上 下
174 / 281
第一章:始まりの世界 ”準備運動編” 

♯74.かけっこバトル㉖ 決着の後で⑥ 改

しおりを挟む
「どう、希望のカードはあったのかい?」
 タカフミは、カードをのぞき込みながら質問した。
「あぁ、あったよ。俺は、さそり座にするよ!」
 牧村は満足そうに答える。
「スコーピオンとは思わなかったな」
「意外だったみたいだな。ちなみに何を選ぶと思っ
たんだい?」
「やぎ座だよ」
「なるほど12星座の中でも最強の手刀と言われる
聖剣エクスカリバーは確かにみりょく的だよ。でも
あくまでも一撃ひっさつを好む俺としては好みには
合わないんだよなー。しかも、このカードバトルは
銀河物語でも無いしね」
「まぁ、何にせよ。欲しいのがあるんなら問題ない
よな」
 哀川も本来の目的を思い出して協力的な行動を取
った。
「あぁ、そういう事だ」
「ちなみに堀部くんが選んだカードは何なの?」
 田崎は、そぼくな疑問を投げかけていた。
「そんなの聞くまでもないよ。よく見れば簡単に分
かる事だろ?」
「12星座は全部そろってて、さそり座・やぎ座は、
俺達が選んだ。で残りは、10枚だけど9枚分しか
手元にない。つまり、12星座を照らし合わせて、
現れていない星座が堀部の持っている物になるっ」

しおりを挟む

処理中です...