上 下
217 / 317
75.悪友の到着

3

しおりを挟む
「そう言えばシュロと一緒に行ってたんだっけ?」
「ああ。帰りに本屋に寄るって言うから先に帰ってきた」
「そうなのね。じゃぁ本棚の本も増えそうね。楽しみだわ」
シュロはソンシティヴュの本に興味がある様でよく買ってくるのだ
そして読み終えると当然のようにみんなの本棚に並べていく

「…クロキュス」
「ん?」
「お前何か…すごい嫁さん貰ったな?」
「ああ、日々規格外さに驚かされてる。おかげで退屈はしないな」
「…決めた。俺も冒険者するわ。人一倍食う分は食材で払えばいいんだろう?」
フロックスは心得たとばかりにそう言ってきた

「ここには迷宮狂いが3人いますからよかったらご一緒にどうぞ」
「3人?」
「ダビアとマロニエ、あと俺のいとこ」
「お前のいとこって…」
「王族。でも俺と一緒で継承権は放棄して今は冒険者だ。ちなみにSランク」
「マジか。それは楽しみだな」
どうやら迷宮狂いが1人増えたようだ

「お前はゆっくり考えればいい。金が足りなければ俺が出してやる」
少し困惑したロリエにカトリックが声をかける

「ありがと兄さん。甘えさせてもらうね。当分は大丈夫だと思うけど」
「その事なんだけど、もうすぐ騎士団の宿舎が完成する。希望するならそこの手伝いに推薦するぞ」
「いいんですか?」
「ああ。ちなみに住み込みだ。料理人や手伝いに関しては両国から取りたいと言ってたから丁度いいだろ」
騎士に身内がいるなら安心して働けるだろう

「それ、俺も入れますか?」
「騎士だから当然だろ。元々頭数に入ってる」
ロキが当然のように言ったのを見て宿がわりに提供した理由が始めたわかった
家族がいないと聞いている精鋭が誰かを連れてきたとしても、同じようにそっちに推薦するつもりなのだろう
突然3人もなんてロキにしたらありえないことだと思ったけど2人が一時的だとわかっていたからの提案だったのだろう

「オリビエおやつー」
リラが飛び込んできたのを見て時計を確認すると3時を回ったところだった

「お、無事到着したか」
コルザを肩車したダビアが入ってくるなりそう言った

「…本当にダビアが子守してる」
「うっせ。意外と楽しいんだぞ?騎士を相手にするより疲れるけどな」
「そうそう。予想外の行動ばっかだからなー。おかげで体力づくりにはなる」
マロニエも苦笑しながら言う

「みんな、今日から一緒に住む人達よ。フロックスにカトリックとロリエ」
「僕コルザ」
「ロベリだよ!」
「リラ!」
3人は我先にと名乗りながらも目線はショーケースに向いている

「ふふ…よろしくね」
ロリエが言うとリラはロリエの膝によじ登ろうとする

「抱き上げても大丈夫?」
「大丈夫よ」
応えると嬉しそうに膝にのせていた
コルザとロベリはデザートを選ぶと外に持って行く
サンドイッチを食べ終えたマロニエがその後を追う

「リラはプリンでいいの?」
「うん。プリン!」
それ以外にあり得ないとでも言うように肯定した
目の前に置いてやると嬉しそうに夢中で食べていた
もちろんロリエの膝の上で

その後もジョン達が入れ替わり立ち代わり食べに来たり、お客さんが来たりととても賑やかな時間になった
それから数日の間に精鋭達も到着して騎士団に迎えられていた
先に来ていた特攻の4人と再会したこともあり、上手くなじむことが出来たようだ
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

思惑をひと匙

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:346

呪われてしまった異世界転生者だけど、今日も元気に生きています

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:19

復讐溺愛 ~御曹司の罠~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:522

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:30,182pt お気に入り:2,106

あの日、北京の街角で2 東京・香港編

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

初恋の還る路

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:307

異世界ブシロード ~チートはいらないから剣をくれ!~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:96

処理中です...