上 下
1 / 1

おかあさんのおしごと

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

おかあさんのおみやげ

天照てんてる
児童書・童話
「おかあさんのたんじょうび」続編 ある日、おかあさんはどこかへ行ってしまう。 帰ってきたおかあさんからのお土産とは――

おにぎりぼうやの日常

ハナノミナト
児童書・童話
おにぎりぼうやがすくすく育っていく日常を書きました。ほっこり、まったりしませんか?

子猫マムの冒険

杉 孝子
児童書・童話
 ある小さな町に住む元気な子猫、マムは、家族や友達と幸せに暮らしていました。  しかしある日、偶然見つけた不思議な地図がマムの冒険心をかきたてます。地図には「星の谷」と呼ばれる場所が描かれており、そこには願いをかなえる「星のしずく」があると言われていました。  マムは友達のフクロウのグリムと一緒に、星の谷を目指す旅に出ることを決意します。

賢二と宙

雨宮大智
児童書・童話
中学校3年生の宙(そら)は、小学校6年生の弟の賢二と夜空を見上げた⎯⎯。そこにあるのは、未だ星座として認識されていない星たちだった。ふたりの対話が、物語の星座を作り上げてゆく。流れ星を見た賢二はいう。「願い事を三回言うなんて、出来ないよ」兄の宙が答えた。「いつでもそうなれるように、準備しておけってことさ」。 【旧筆名、多梨枝伸時代の作品】

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

柴犬さんのバレンタイン

朱音ゆうひ
児童書・童話
北海道の牧場に住む柴犬さんは、関西出身。拾った子猫さんと一緒に、平穏な日々を過ごしています。 これは、そんな柴犬さんのバレンタインのお話です。 別サイトにも投稿してます(https://ncode.syosetu.com/n3107iq/)

マッチ売りと坊や

tartan321
児童書・童話
マッチ売りのお母さんはいつも坊やのことを考えています。 坊やが間もなく目を閉じようとするとき、お母さんは一つの灯をさずけます。

りこちゃんせんせい

やぼ
児童書・童話
さくらんぼ児童クラブの子ども達と新米りこちゃんせんせいの楽しかったり悲しかったりケンカしたりの毎日の中で、ある時、不思議なおじいさんが持ってきた不思議な 植物、赤い花が咲き始めると、さくらんぼ児童クラブに不思議なことが起こりはじめます。

処理中です...