上 下
119 / 138

31-2

しおりを挟む

 これが、シェラが側にいて、一時的にも退室するという状況だと話が変わってくるのである。
 いったいどこにいるのか、気配を探ってみようとしてやめる。
 昨日同じようにして、シェラの気配を察した途端、その距離の遠さにわけのわからない不安が襲ってきたことを思い出したからだった。
 シェラがいたのはおそらく、厨房の辺りだったと思う。
 昼食か軽食か。いずれかを取りに行っていたのだか、手配しに行っていたのだか。
 何か他に相談があったのかもしれない。
 それぐらい、侍従の仕事の範囲内だろう、だが厨房はこの部屋からだと棟を挟んで一つ先、更に階も違っていて。
 なにぶん王宮は広いので、戻るのに数分はかかるだろうと思われる場所だった。
 たったそれだけの距離が途方もなく感じ、わけのわからない不安感に襲われたのである。
 それは自分でも理解できない衝動で、実際にシェラが近くへと戻るまで、治まることもなく、自分で自分を持て余すばかり。
 それと同じ状況になど、成りたいわけがない。
 ため息を吐いて体を起こす。
 俺の様子を察したシェラではない、だけどいつも付いてくれている侍従の一人が、さりげなく、俺の背にクッションを重ねるなど、手助けしてくれた。

「ありがとう」

 力なく、だけど確かに微笑んで礼を言うと、安定した俺の様子にだろう、侍従がどこか安堵した様子を見せ、

「いいえ」

 にこと控えめに微笑み返してくれる。
 シェラほど近しく感じられない態度は、しかし侍従として何もおかしなものではない。
 否、シェラが特別なだけである。
 とは言え、いったい何の用事で席を外しているのだかわからないが、だけどシェラはすぐに戻ってくることだろう。
 先に戻ってくるのが、ラティならばいいのにと微かに思う。
 なんとなく気になって時計を確認した。
 昼、少し前。
 もうじきラティが戻る時間だった。
 ああ、ならば。
 慎重に自分の状態を確認すると、気怠さは残るものの、立ち歩けないほどではない。
 昼食は隣の今のような部屋で摂れそうだと移動することにする。

「お起きになられるのですか?」
「ああ。隣のソファに」
「かしこまりました」

 確かめられ、頷き、そのまま介助されるに任せた。
 俺が身に着けていたのは、すぐにも脱げるような薄い寝間着一枚。
 裸でないだけましだろうかとちらと思った。
 魔法やら魔術やらのおかげか、あるいは俺の意識がない間にラティが風呂にでも入れてくれたのか、不快な感触などは特にない。
 きっと無駄だろうことがわかっていたので、着替えの必要も特に感じたりしなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:101,296pt お気に入り:5,638

ある魔法使いのヒメゴト

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:35

[R18] 転生したらおちんぽ牧場の牛さんになってました♡

BL / 連載中 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:800

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,579pt お気に入り:12,635

【BL】無口漫画家さんと。

BL / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:11

溺愛社長とおいしい夜食屋

BL / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,113

いちゃらぶ×ぶざまえろ♡らぶざま短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:4,125pt お気に入り:507

処理中です...