運命の糸の先に

hayama_25

文字の大きさ
上 下
9 / 26

第9話

しおりを挟む
 瑞稀の言葉に少しドキッとしながらも、私は笑顔を浮かべて食事を続けた。

「瑞稀って、なんやかんや私のこと大好きよね」

 私はふと口に出してしまった。

「は?何言ってんだよ」

 瑞稀は照れくさそうに笑った。

「だって、いつも私のこと気にかけてくれてるし?」

 私は彼の顔を見つめた。

 学生時代もなんやかんや宿題写させてくれたし、テスト勉強にも付き合ってくれたし…

 多分押しに弱いタイプなんだと思う。

 瑞稀の目が一瞬だけ私を見て、すぐに視線をそらした。

「ま、友達だからな」

 友達、か。

 瑞稀は大事な幼なじみだし、これからもずっと友達でいたい。  

 はずなのに。

「そうだね、友達だもんね」

 私は無理に笑顔を作った。

 どうしてこんな気持ちになるんだろう。

「今は、だけどな」

 瑞稀は小さな声で付け加えた。

「ん?なんか言った?」

 私は聞き返したが、瑞稀はすぐに話を打ち切った。

「いや、なんでもない」

 その言葉に少し戸惑いながらも、私は深く考えないことにした。
  
 その時、瑞稀の電話が鳴った。

 彼はスマホを取り出して画面を確認した。

「ちょっと待って、電話だ」

 いつもは仕事なら仕事だって言うのに

「誰から?」

「非通知だから取ってみないと分からない」

 そう言うと瑞稀は立ち上がり、少し離れた場所で電話に出た。

 私は彼の背中を見つめながら、何となく胸の中にモヤモヤとした気持ちが広がっていくのを感じた。

 さっきのことがどうしても気にかかった。

 友達だって言われてどうして嫌な気持ちになったんだろう。

 前にも一度、こんな気持ちになったことがあるような…

 瑞稀が戻ってくると、彼の表情は少し硬くなっていた。

「どうしたの?」

 私は心配そうに尋ねた。

「いや、大したことじゃない」

 瑞稀は笑顔を作ったが、その笑顔はどこかぎこちなかった。

 その笑顔が私の心に引っかかる。

 大したことじゃないならそんな顔、しないでしょ。

 瑞稀が何かを隠しているのは明らかだけど、それが何なのか分からない。

「本当に?」

 私はさらに問い詰めたが、瑞稀はそれ以上何も言わなかった。

 何があったのか、瑞稀が何を考えているのか知りたいけど、彼が話してくれない限り、私は何もできない。

 私だって、何かしてあげたいのに。
 力になりたいのに。

 どうして何も言ってくれないの。

 その後、私たちは何事もなかったかのように会話を続けた。

 だけど、どうしても瑞稀の言葉と表情が頭から離れなかった。


 いつも肝心なことは話してくれないんだから。

 今回も瑞稀が話してくれるまで待つしかないのかもしれない。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

この見合いなんとしてでも阻止します

hayama_25
恋愛
妹の代わりに行かされたお見合い。癪に触ったのでぶち壊して、むちゃくちゃにしてやろうと思ったのに、そこに現れたのは私が働いている会社の社長だった。その上、求婚までされちゃうし、 もう訳わかんないんですけど!?

私の大好きな彼氏はみんなに優しい

hayama_25
恋愛
柊先輩は私の自慢の彼氏だ。 柊先輩の好きなところは、誰にでも優しく出来るところ。 そして… 柊先輩の嫌いなところは、誰にでも優しくするところ。

危険な残業

詩織
恋愛
いつも残業の多い奈津美。そこにある人が現れいつもの残業でなくなる

二人の恋愛ストラテジー

香夜みなと
恋愛
ライバルで仲間で戦友――。 IT企業アルカトラズに同日入社した今野亜美と宮川滉。 二人は仕事で言い合いをしながらも同期として良い関係を築いていた。 30歳を目前にして周りは結婚ラッシュになり、亜美も焦り始める。 それを聞いた滉から「それなら試してみる?」と誘われて……。 *イベントで発行した本の再録となります *全9話になります(*がついてる話数は性描写含みます) *毎日18時更新となります *ムーンライトノベルズにも投稿しております

理想の男性(ヒト)は、お祖父さま

たつみ
恋愛
月代結奈は、ある日突然、見知らぬ場所に立っていた。 そこで行われていたのは「正妃選びの儀」正妃に側室? 王太子はまったく好みじゃない。 彼女は「これは夢だ」と思い、とっとと「正妃」を辞退してその場から去る。 彼女が思いこんだ「夢設定」の流れの中、帰った屋敷は超アウェイ。 そんな中、現れたまさしく「理想の男性」なんと、それは彼女のお祖父さまだった! 彼女を正妃にするのを諦めない王太子と側近魔術師サイラスの企み。 そんな2人から彼女守ろうとする理想の男性、お祖父さま。 恋愛よりも家族愛を優先する彼女の日常に否応なく訪れる試練。 この世界で彼女がくだす決断と、肝心な恋愛の結末は?  ◇◇◇◇◇設定はあくまでも「貴族風」なので、現実の貴族社会などとは異なります。 本物の貴族社会ではこんなこと通用しない、ということも多々あります。 R-Kingdom_1 他サイトでも掲載しています。

隠れオタクの女子社員は若社長に溺愛される

永久保セツナ
恋愛
【最終話まで毎日20時更新】 「少女趣味」ならぬ「少年趣味」(プラモデルやカードゲームなど男性的な趣味)を隠して暮らしていた女子社員・能登原こずえは、ある日勤めている会社のイケメン若社長・藤井スバルに趣味がバレてしまう。 しかしそこから二人は意気投合し、やがて恋愛関係に発展する――? 肝心のターゲット層である女性に理解できるか分からない異色の女性向け恋愛小説!

ハイスペックでヤバい同期

衣更月
恋愛
イケメン御曹司が子会社に入社してきた。

仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが

ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。 定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──

処理中です...