双子ぷろでゅーーす!!!

nagiyoooo

文字の大きさ
上 下
16 / 31

売れっ子は今日も忙しい

しおりを挟む
 キーンコーンカーンコーン

 校内に鳴り響くチャイム。

 テストが終わり、歓喜をもらす生徒たち。

「日向~、放課後カラオケでも行こうぜ」

「悪い、今日は仕事が残ってて」

「またかよ~、たまには付き合ってくれよ~。ついでに妹たち連れてきてくれてもいいんだぜ?」

「お前らとは一緒に行かせねーよ」

 テストが一段落ついた俺だが、仕事に一段落なんてものはない。

 このテスト期間中も新しい企画に案件、メールのチェック、アポ取りなど勉強どころではなかった。

 そして最近、結局やることになってしまった格闘技を習いに行ったりと、俺の日常はてんこ盛りだった。

「お兄ちゃん!」

 教室で帰る準備をしている俺に、ドアから顔だけをだして千代が呼んでいた。

「どした?」

 俺はドアのところまで行き、千代に聞き返した。

「今日友達とショッピングに行くんだけど、いいかな?」

 千代は上目遣いで俺に近づいて聞いてくる。

 教室にいる生徒はみんな見ているし、そんな頼まれ方をすると断れない。

「はあ、いいよ。でもちゃんと変装はしていけよ」

「うん、わかった! 7時には帰るから!」

 ビシッと敬礼をして、千代は足早に去っていった。

 廊下の向こうにはぱっと見4,5人の生徒が千代に手を振っている。

「相変わらずあいつは、友達付き合いがうまいな」

 仕事でもそうだが、千代は裏表を感じさせない、不思議な雰囲気を持っている。

 そしてフェロモンを垂れ流しにしているかの如く、周囲の人を魅了し寄せ付ける。

「あれがお前の妹とは信じられんな」

 尾朝が、千代を眺めていた俺の肩をぽんぽんと叩いていった。

 俺は返事代わりに睨みつけておいた。



 カバンを持って教室を出ようとしたところで、景が待っているのが見えた。

「景か?」

「兄さん、今日の予定は?」

 いつも天然でふわふわした感じのある景だが、今はなにか真剣な感じがする。

「なにかあったのか?」

「ええ」

 ゴクリとつば飲み込んだ。

「私、ラブレターを貰ったみたいなの」

 ・・・・・・。

 数秒間の沈黙が流れた。

「ら、らぶれたー? ホントなのかそれは、よく読んだのか?」

「ええ、読んだわ。OKなら今日の放課後、校舎裏に来てほしいと」

 校舎裏とはベタなことをするなと思ったが、よく考えると千代はしょっちゅう貰っていた。

 千代の性格もあるのだろうが、はじめの頃は俺も頭を抱えたが最近は千代一人で対処している。

「千代に聞いてみたら、なにかいい方法があるかもしれない」

「そうね、先に千代ちゃんに聞くべきだったわ」

 軽く侮辱された気がしたんだが。

 景が千代を探しに行こうとしたところで、千代は遊びに行ったことを思い出した。

「待て景! 千代は遊びに行ったんだった」

「え」

 じゃあこの頼りない兄しかいないのかと言わんばかりの表情だ。

「どうしよう、もう放課後だし、やっぱり行ってはっきり断るしかないわ」

 俺もそれがいいと思ったが景のことだ、なにか上手く言いくるめられて騙されては困る。

「待て、景!」

 数メートル進んだ景は、不思議そうな顔で俺を見る。

「お、俺が行く!」

「え」

 勢いで言ったので、この先のことは考えていない。
しおりを挟む

処理中です...