上 下
204 / 942
1年生2学期

10月24日(日)晴れ 一人ぼっちの振り返り

しおりを挟む
 テスト最終日前日の日曜日。明莉は先週のうちにテストを終えてしまい、今日は外せない用事があるとのことで、僕は一人でテスト勉強することになった。

 いや、本来テスト勉強は一人でするものなんだけど、昨日は岸本さんや花園さんと一緒にちょっと騒がしく勉強していたこともあって、一人の静かさがより感じられる。それが少し寂しいと思ってしまうくらいに。

 そう考えると、最近の僕は妙に寂しがりになっているのかもしれない。元々は一人の時間はあった方がいいと思うタイプだし、一人で過している時間にやること……まさしくこの日記を書いている瞬間みたいな時間は結構好きだ。

 でも、高校に入ってから少しばかり人付き合いが増えて、その分人と接する時間も長くなったから誰かといるのが当たり前になってきている。学校に行けば教室や部活で友達や先輩と会い、休みの日でも家にいて通話を繋ぎながら遊ぶような環境は高校より前の僕からするとちょっと過剰なくらい人と一緒にいると思う。

 ただ、それは決して悪い事ではない。僕が誰かと一緒にいることは流されてそうなっているのではなく、僕自身がそうしたいと思っている。
 僕が日記を書き始めた理由の一つとして流されるまま生きてきたことがある。だけど、最近は自分で何かしたいと思うことが増えた。その結果から出てきた今の寂しさは良い事であると思うのだ。

 そんなことを休憩している時にふと考えたのは、知らないうちにこの日記が200日以上続いたせいかもしれない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

通り道のお仕置き

おしり丸
青春
お尻真っ赤

令嬢の名門女学校で、パンツを初めて履くことになりました

フルーツパフェ
大衆娯楽
 とある事件を受けて、財閥のご令嬢が数多く通う女学校で校則が改訂された。  曰く、全校生徒はパンツを履くこと。  生徒の安全を確保するための善意で制定されたこの校則だが、学校側の意図に反して事態は思わぬ方向に?  史実上の事件を元に描かれた近代歴史小説。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

同僚くすぐりマッサージ

セナ
大衆娯楽
これは自分の実体験です

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

隣の席の女の子がエッチだったのでおっぱい揉んでみたら発情されました

ねんごろ
恋愛
隣の女の子がエッチすぎて、思わず授業中に胸を揉んでしまったら…… という、とんでもないお話を書きました。 ぜひ読んでください。

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

処理中です...