上 下
357 / 942
1年生春休み

3月26日(土)雨 春休みの計画

しおりを挟む
 春休み1日目。その始まりの天気はあいにくの雨だけど、この日の僕は外に出かける予定がなかったから特に影響はなく、自宅でゲームをしたり、動画を見たりとのんびり過ごせた。

 しかし、春休みだからといって遊んでばかりはいられない。休み明けには恒例の実力テストが待っているし、新入生が来たら部活の勧誘もいよいよ本番だ。だから、毎日少しずつ勉強はしていくし、何日かは学校に出て文芸部の活動もしていくことになる。

 一方で、今日のように自宅に籠りっぱなしだと、日記に書くことがなくなってしまうので、たまには部活以外で外に出るようにはしようと思う。せっかく学生証で美術館などへお得に入れたりするのだから、そういう施設に足を運んでみるのもいいかもしれない。
 あとは、最近は完全に勉強場所になっている図書館にも……これだと室内ばかりだ。

 そんな風に春休みの計画を考えていると、ふと去年の春休みを思い出す。中学校を卒業して今年よりも少しばかり早く春休みに入り、同じように自宅でゆっくりしたり、たまに松永や他の友達に呼ばれてどこかへ出かけたりしていた。
 
 でも、それと同時に漠然とした不安を抱いていた時期でもあった。高校生になったら新しい環境に馴染めるだろうか、勉強には付いていけるだろうかと。実際のところ、その点は問題なかったけど、まだ今の環境を知らない僕にとっては不安だらけだった。

 それが今年の春休みでは、遊びや学びについて余裕を持って考えられるようになった。もちろん、去年と比べると来年度からの変化がそれほど大きくないのもあるけど、1年でこんなにも変わるのかと自分でも思う。
 それほど今の環境が心地よくて、この先も安心して2年生を迎えられると感じているのだ。

 なんてちょっとセンチメンタルに浸っているけど、春休みも計画的にやっていこうと初日に宣言しておこう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

通り道のお仕置き

おしり丸
青春
お尻真っ赤

令嬢の名門女学校で、パンツを初めて履くことになりました

フルーツパフェ
大衆娯楽
 とある事件を受けて、財閥のご令嬢が数多く通う女学校で校則が改訂された。  曰く、全校生徒はパンツを履くこと。  生徒の安全を確保するための善意で制定されたこの校則だが、学校側の意図に反して事態は思わぬ方向に?  史実上の事件を元に描かれた近代歴史小説。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

若妻の穴を堪能する夫の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

処理中です...