上 下
309 / 317
125.思わぬ真実

1

しおりを挟む
「オリビエ」
かけられた声に振り向くとソージュを抱いたカメリアが立っていた
横には付き添いだろうアントの姿がある

「ソージュ!会いたかったわ~」
私の方に手を伸ばすソージュを抱き受けギュッと抱きしめる

「珍しく愚図ったものだから…」
「ソージュが?」
それは私もとても気になる

「こいつが愚図るなんてこれまでになかったのにな」
ロキも心配そうに覗き込んでくる

「寂しかっただけならいいんだけど…」
確かに1週間も離れたことは今までにない

「どうしたのかな?」
ソージュの顔をのぞき込む

「あ~」
ソージュは手を伸ばして私の頬に触れた
その途端私とソージュは光に包まれた

え…?
戸惑う中私は不思議な空間にいることに気付いた

『初めましてオリビエ』
頭の中に直接響いてくるような声だった

『私はミルトレス、ミルトゥの神です』
「神…さま?」
あり得ないと思いながらも異世界へ来ている身であることを考えればどこか受け入れてしまう自分がいる

『はい。ソージュの魔力を借りてようやくあなたに直接関わることが出来ましたが時間がありません。あなたのいた世界では時間は止まっています。できる限りの事を伝えたいのでそのまま聞いていただけますか?』
「…わかりました」
こんな変な空間に呼べるのだからただの人ではないのは確かだし、正直意味不明だけど時間がないなら聞けることは出来るだけ聞いておきたい

『ミルトゥのカギという称号はある時期を基準にし、最初に生まれた各世界の血を引く子孫に与えられるもので、役目を果たすまで子孫に受け継がれます』
「…つまり私はそのどこかの世界の血を引く子孫ということ?」
『その通りです。あなたはこのフーシアの血を引く者です。カギの称号を持つ者は誰かがその世界に召喚されるタイミングで同時に召喚されるよう設定しました。そして称号は
ミルトゥを出た際、ラ・ミルトゥの名と共に表示されるように調整しています』
設定したり調整したり…つまり私には何かの役割があるということ?

『カギが召喚されたのをきっかけに次元ホールの修復が開始され、次元ホールを維持していた魔力が徐々にカギの体内に取り込まれるようになっています』
「元々魔力は多かったけどそれ以上に必要なのかしら?」
『必要になると言った方が正しいでしょう。私以外の神が次元ホールの消滅に気付くのは次元ホールが塞がる直前のみ。召喚を好む神は次元ホールの消滅を拒み、カギを滅ぼそうとするのです』
「滅ぼす?私を?」
『次元ホールが塞がる前にカギが滅べば、二度と塞ぐことは出来ないのです。カギにはそれだけのものが引き継がれていますから』
「私に次元ホールを塞ぐための何かが引き継がれてるってこと?」
『そうです。次元ホールを塞ぐにはその世界の血を引く者の魔力が必要です。それもかなり膨大な魔力です。だからこそカギとして引き継げるよう設定しました』
つまり逃れることのできない運命ってことか…
私がフジェの町を不思議なほど受け入れられたのはその血のせいなのかもしれない
そんなことを考えていた私に彼女はさらに続けた
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,398pt お気に入り:535

傾国の美男と同じ馬車に乗った男の話

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:947

転生料理人の異世界探求記(旧 転生料理人の異世界グルメ旅)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:888pt お気に入り:569

【完結】疲れ果てた水の巫子、隣国王子のエモノになる

BL / 完結 24h.ポイント:915pt お気に入り:4,742

利用されるだけの人生に、さよならを。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,314pt お気に入り:5,275

異世界に召喚されたおっさん、実は最強の癒しキャラでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:2,079

自重をやめた転生者は、異世界を楽しむ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:8,845

伯爵家の次男に転生しましたが、10歳で当主になってしまいました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:2,382

処理中です...