上 下
113 / 138

29-4

しおりを挟む

 それぐらいには心配をかけたのだろうと思うと心苦しくてならない。
 なお、件の男に対しての処罰が、昨日シェラに聞いたよりも随分と重くなっているのだが、今の俺はむしろそれぐらいでなければとさえ思っていた。
 あるいはおそらく、ラティは把握できているけれども、シェラには伝えていない事情が他にあるのだろう。
 シェラが俺に偽りを告げていたとは思えない。
 ならば考えられる理由としては、シェラが教えてくれたのは表向き・・・の理由や対応についてと解釈できた。
 あくまでも俺の・・侍従に過ぎないシェラの権限で、知り得ることのみということだ。
 そして今までのルニアであれば、そこまでしか知らされることがなかった。
 あの夜会の際に関しての謹慎期間を半年だと把握していたのがいい証拠だ。
 でも、今、ラティはそうではない事情を俺に伝えてくれている。
 ラティの中で、俺に対して何らかの判断を下したということなのだろうか。
 そこまでは俺にはわからなかった。
 ただひとつわかることは、どうやらルニアへの対応を変えたようだという事実のみ。
 それが何だか信頼の証か何かのように思えて面映ゆい気持ちになる。
 だって今までのルニアだと本当に、ただの庇護対象だったのだ。
 守り、囲わなければならない相手だと思われていたはずだ。
 誰にでも告げられる、表向きの事情しか教えられないぐらいには。
 何も告げられず、だけど大切に囲われ続けてきた。
 とは言えきっと、これからだって囲われ続けることそのものは変わらないとは思う。だけど。

「彼の以前言い渡された謹慎期間が半年だというのは事実ではあるから、そこを利用されたというのはあるよ。それでも不審な点はまだ残っているんだけどね。……例えば、彼を唆したのは誰なのか、とか」

 俺が取り乱したりする様子がないことをよくよく確認した上でだろう、更に話しを続けるラティに、俺は一瞬ドキッとする。
 もちろん、唆したのは俺ではない。前世で読んだBL小説あの夢とは違うのだから。
 しかしそれはそれとして、唆した誰かが存在しているのは事実ではあるらしい。
 心当たりは当然ない。が、しかし。

「俺の存在が……面白くない、誰か?」

 あるいはラティの伴侶が俺であることに不満を抱いている人間か。
 俺は幼い頃からラティの婚約者でこの国に滞在し続けてきた。
 身分としては隣国の王族で問題がなく、表向き・・・反対している者などこれまで存在したことがなかった。
 だがそれはあくまで表向き・・・で、実際に本当に誰もいないと言い切れるものではないのだろうことは少し考えればわかることだ。
 そこまで国内に不平を抱いている者などの不穏分子が全く存在していない国など、ある特定の国を覗いてあり得ないと言ってもいい。
 否、そう言った特殊な国であっても、国外にまで範囲を広げればいくらでも該当する誰かしらがいるものなのだから、全く特殊ではないランティエイザ王国この国であれば、言わずもがなというものなのだろう。

(でもそんなこと、ルニア以前の俺は理解していなかった……)

 王族として生まれ育ったはずなのに、なんと幼さかったことだろう。
 だけど、今の俺にそんな幼さはなく、今更そんな事実ことにまで思い至り、なんだか胸が苦しくなった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:101,296pt お気に入り:5,638

ある魔法使いのヒメゴト

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:35

[R18] 転生したらおちんぽ牧場の牛さんになってました♡

BL / 連載中 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:800

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,579pt お気に入り:12,635

【BL】無口漫画家さんと。

BL / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:11

溺愛社長とおいしい夜食屋

BL / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,113

いちゃらぶ×ぶざまえろ♡らぶざま短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:4,125pt お気に入り:507

処理中です...