上 下
315 / 317
128.受け継がれた歌

1

しおりを挟む
イモーテルを加えた私たちは再び迷宮に戻った
「戻ったか…」
ギルマスがホッとしたように言う

「どうなってる?」
「今のところ大きな変化はない。入り口付近にBランクのパーティーの一部を配置して魔物が出てこないようにはしているがな」
それで皆が落ち着いているところを見る限り本当に大きな動きは無いのだろう

「俺達が盾になる」
ダビアがそう言うとマロニエ達がイモーテルを囲むように陣取った
その前を私とロキが歩く
向かってくる魔物を倒しながら目指すのは1階層の中央、みんなの待っている場所だ

「思ったより早かったな?」
こっちに気付いた騎士が安堵の表情を浮かべた

「王が動いてくれたからな。オリビエ、ここからはお前任せになるけど…」
「うん」
私は頷いてからイモーテルを見た

「私はいつでも大丈夫よ」
「イモーテルの度胸を心強いと思う日が来るなんてね…」
「それはお互い様でしょ」
苦笑交じりに言葉を交わす

「これから私たちは歌を歌うから無防備になってしまうの」
「気にしなくていい。俺達がこのまま盾になる」
ロキが言うと周りの皆も頷いてくれた
入ってきた時同様私とイモーテルの周りをロキたち5人が囲むように立つ
その周りを冒険者と騎士が2層で囲んだ

「おそらく途中から高ランクが出て来るだろう。Bランクは入り口付近で取りこぼしを確実に仕留めてくれ」
「まかせろ」
「俺達の意地を見せてやる」
そう言いながらも捨て身の表情をしてる人はいない

それを見てイモーテルと私は大きく息を吸い込んだ
流れるのは懐かしい歌
自分でもよく覚えていたものだと思う
それでもところどころ歌詞があいまいな場所があるんだけど…
その度にイモーテルのリードで救われる

『穴、塞ぐ、嫌う』
『カギ、亡ぼせ』
『声、もっと』
おびただしい魔物たちが私達に向かってやってくる
中には救いを求める様に懇願しながらやってくる魔物もいる
それらを皆がひたすら倒し続けてくれる

『憎きカギは亡ぼす』
「…っ来るぞ!」
これまでと違う明確な言葉と共に現れたのは龍に分類される魔物だった
その後からかなりランクの高い魔物が続いて現れる

「マジかよ…」
入り口付近から絶望をにじませた声が聞こえる

「自信のないヤツはすぐに外に出ろ!」
「中途半端な奴は邪魔になるだけだ!」
騎士も冒険者も関係ない
この状況で仲間を庇う余裕などないと暗に伝える
私は歌いながらひたすら考えた
一部の魔物は戦意を失い迷宮の奥に戻って行った
でもこの目の前の魔物がそうなるとは到底思えない

どうすればいい?
どこかにヒントがあったはずなのに…
焦りが滲み声が震える
そんな私の肩をイモーテルが支えてくれた
その目は“あなたならできるでしょ?”と言っているように見えた

「オリビエ落ち着け。お前は一人じゃないから」
「そうだぞ。俺達も町の皆もいる」
ロキとダビアがそう言って笑いかけてくれる
私達を守りながら対峙するのは思う以上に大変なはずなのに…
申し訳なく思いながら必死に考えた
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

思惑をひと匙

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:346

呪われてしまった異世界転生者だけど、今日も元気に生きています

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:19

復讐溺愛 ~御曹司の罠~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:522

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:27,505pt お気に入り:2,107

あの日、北京の街角で2 東京・香港編

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

初恋の還る路

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:307

異世界ブシロード ~チートはいらないから剣をくれ!~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:96

処理中です...