要約すれば愛

Pomu

文字の大きさ
上 下
16 / 16

16 通り雨

しおりを挟む
あなたは、雨が振り始めた窓の外を見つめて、これは如何したものかと考えあぐねている。

わたしは、物置きに古い傘があったことを思い出し、それを如何したものかと考えあぐねている。


傘立てに、一本の青い傘。

物置きに、一本の古い傘。


「傘を貸してくれ」と言えば、あなたは青い傘を差して、次の週末にまたこのドアを開けることになる。

「傘は返さなくていいわ」と言えば、あなたは古い傘を差して、もう二度とこのドアを開けることはない。


二人は、ただ雨音を聴きながら、この夜を如何したものかと考えあぐねている。


しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

DRAMA QUEEN

Pomu
現代文学
自作の詩を集めた詩集です。 人によって受け取り方や、考え方が違うのは当たり前。 あなただけの心で、何かを感じ取っていただければと思います。 イラスト/漫画/小説などの題材にしていただくのも、一つの楽しみ方としていかがでしょうか? (どのような創作物に使用していただいても構いませんが、素材、題材として使用する際には、ご連絡をお願いいたします。細かいルールなどはその時にお伝えできればと思います) ・複数のサイト様にも同じ作品を投稿しています。

ひとひら

Pomu
現代文学
自作のタイトルのない短詩を集めた詩集です。 何かを感じ取っていただけるよう、日々言葉を綴っています。 ・複数のサイト様にも同じ作品を投稿しています。 イラスト/漫画/小説などの題材にしていただくのも、一つの楽しみ方としていかがでしょうか? (どのような創作物に使用していただいても構いませんが、素材、題材として使用する際には、ご連絡をお願いいたします)

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

【新作】読切超短編集 1分で読める!!!

Grisly
現代文学
⭐︎登録お願いします。 1分で読める!読切超短編小説 新作短編小説は全てこちらに投稿。 ⭐︎登録忘れずに!コメントお待ちしております。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

それは片想い

あず
恋愛
あなたのはどんな片想い? 色んな形 色んな感情 叶わないからせめて嘆かせて。

処理中です...