ろしかったのは理解できる。
 よりにもよって、そんな悪意を持っていたのが自分だったのだから、なおさらのことだろう。
 初めて感じた悪意に不安になって、それでシェラに依存した。
 シェラが自分の見える場所で健やかである。
 ただ、それだけで安心した。
 悪いことだったとは思わない。……シェラの将来を歪めてしまったこと以外は。
 シェラに対して負い目があった。
 シェラが、無理やり俺の側にいてくれているだとかそんな風に感じているわけでもない、だけど。
 シェラが元々は侍従だとかの今の立場を、望んでいたわけではないこともまた、間違いようもない事実・・だった。
 そうしてシェラの希望だとかを無視して、ただ俺が安心したいが為だけにシェラを俺の目の届く所にいてもらえるようにと、侍従として王宮で召し上げて。
 今度はそんな風、シェラの存在で安堵することに惑って遠ざけようとしている。

「俺、我がままで自分勝手だ……でも」

 それでも。わかっていても。

「このままでいいとは、思えない……」

 弱々しく呟く俺を、ラティは慰めるように抱きしめ続けてくれた。
 それはただの甘えに他ならないのに。
 甘えてもいい、言葉にせずともそう言わんばかりのラティの腕の中は、ただひたすらに心地よかったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オメガ転生。

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:504

クラッシュゼリー

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:859

毒を喰らわば皿まで

BL / 完結 24h.ポイント:2,357pt お気に入り:12,956

全てを諦めた公爵令息の開き直り

key
BL / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:1,526

【R18】執着ドS彼氏のお仕置がトラウマ級

BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:205

英雄の息子が俺のこと孕ませようとしてくる!

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:2,392

【完結】俺が一目惚れをした人は、血の繋がった父親でした。

BL / 連載中 24h.ポイント:880pt お気に入り:362

薔薇の寵妃〜女装令嬢は国王陛下代理に溺愛される〜完結

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:709

処理中です...