OverdriveBR

なかひと

文字の大きさ
上 下
18 / 29

18.来訪者

しおりを挟む
 ミルが連れていかれて1日が経った。
 あのあと、ラグランがミルを追いかけるため、大統領宅へ押しかけようとしたが、警備の問題があるでしょう!とモイにたしなめられ、ひとまずおちついて自分の会社兼自宅『アブソリュート・デルタ・カンパニー』へと戻っていた。

 ラグランは落ち着かず、椅子に座りながらイライラと机を指でコツコツと叩いていた。
「どうしたら、親父の場所に行ける、モイ?」
「そうね~。とりあえずセキュリティは万全だろうし、どうしたものかしら~。”ひとまず”さよならと言ったアクセル君のセリフもきになるし、待ってればあっちからまたコンタクトしてくるかも。」
「それまで待てってか。」
「ラグ。ほら、コーヒー。」
 ルーンが渡してくれる。ありがとな、と言いながらもラグランは落ち着かない。

 そこへ、受付から通信がつながる。
 なんだ、とラグランは応える。
『そ、その。どこかの会社の秘書という方が社長にお会いしたいと。』
「社名は?」
『それは社長に会わないと言えないと。あの、お帰りいただきましょうか?』
「いや、ラウンジに向かう。そこで待っててくれと伝えてくれ。」
 はい、と言って受付嬢は通信を切った。
「早速、来たみたいね。怪しいわ。タイミングが良すぎる。」
「モイの言った通りになったね。」
 ルーンは少し驚いている。
 3人でラウンジに向かうことになった。
しおりを挟む

処理中です...