上 下
68 / 138

17-3

しおりを挟む

 思い出した・・・・・こと、否、思い至れた・・・・・ことは大きなことで言うと2つ。
 1つは、ラティがどこまでも、真実ルニアを求め、愛してくれているということ。そして何よりもルニアを気遣ってくれている。
 もう1つは、やはりラティは優しい・・・ということだ。
 俺が前世で推していた・・・・・、心奪われていた人物像と、根本的には大きな違いがないということ。
 ルニアを部屋に閉じ込め、外へと出ないように言う。
 あるいは長時間、ルニアの意思を無視して閨の中で拘束する。
 もともと俺の持っていたラティのイメージからは、そんな、強引なことをするようには思えず、そしてそれは間違ってはいないのではないかと、思い返して、改めてそう感じたのである。
 つまり結局、今のこの状況は、違和感を覚えずにはいられないとそう言う話だった。
 ソファに深く腰掛け、そんな風に思考の海に沈みながら、ちらと視線を巡らせる。
 確認したかったのはシェラの様子。
 前世から俺が天使だと思ってはばからない存在であり、同時に今の俺にとって、ラティ以外では唯一と言っていいほど身近な存在とも言えた。
 そのまま、今までをゆっくりと改めて思い出していく。
 この数日でもう何度も呆れるほどした作業だ。
 それを今、改めてもう一度行ってみる。
 昨夜を踏まえたからこそ、そこを含めて改めて。
 ラティは……変わらない、と思う。
 昨夜、敢えて俺を酔わせた。
 その事実からしても、ラティに変化があったとは思えない。
 ルニア望まない限り・・・・・・、ラティは俺を閉じ込めたりなんてしないはずなのだ。
 逆に言うと、部屋から出られない今の現状は、ルニア望んでいたこと・・・・・・・ということになるのである。
 当然、そんな記憶は何処にもなかった。
 だが反面、昨夜、魔力に酔わされた・・・・・、それは、ルニア望んでいたこと・・・・・・・なのではないかとも思った。
 ラティの意思や希望、欲求がないとは思わない。
 だがラティならば自分のそんなもの・・・・・よりも、ルニアの要求をこそ優先する。
 俺は昨夜、ラティを受け入れようと決めた。
 かと言って、実際には落ち着けきれたわけではなく、自分の状況・・の限界などを含め、とりあえずはと、そう判断しただけに過ぎず、気持ちの整理がつけ切れたわけでもなかった。
 そんな諸々はとりあえず置いておいて、だけどラティを受け入れよう、そう考えたのである。
 だって寂しかったから。
 ラティに、触れて欲しかったから。
 だけど、ならば前世を思い出す前までと全く同じようにラティと接せられるのかというと、それはまた別の話で。
 正直なところ、魔力に酔わされ、前後不覚になったのだけれど、それでよかったのではないかとすら思っている。
 そしてきっとそんな俺を、ラティは見抜いていたのではないかとも思った。
 だって今まで・・・のラティならそうだったから。
 ルニアが何も言わずとも、何もかも察して、先回りして叶えてくれていたから。
 昨夜のこともきっと同じはずだ。
 恥ずかしい、恥ずかしくて恥ずかしくて堪らないけど、だけど、酔わされていない状況で閨を過ごすよりは、それでもまし・・なのではないかとも思うのである。
 ラティは多分、ラティが取れる手段のうち、一番俺が望むことに近いと判断したものを実行に移したのだ。
 ただそれだけの話。
 だったら、まだ・・、部屋から出てはいけないというのも、きっと。
 俺が考えなければならないのは、ラティやシェラではなく、要は俺自身なのだということだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

五番目の婚約者

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,234

出会って、すぐに頂きまーす♡

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:77

ひとりでこっそり暮らしていた僕はクマ獣人と幸せになります

mmm
BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,377

飛竜誤誕顛末記

BL / 連載中 24h.ポイント:759pt お気に入り:4,991

魔眼の守護者 ~用なし令嬢は踊らない~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,949

やがてまた愛と知る

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:75

【完結】おじさんはΩである

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:758

処理中です...