上 下
256 / 317
95.準備

1

しおりを挟む
「さて、私達も動きましょうか」
「片付けは引き受けるわ」
「ありがと。じゃぁ先にテーブルを外に出した方がよさそうね」
「だな。俺は上から取ってくる」
階段を上がっていくロキを見送り私はジョン達と庭に出る

「ついでに作業場のテーブルも運ぶね」
「助かる」
オレゴンが頷くのを見て共に作業場に向かう

「随分物が増えたわね?」
「雑貨の売り上げのおかげだな。あとは復興支援金」
「あぁ、なるほど」
軟膏と消臭剤替わりの薬草はあっという間に広まった
その少し後に出来上がったかゆみ止めもかなり重宝されているらしい
私に入ってくる金額を考えればオレゴン達の実入りもかなり増えてるはず
薬草を加工するための道具類を整えるのは当然かもしれない

そろそろハーブティーや石鹸、ポプリなんかも作ってみたいなぁ
固形石鹸は元々あるからそれを加工すればそんなに手間もかからないものね
前にシュロがハーブ類の出る場所を見つけてくれたから今度そこに行ってみようかな

そんなことを考えながらオレゴンがテーブルの上の物を棚に避けている間に椅子をインベントリに格納する
「終わったぞ。テーブルも頼む」
「はーい」
促されるままテーブルをしまうといつもバーベキューをするスペースに向かう

「あぁ、作業場のを取りに行ってたのか?」
すでに降りてきていたロキが側に来る

「流石に運ぶのは大変そうだからね。とりあえずこの辺に出しといたらいい?」
「ああ。あとはこっちで適当に並べとく」
ジョンの返事を聞いて作業場のテーブルや椅子を出す
そして元々持っていた物も出していく

「…ここで店が開けそうだな」
「あはは。元々店で使ってたやつだからね」
模様替えする時に家具を全入れ替えしたけど、捨てるのはもったいなくて全部格納していたためそれなりの量がある
それも2回分
それが大量じゃないかと言われると、個人としては大量だけど店主としては大量でもないって感じかな?

「これだけありゃ全員座れそうだな」
席はあってもコンロが足りなかったら話にならないわね
この調子ならこの先も大人数でバーベキューをすることもあるだろうし、買っておいても問題はないはず
「ジョン、あとでコンロを5つくらい買ってきてくれる?請求は屋敷に回してって伝えてくれればいいから」
「引き受けた」
商店街の店で大きな買い物をした時は月末にまとめて請求してもらうことにしている
もちろん即金で必要だと言われた時は都度請求にも対応することで話を付けてある

「空いてる倉庫1つこっち側に持ってくるか」
「そうだね。そこにテーブルやコンロを収めた方が準備も楽そうだし」
「それは助かるな。バーベキューは結構な頻度でやってるから」
ジョンがそう言いながら笑った
今まではジョン達の道具を閉まってる小屋に置いてたから毎回大変だったんだろう

「じゃぁ、小屋は後で運ぶとして、私は店の方にいるから何かあったら声かけて」
「了解」
「俺も店番してくるぞ」
今日の雑貨コーナーの当番はナハマらしい
ロキと3人で店の方に回るとランがテラスコーナーでくつろいでいた

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

思惑をひと匙

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:346

呪われてしまった異世界転生者だけど、今日も元気に生きています

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:19

復讐溺愛 ~御曹司の罠~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:522

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:32,745pt お気に入り:2,111

あの日、北京の街角で2 東京・香港編

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:48

初恋の還る路

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:307

異世界ブシロード ~チートはいらないから剣をくれ!~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:96

処理中です...