上 下
29 / 33

29

しおりを挟む
※女子絡みあり。苦手な方ご注意を。

◇◇◇


 涙が流れて、頬が凍る。
 どうにかして欲しい。
 一ノ瀬が動かないから、俺も動けない。

 濡れて、手袋の中まで冷たい。
 雪が大粒になって来る。

「……さむい」

 声が震えてる。
 泣いてるから?
 寒いから?

「寒いって言ってるだろ?」

 振り返って、そこにまだ一ノ瀬がいるのを見て、また泣けて来る。

「なんで?」

 手袋で涙を拭っていたら、一ノ瀬が動いた。こっちに歩いて来て、目の前に立つ。足元を見ていたから、ブーツも雪が絡んで白くなってるとか、思った。

 顔を上げて、一ノ瀬を見る。
 すごく久しぶりで、こんなだったかな? とか思うけど、涙、止まらなくて、一ノ瀬の手袋が、俺の涙を拭った。

 一ノ瀬を見て、泣いてる。
 鼻水も出てきて、雪も当たって、もうグチャグチャで、すごい冷たいし、寒いし。でも動けない。

「なんで?」

 一ノ瀬が俺のまね、する。
 聞かれても、わからない。
 気持ちは一ノ瀬のこと、もうイヤだって思ってるのに、足は動かないし、涙も止まらない。

「さむいし、冷たい」

 濡れて来た手袋を見せる。
 一ノ瀬の手が、俺の手を掴んで、手を引いた。

 泣きながら着いて歩くって。
 ひどい。
 すごい恥ずかしい。

 繋いだ手を、一ノ瀬のコートのポケットに入れられて、でも冷たくて、凍える。

 15分くらい、歩いて、ホテルに入った。なんで? って思いながら、寒くて声、出ないし、逃げる気力もなくて。

 部屋入って、部屋の真ん中に突っ立ってる間に、湯船にお湯入れてくれて、服脱がされて、シャワーの下に連れて行かれた。

 熱いシャワーを浴びて、一ノ瀬と向かい合ってる。凍えた指先擦られて、自分が何してるか、思考停止してる。

 凍えた部分に血液が通るように、ジンジン痛む。

 湯船にお湯が入ったところで、手を引かれて、湯船に浸かった。

 後ろから一ノ瀬に抱かれてる。
 腹に手が回っていて、肩に一ノ瀬のおでこが触れてる。

 言葉はない。
 何を言ったら良いのか、わからない。
 言葉にすれば、また憎まれ口を叩きそうで、避けてる。

 しばらくそうしていて、一ノ瀬が俺の手を引いて、湯船から上がると、ホント、子供のように全身洗われて、体、拭われて、バスローブ着せられて、髪乾かして、布団の中に入れられた。

 一ノ瀬も入って来て、横向きで後ろから抱きしめられてる。

 涙、出る。
 せっかく泣き止んでたのに。
 背中の温もりに、手を伸ばしていいのか、ダメなのか、わからない。

「咲には、諦めてもらった。時間掛かって、ごめん。俺、ホントにおまえだけだから。信じて? 二度とこういうの、ねえから」

 一ノ瀬の声が震えている。

「どうやって?」

 あの執着をどうやって納得させる?
 もう一度、俺の前に現れて、けん制されたら……二度とイヤだ。

「ごめん、マジで勃たねえって、わかってもらった」

「やったの?」

 腹に回ってる手がぎゅっと締まる。
 肩に額が押し付けられた。

「やれねえの、見せた」

「触らせた?」

 そう聞くと、頷くように、額が動いた。

「ホント、嫌い、そういうの、イヤだって言った。一ノ瀬、俺の、だろ?」

 向きをかえて、一ノ瀬を見る。

「どこまでさせた?」

 至近距離で一ノ瀬を見る。
 一ノ瀬は狼狽えてる。俺の反応に戸惑ってる。

「……ぜんぶ脱いで、脱がせて、触らせて、咥えさせて……勃たねえだろって」

「嘘だろ? なんで? それで勃ってたら、やってたってこと?」

「勃たねえよ、女ダメだって、知ってるだろ? おまえだって、どうやったって勃たねえの、わかるだろ?」

 俺はそうだ。
 たぶん、脱がすのも無理。
 匂いだけで吐き気がする。

「何言っても信じねえから、勃たなかったら、友達としての付き合いもやめるっていう条件で、やった。おまえ傷つけてまで友達続けようとは思わねえ」

「すごく勝手だな」

 それで相手納得した?
 なんか、より傷ついてる。
 あの人も、俺も。
しおりを挟む

処理中です...