上 下
55 / 82

17話 逃げない

しおりを挟む
「水でも浴びてくる。このままだとルゥに嫌われそうだ」
「うん」
「その……ありがとうラン」
「いーえ」

 レクスは少し気恥ずかしそうな顔をして浴室へと向かった。すると部屋の隅からふいに声がする。

「はぁ、夫婦ってのはこういうものなのですかね」
「ロ、ロランドさん……いつからそこに」
「ほぼ初めからいましたけど」

 ということは……とランは自分の言動を振り返って顔を赤くした。

「私がいくら言っても聞かないのに、ランさんの言うことは聞くんですねぇ」
「そ、それはロランドさんがレクスを甘やかしてるんじゃないのかなっ」
「そんなつもりはないのですが」

 ロランドはそう言うと、じっとランを見つめた。

「そんなランさんにお願いなんですが」
「いやだよ」
「まだ何も言ってないじゃないですか」
「なんか嫌な予感がしたんだよ」
「ふーむ」

 ランがまだ内容も告げぬうちに断ったのを見て、ロランドの顔から表情が消える。

「……逃げたりなんかしないんじゃなかったんですっけ」
「う……なんですか」

 よりにも寄ってやっかいな人物に聞かれてしまったとランは後悔したがもう遅い。

「近々、レクス様のお披露目のパーティがあります。レクス様は一人で出席されるおつもりですが……ランさんにも出席して貰いたいのです」
「パーティー……」
「ええ。さすがにそういった場で私がついて回ることは出来ないですから。レクス様に寄り添っていて戴きたいのです」

 ランはロランドが真剣な目をしているのを見た。

「わ……わかりました」
「ありがとうございます。では仕立て屋を呼びますので」
「え?」
「パーティですから! おめかししませんと」
「は、はあ……」

 ランはロランドにたじたじになりながら頷いた。それから、午後になってやってきた仕立て屋に採寸をされて、デザインの好みなんかを聞かれたりなどした。

「えーとあんまり派手なのは」
「ランさん、ランさんは順主役なのですから華やかになさいませんと」
「ええ……わかりました。ロランドさんに任せます……」

 ランはもうどうでもよくなってロランドに放り投げた。ロランドはあっさりとそれを受け入れると、仕立て屋とあれこれ打ち合わせをしている。

「じゃあロランドさん、ちょっとルゥの様子を見て……」
「あ、待って下さい。これはどうしますか」
「これって……」

 ランがのぞき込むといくつかのデザイン画が並んでいる。

「……首輪チョーカー
「ええ。お酒の席ですし、人も多いので」
「……そうだね」

 ランは自分の首元をさすった。ここはまだまっさらなままだ。ルゥの父母として生きると互いに約束したのだから噛ませてもいいはずなのだが、ランはまだ決心がつかずにいた。

「うちの仕立て屋なら表は魔法で強化した布、裏は絹で肌あたりも良く薄出に作る事ができます」

 仕立て屋は自信たっぷりにそう言っている。

「では……服と同系色であまり目立たないようにしてください」
「畏まりました」
「……」

 仕立て屋がデザイン画に注文を書き加えていく。ランはそれを複雑な気持ちで見つめていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】偽りの宿命~運命の番~

BL / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:1,007

人生2度目に愛した人は奪われた番の息子でした

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,053

モブの俺が巻き込まれた乙女ゲームはBL仕様になっていた!

BL / 連載中 24h.ポイント:752pt お気に入り:7,762

晴眼

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:224

生贄は内緒の恋をする

135
BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:595

神獣の花嫁

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:143

【完結】幼馴染みが今日もうるさい

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:870

蛇の花嫁

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:622

処理中です...