上 下
931 / 942
3年生2学期

10月21日(土)晴れ 明莉との日常その106

しおりを挟む
 まるで妹の記念日のように聞こえるあかりの日。
 実際、明かりを付けると言った時に明莉が反応したこともあるので、関連性がある日と言っていいかもしれない。
 そんな中、本日の明莉は午前中に部活動を終えて、その流れで文化祭の打ち上げをしたらしい。
 屋台を出した運動部系の部活は少しだけ出た売上で打ち上げできるので、展示しかしていない文芸部よりは豪華になりそうだ。
 そして、これは完全なイメージだけど、運動部の打ち上げの方が派手にやっていそうである。

「ただいま~ りょうちゃん、今日もお土産持って帰ったよ」

「えっ。わざわざありがとう」

「はい。臭い消し用のガム」

「……それ店出る前に貰えるやつでは」

「うん。一個余計に貰っても良かったから」

 貰えるだけ嬉しいと思うべきなのかもしれないけど、何だか敗北感を覚えるお土産だ。
 こういうガムや飴が貰える店ということは……

「まさか……焼肉」

「おお。言ってないのによくわかったね」

「ぶ、文化祭の売り上げでそんなに豪華になるのか……」

「いや、さすがにあかり達もちょっと払ってるから。仕入れとか準備に必要なものとかで利益はほとんど出てないし」

「それはそうか。それでも焼肉は豪華だなぁ」

「今回は体育祭の打ち上げも兼ねてるし。あとは何かにつけてみんな焼肉食べたかったんだと思う」

「なるほどなぁ」

 それで言うならうちの日葵さんも何かにつけて打ち上げをしたがるけど、こっちは食べたい物よりも単に打ち上げの雰囲気を楽しみたいやつだと思う。
 これまでもあまり食べ物にこだわっている感じはなかった。

「やっぱり運動部だから肉を食べたい感じなのかな」

「そう? りょうちゃんは文化部だけど肉食べたいんじゃないの?」

「食べたい。話を聞いたせいで無性に食べたくなった」

「亜里沙さんや瑞希さん、美里さんもいい気分転換になったって言ってた」

「なぜピンポイントで知り合いの感想を!?」

「りょうちゃんも食べた気分を味わってほしくて」

「うぅ……今年の誕生日は焼肉にしてもらおうかな」

「いいと思う! 今日行った店、初めてだったけどめっちゃ美味しかったよ」

 そのまま明莉に焼肉屋の紹介を受けて、僕の心は完全に焼肉に支配されてしまった。
 後から冷静に考えると、明莉がもう一度行きたくて誘導された可能性もあるけど……そんなことより今は焼肉が食べたい。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

それなりに怖い話。

只野誠
ホラー
これは創作です。 実際に起きた出来事はございません。創作です。事実ではございません。創作です創作です創作です。 本当に、実際に起きた話ではございません。 なので、安心して読むことができます。 オムニバス形式なので、どの章から読んでも問題ありません。 不定期に章を追加していきます。 2025/1/11:『よなかのきせい』の章を追加。2025/1/18の朝8時頃より公開開始予定。 2025/1/10:『ほそいかいだん』の章を追加。2025/1/17の朝4時頃より公開開始予定。 2025/1/9:『ゆきだるまさんが』の章を追加。2025/1/16の朝4時頃より公開開始予定。 2025/1/8:『つめたいかぜ』の章を追加。2025/1/15の朝4時頃より公開開始予定。 2025/1/7:『なべ』の章を追加。2025/1/14の朝4時頃より公開開始予定。 2025/1/6:『はなしごえ』の章を追加。2025/1/13の朝4時頃より公開開始予定。 2025/1/5:『ともだち』の章を追加。2025/1/12の朝8時頃より公開開始予定。 2025/1/4:『まっくら』の章を追加。2025/1/10の朝8時頃より公開開始予定。

"わたし"が死んで、"私"が生まれた日。

青花美来
ライト文芸
目が覚めたら、病院のベッドの上だった。 大怪我を負っていた私は、その時全ての記憶を失っていた。 私はどうしてこんな怪我をしているのだろう。 私は一体、どんな人生を歩んできたのだろう。 忘れたままなんて、怖いから。 それがどんなに辛い記憶だったとしても、全てを思い出したい。 第5回ライト文芸大賞にて奨励賞を受賞しました。ありがとうございました。

実力を隠し「例え長男でも無能に家は継がせん。他家に養子に出す」と親父殿に言われたところまでは計算通りだったが、まさかハーレム生活になるとは

竹井ゴールド
ライト文芸
 日本国内トップ5に入る異能力者の名家、東条院。  その宗家本流の嫡子に生まれた東条院青夜は子供の頃に実母に「16歳までに東条院の家を出ないと命を落とす事になる」と予言され、無能を演じ続け、父親や後妻、異母弟や異母妹、親族や許嫁に馬鹿にされながらも、念願適って中学卒業の春休みに東条院家から田中家に養子に出された。  青夜は4月が誕生日なのでギリギリ16歳までに家を出た訳だが。  その後がよろしくない。  青夜を引き取った田中家の義父、一狼は53歳ながら若い妻を持ち、4人の娘の父親でもあったからだ。  妻、21歳、一狼の8人目の妻、愛。  長女、25歳、皇宮警察の異能力部隊所属、弥生。  次女、22歳、田中流空手道場の師範代、葉月。  三女、19歳、離婚したフランス系アメリカ人の3人目の妻が産んだハーフ、アンジェリカ。  四女、17歳、死別した4人目の妻が産んだ中国系ハーフ、シャンリー。  この5人とも青夜は家族となり、  ・・・何これ? 少し想定外なんだけど。  【2023/3/23、24hポイント26万4600pt突破】 【2023/7/11、累計ポイント550万pt突破】 【2023/6/5、お気に入り数2130突破】 【アルファポリスのみの投稿です】 【第6回ライト文芸大賞、22万7046pt、2位】 【2023/6/30、メールが来て出版申請、8/1、慰めメール】 【未完】

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
よくよく考えると ん? となるようなお話を書いてゆくつもりです 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

女豹の恩讐『死闘!兄と妹。禁断のシュートマッチ』

コバひろ
大衆娯楽
前作 “雌蛇の罠『異性異種格闘技戦』男と女、宿命のシュートマッチ” (全20話)の続編。 https://www.alphapolis.co.jp/novel/329235482/129667563/episode/6150211 男子キックボクサーを倒したNOZOMIのその後は? そんな女子格闘家NOZOMIに敗れ命まで落とした父の仇を討つべく、兄と娘の青春、家族愛。 格闘技を通して、ジェンダーフリー、ジェンダーレスとは?を描きたいと思います。

カノジョのいる俺に小悪魔で金髪ギャルの後輩が迫ってくる

中山道れおん
青春
鎌ヶ谷右京(かまがや うきょう)は高校一年生のときに人生で初めてのカノジョができた。 恋人である市川栞梨(いちかわ しおり)と少しずつ関係を深めていき、幸せな日々を送る右京。 しかし高校二年生に進級すると、中学生のときの後輩である野田良子(のだ りょうこ)と再会したことがきっかけとなり、右京の幸せな日々は歪に形を変えていくのであった。 主人公もヒロインもそれぞれ一途な想いを持っている。 だけど、なぜか不純愛の世界へと導かれていく。 果たして、それぞれの一途な想いはどこへ向かっていくのか。 この物語は一途な想いを持つ者たちによる不純愛ラブコメである!

憧れの先輩とイケナイ状況に!?

暗黒神ゼブラ
恋愛
今日私は憧れの先輩とご飯を食べに行くことになっちゃった!?

2度めの野球人生は軟投派? ~男でも野球ができるって証明するよ~

まほろん
青春
県立高校入学後、地道に練習をして成長した神山伊織。 高校3年時には、最速154キロのストレートを武器に母校を甲子園ベスト4に導く。 ドラフト外れ1位でプロ野球の世界へ。 プロ生活2年目で初めて1軍のマウンドに立つ。 そこで強烈なピッチャーライナーを頭部に受けて倒れる。 目覚めた世界で初めてみたプロ野球選手は女性たちだった。

処理中です...