お気に入りに追加
0
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
蝉の虚言(そらごと)
椹木 游
ライト文芸
椹木 游の徒然草的短編集
アルファポリス限定の五千字前後の物語七つが収録。
晩秋の曇り空、見舞いに来る'白い服の人′に心奪われる「百度目の初恋」
死の迫った捻くれた蝉は財産を残したいと思い一匹飛び立つ「番蝉(つがいぜみ)」
バスの中。車窓をぼーっと眺め、好きな人に想いを馳せる「と追い影」
夢ある作家の何気ない一日「一分、二分、散文」
縁切りの神と、雨の日に参拝に来た女のすれ違い「じんじん」
お金に困った男が思い切って立ち入る家にはまだ人が居た「空き巣」
八月、金色の陽が射す朝に起きた母との会話「朝帰り」
順次公開予定……。
九龍城砦奇譚
菰野るり
ライト文芸
舞台は返還前の香港九龍城。
極彩色の洗濯物なびかせながら
飛行機が啓徳空港へ降りてゆく。
何でも屋のジョニーに育てられたアンディは10才。国籍も名字もない。
少年と少女の出逢いと青春を
西洋と東洋の入り混じる香港を舞台に
雑多な異国の風俗や景色
時代の波と絡めながら描く
私と僕と夏休み、それから。
坂東さしま
ライト文芸
地元の高校に通う高校1年生の中村キコは、同じクラスで同じ委員会になった男子生徒から、突然「大っ嫌い」と言われる。しかし、なぜそう言われたのか、全く見当がつかない。
初夏から始まる青春短編。
※小説家になろう様、カクヨム様、ノベルデイズ様にも掲載
※すでに書き終えているので、順次アップします。
私は触れた人の過去が視える
若葉結実(わかば ゆいみ)
ライト文芸
触れることでその人の過去が断片的に視える主人公の美穂は、同級生のミナミの過去を視て、救ってあげる手助けをする事に。そこで改めて、自分が触れることで力になれるなら、ソッと背中を押してあげたいと思う事で、この物語は動き始める。
カフェ・ロビンソン
夏目知佳
ライト文芸
林立する都会のビル群。
そんな都会の小道を一歩入った所でひっそりと営業しているカフェ、ロビンソン。
店主、マリの淹れるコーヒーは絶品で、常連客も好んで訪れるその場所には、小さな痛みや謎を抱える客が時折やってくる。
イケメン大学生の柊真。
初々しい女子高生ウェイトレスの花梨。
そして、魔法使いの様に人を癒す店主、マリ。
個性豊かなスタッフの集うロビンソンで、今日も小さな謎解きが始まるー……。
僕らはミステリー愛好会! ~シリーズ全三話収録~
村崎けい子
ライト文芸
ミステリー好きな、中学二年生男子三人組。
放課後、教室の片隅で小説を読み合う彼らは、ミステリー愛好会を結成し、同好会昇格を目指して活動を続ける。
*本作は、以前ショートショート集Ⅱに収録(現在は別の話に置き換え済み)の「ミステリー愛好会著『いつだって現実』」を第一話とし、新たに続編(第二話、第三話)を加えた、シリーズ作です。
・第一話:ミステリー愛好会著『いつだって現実』
・第二話:ちぐはぐタイトルの謎~ルノワールのグランドジャットの日曜日~
・第三話:ミステリー愛好会劇場『いつだって小説』~叙述トリックを語る~
オムニバス形式で、お楽しみいただけます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる